最終更新:

1
Comment

【4785564】終わりなき誹謗

投稿者: デマは嫌い   (ID:DMtRDd4V/6Y) 投稿日時:2017年 11月 24日 22:20

ソウル時事】韓国国会は24日の本会議で、毎年8月14日を、元慰安婦をたたえる記念日に制定する「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を可決した。来年から法定の記念日となる。改正法では、8月14日に国や自治体が記念日の趣旨に沿った行事や広報を行う努力義務が盛り込まれており、日韓関係に影響を及ぼす恐れがある。
 改正法では、毎年8月14日を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」と規定。慰安婦に関連した政策を進める場合、慰安婦の意見を聴取し、政策の内容を国民に積極的に公開することなどを義務付けた。
 また、改正法の名称を「日帝下の日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援及び記念事業などに関する法律」に変更。提案理由は「毎年8月14日を慰安婦被害者をたたえる日に指定し、慰安婦問題を国内外に広く知らせ、被害者を記憶するため」などとしている。
 8月14日は、1991年に元慰安婦の故金学順さんが初めて公に名乗り出て証言を行った日。元慰安婦を支援する団体などは毎年、この日に集会を開き、日本政府に対し、公式の謝罪などを求めている。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4785581】 投稿者: 乱世の奸雄  (ID:hvBMgocyP7Q) 投稿日時:2017年 11月 24日 22:34

    デマではない。
    日本政府が慰安婦連行の事実を公表した河野談話、そして一昨年の日韓合意では謝罪し慰謝料10億円を支払っている。
    戦前の日本軍は非常に破廉恥であったということだ。
    現代でも、例えば自民党の政治家ではパンツ大臣やSM大臣などといわれた人いるよね?
    自民党はハレンチ党なのである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す