最終更新:

18
Comment

【4916986】国民の仕事を邪魔をする国会議員

投稿者: インフルエンザ療養中   (ID:L/3papKy14M) 投稿日時:2018年 03月 08日 09:51

野党のデジャブー(同じ審議ばかり)一年以上の堂々巡りの強い抵抗で国家公務員をはじめとする速記者、各省庁の職員、国会の職員、それぞれの政党職員夜間残業が現在進行中で強いられている。

そして今朝日新聞の報道によって野党議員ら数名がこのクソ忙しい確定申告時期に近畿財務局に乗り込み『何でも良いから出せ』と恫喝し職員の仕事を邪魔をしているのだ。

朝日新聞が文書を持ってるからそういう報道をしたのではありませんか?
野党議員の皆さん安く払い下げれた築地の東京本社社屋に乗り込んだ方が早いと思います。

野党の国会議員は地検特捜部になった気分で英雄気取りでテレビ画面に現れた時はビックリしました。

ほんと仕事の邪魔でしかないんですけど・・

野党議員が権限の乱用をしているとしか思えない!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4919769】 投稿者: 原本  (ID:rxvF8nWWkYc) 投稿日時:2018年 03月 10日 09:52

    >森ゆう子議員は3種類あるとツイートしていた

    「原本が3つある」って言ってましたよね。
    自分でおかしなこと言ってるって気がつかないのかしらね。

  2. 【4919772】 投稿者: 公明党だと思う  (ID:d4NOkT1XhD.) 投稿日時:2018年 03月 10日 09:54

    大阪航空局の意味不明な錯誤について


    第119回
    国有財産近畿地方審議会
    日 時 平成24年2月14日(2012年)
    場 所 近 畿 財 務 局 大 会 議 から

    また、もう一つは、豊中市野田地区にございます移転補償跡地約9,000平方メートルの土地でございます。
    本件につきましては、買い受けを希望されている学校法人と現在処分に向けて調整を進めさせておりまして、調整が完了次第、改めて本審議会に諮らせていただき、処分をしたいというように考えております。
    以上の2件につきましては、早期の処分が見込めるために、今回の統合の際の出資対象財産とは考えておりません。

    http://kinki.mof.go.jp/content/000014512[削除しました]



    佐藤政府参考人 お答え申し上げます。
     先ほども御答弁いたしましたけれども、大阪音大からは平成二十四年の一月に三回目の取得要望書の提出があって、三月に、私ども大阪航空局から近畿財務局に対し、売り払いを内容とする処分依頼をしてございます。
     その後、これは近畿財務局と大阪音大の方でやりとりがあったと思いますけれども、最終的には平成二十四年の七月に大阪音大が買い受け要望書の取り下げ書を提出してきたということでございます。


    7/25辞退



    http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku18_hh_000005.html

    関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する法律の施行日(関西国際空港・大阪国際空港の経営統合日)を平成24年7月1日とする。


    ①平成24年10月22日に、「平成24年7月1日 現物出資」を原因として、新関空会社に所有権が移転

    ②平成25年1月10日に、「錯誤」を原因として、①の所有権(新関空会社)が抹消

    されている。

    つまり、問題の土地は、国から新関空会社に現物出資されたことになっていたが、その現物出資が「錯誤」で無効だったとして、国に戻り、その後、問題とされている森友学園との間で定期借地契約や売買契約が行われたりしたのである。



    この錯誤の判断がそもそもミステイクです
    なぜなら音楽学校は同年7月に辞退を出ていたわけだから現物出資として新関空会社に所有権が移転したままでよかった


    それをなぜ出資対象外のものを出資対象として登記してしまったとし翌年に抹消したのか
    7月に音楽学校は辞退した時点で出資対象になっていたわけだから錯誤にあたらないのである

  3. 【4919808】 投稿者: 誰のための錯誤だったか  (ID:w4x36SkQXGE) 投稿日時:2018年 03月 10日 10:20

    2012年12月26日 第二次安倍内閣誕生
    2013年1月10日、なぜか「錯誤」を理由に所有者が抹消
    所有者が「国(国土交通省)」に戻る。

    日数的に錯誤の支持を安倍総理が出すのは無理だと思います

  4. 【4920362】 投稿者: 裏取引  (ID:jjekBwlF/DY) 投稿日時:2018年 03月 10日 18:45

    豊中市に売却でされた東半分の土地が野田中央公園ですが、こちらは2010年H22民主党政権時に売却されている
    野田中央公園の売却額は約14.2億円
    国交省及び内閣府からの補助金等約14億円交付
    豊中市の当初予算では補助金として、約13億2000万円が交付されると見込んでいました。
    そこで、市は約15億円の国有地購入予算のうち、残りの1億8000万円の財源については市債を発行してまかなうとしていました。その後政権交代があり、その半年後の平成22年3月に交付決定。当初の想定より約8000万円多い計約14億円の補助金が下りることが確定するとともに、国有地の売買契約額が14億2300万円と決まり、市の実質負担額が2000万円程度で収まることになった経緯があります。事業仕分けで補助金を減らしていく状況のなか、豊中市の公園取得については、市の推計よりさらに1億円近くの補助額が積み増しされたことに
    現物出資で関空の所有であったならば補助金はもっと安くで開発ができたと思います
    なぜ瑕疵になったのか
    補助金支給で隣の公園で旨味を覚えた誰かがいるってことだと思います

  5. 【4942523】 投稿者: 二重国籍  (ID:85XDm22z0iI) 投稿日時:2018年 03月 25日 23:35

    中国、二重国籍を禁止に
    国外に住む中国人のうち、二重国籍保有者や長期在住者の国籍・戸籍を抹消

    蓮舫さん大丈夫?

  6. 【5615082】 投稿者: 牛歩議員の森ゆう子  (ID:NPIxt3JftrU) 投稿日時:2019年 10月 24日 12:54

    官僚の匿名アカウントが森議員に怒りを爆発させた!!!

    10月15日の参議院予算委員会で質問することになっていた森議員は、11日午後4時過ぎに質問通告を提出。ところが同日夜、Twitterやネット掲示板で霞が関の官僚のものと思われるアカウントが次々と森議員を痛烈に批判して大騒ぎとなった。どうやら森議員の質問通告が遅れたために帰宅できないフラストレーションで、官僚たちが匿名アカウントなどを使って怒りを爆発させたようだ。
    この日は台風19号が関東地方に接近し、翌12日には上陸する見込みだった。気象庁は11日午前11時に会見し、1958年の1200人以上が犠牲になった狩野川台風に匹敵するものとして、次のように厳重に警戒するよう呼びかけている。

    「自分の命、大切な人の命を守るため、風雨が強まる前に、夜間暗くなる前に、市町村の避難勧告などに従って早め早めの避難、安全確保をお願いします」

     実際に12日には、都内ではデパートやスーパー、コンビニの多くが休業した。交通機関も一部の地下鉄を除いて事実上の不通となった。消防や警察の最前線の指揮をとった総務省では、備蓄の食料が尽きてしまい、高市早苗大臣が500食のカップ麺を緊急調達。それもあっという間になくなったという。

    「早く退庁して食料を買い込みたい」

     不安の中で多くの官僚はそう思ったはずだ。遅く帰宅すれば家族も心配する。

    午後10時から本当の質問通告が始まった
     なお参議院では10月10日に「11日午後5時までの質問通告」を決定しており、森議員も午後4時過ぎには、“質問通告”を行った。それで終わればよかったのだが、森議員はその後も資料を出し続け、午後10時頃には通告省庁のファックスに以下の文面の手書きメモが付いた資料が流されている。

    「順次各省庁別に詳細の要旨を作成しているとのこと」

     省庁にすればこの資料がわからないと質問の内容が確定しないため、答弁を作成できない。森議員は「通告時間は守った」として、午後5時以降の通告を正式な「質問通告」と見なさず、「念のための追加ペーパー」としている。そして「参議院予算委員会理事会は通告が午後5時までに行われたことを認めた」と胸を張るが、果たして参議院予算委員会の委員部(職員)が、国会議員の主張を否定できたのか。

    さらにいえば森議員は15日に官僚たちを遅くまで待たせた事実を「終わった話」と斬り捨てたが、今回の問題の本質はまさにここにあるのではないか。すなわち、巨大台風の接近に命の危機を感じているのに帰れない官僚たちが、反乱を起こしたのだ。

     ところがそれを省みずに、質問事項が事前に第三者に流され、それがネットテレビで公表されたことについて、国民民主党は「憲法51条違反」や「公務員の守秘義務違反」だと主張している。




    自分が不利な問題が発生するとあれやこれやと別の問題を発生させて引き分けに持って行こうとする手法、韓国のそれとよく似すぎで笑ってしまう。
    森ゆうこ議員は、台風接近が国民の生命財産の危機だと言う意識がない国会議員ですね。官僚も国民の一人なのに、台風の危機感があれば、いつものようにダラダラ質問を提出しないと思います。
    時と場合がわかってない人。政治家に向かないわ

  7. 【5615332】 投稿者: いひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 24日 17:47

    >ところが同日夜、Twitterやネット掲示板で霞が関の官僚のものと思われるアカウントが次々と森議員を痛烈に批判して大騒ぎとなった。どうやら森議員の質問通告が遅れたために帰宅できないフラストレーションで、官僚たちが匿名アカウントなどを使って怒りを爆発させたようだ。


    あり得ませんね。
    国家公務員が野党議員の質問通告が深夜に及んだことをツイッターに書き込むことは守秘義務違反です。
    しかも安倍応援団のひとり高橋洋一氏は質問内容を見た、高橋氏の関連の質問(嘉悦大関連)が入っていると極右番組虎ノ門ニュースで断言しています。
    これは内閣府が野党を中傷する安倍応援団に質問通告時間や質問内容を漏らしているということです。
    野党を貶めるために情報漏洩を平気でやる安倍政権は許せませんね。
    みなさんで森ゆうこ議員を応援しましょう。

  8. 【5615350】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 24日 18:02

    森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化
    霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがするべきこと
    米山隆一 2019年10月22日 RONZA

     日本に大きな被害をもたらした台風19号が関東平野に迫りつつあった10月11日金曜日の21時頃、連休明け15日の予算委員会での森ゆうこ参議院議員の質問に関する事前通告が遅いという、「官僚」を名乗る複数のアカウントからのツイッターに投稿が流れ、これに対して森議員が「所定の17時前の16時30分に提出済み」と反論し、それを産経新聞がツイッター投稿をそのままなぞる形で報道して議論を呼びました。
     この騒動はその後、元財務官僚である高橋洋一氏が14日にインターネット番組「虎の門ニュース」で、「私も通告書を見た。役所の方から来たものだ」と発言。まだなされていない森議員の質問の詳細を語り、野党から「情報漏洩」との批判が上がると、「事前通告された質問は公務員が守秘義務を負う秘密には当たらない」「むしろ事前公表すべきもの」と主張し、更なる議論を呼びました。なお直近で高橋氏は、「実は見ていない。見てきたように語ったものだ」と発言を変えていますが、氏にメールが渡ったことを、後述の通り内閣府の事務局が確認しています(朝日新聞デジタル2019年10月18日)。

    >なお直近で高橋氏は、「実は見ていない。見てきたように語ったものだ」と発言を変えていますが、氏にメールが渡ったことを、後述の通り内閣府の事務局が確認しています


    この高橋氏は大学教授ですよね?
    安倍応援団はなぜ平気でうそをつくのでしょうか?
    飼い主に似るとはまさにこのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す