最終更新:

228
Comment

【4946731】モリトモ問題はもういい

投稿者: 蕎麦屋   (ID:Ktg21i74MYI) 投稿日時:2018年 03月 29日 22:01

いつまでくだらない検察ごっこしているつもりだよ
立法府の役割を果たせ
外交問題、経済問題、憲法改正
本業を忘れて、安倍憎しで行動するなよ
頼むよ、国会議員の皆さん、仕事しろよ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 22 / 29

  1. 【4968944】 投稿者: モリモリ  (ID:Wy8ps43qFrw) 投稿日時:2018年 04月 21日 11:00

    族議員が日本を悪くしてんだから、議員の要望で行政の人事をする仕組みは最悪。
    内閣人事局の適格性審査はなんにもやっていない、形骸化審査。
    こんなものは能力・実績主義でもなんにもない。

  2. 【4969154】 投稿者: 星のおじさま  (ID:XSCaur88JQQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:33

    >文春の取材に初鹿議員本人が合意の上だったと認めているのよ。

    合意の上での行為に何が問題なのですか。
    福田次官と同列に扱われる話ではないと思います。

  3. 【4969589】 投稿者: 日本史を教えている韓国人教師が言うには  (ID:U289XDW4ZOQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 21:53

    すみません。訂正させてください。
    日本に対する愛国心がない→日本に対する愛がない
    です。

  4. 【4969609】 投稿者: 星のおじさま  (ID:XSCaur88JQQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 22:08

    >授業も日本史なのに日本に対する愛国心なんてものがない。むしろ憎しみさえ感じる授業に聞こえました。

    外国籍教員に対して失礼だと思います。
    我が国の少子化により教員のなり手が激減する中で
    外国籍教員に対する理解を高めていく必要があると私は思います。


    外国籍教員100人超す 大阪府・市教委
    今年度23人採用 民団大阪の要望実る

     【大阪】大阪府・市教育委員会は06年度の公立学校教員採用選考テストに合格した23人の外国籍者を4月から採用することになった。この結果、大阪府内の公立小・中・高等学校で勤務する外国籍教員は初めて100人の大台を突破し、計105人となる。国籍(地域)別内訳を見ると韓国籍者が90%以上を占め、中国、台湾が続く。
    (中略)
     外国籍教員が100人を超えたことについて民団大阪府本部の鄭炳采文教部長は、「大阪府・市の両委員会が人権尊重を基本とし『ちがいを豊かさに』という教育を実践してきた結果と高く評価します。かつて教員を志望し担任教師から『韓国人は教師にはなれない』と言われた者としてうれしい限りです。これを機会に在日韓国人の受験者が増え、外国籍教員を積極的に採用し、文部科学省が管理職受験を認めるよう期待します」と語った。
    ■□
    準管理職を新設 大阪府教委
     大阪府教委は府立学校において、06年度から新たに「首席」および「指導教諭」という制度を設けた。「首席」は、教頭と教職員の間で校務の要となり、学校運営体制・機能の充実を図る。また、「指導教諭」は学習指導、生徒指導などの指導力に卓越し、教職員の指導力の向上を図ることとしている。
     大阪府・市教委とも外国籍教員を「教諭」として積極的に採用し始めたのは75年から。この段階では管理職登用にも道を開いていたが、91年の韓日外相「覚書」以降は同じ教諭採用ながら管理職への道を閉ざした「指導専任」としてきた。

    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=6520

  5. 【4969649】 投稿者: メリット  (ID:ohLUa4ZPaHQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 22:38

    初鹿議員の暴行は良い事と相手女性を侮辱しておいて、
    継ぎ接ぎ女性の声無しで証拠とも言えないものではバッシング。
    このダブスタが野党やマスコミ。あとSSJ。
    前川のビーチも買春なのにアクロバティック擁護してたね。
    ハニトラじゃないなら全て出したら。ハニトラだったらマスコミも野党も
    責任取りなよ。杉尾立憲議員は松本サリン事件のとき河野さんを
    犯人扱いで酷い報道してたけど、全く責任取らなかったし。
    マスコミが責任を取ったこと無し、野党は国民生活破壊に熱心。

  6. 【4969673】 投稿者: 星のおじさま  (ID:XSCaur88JQQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 23:08

    >前川のビーチも買春なのにアクロバティック擁護してたね。

    風俗店に行くことに何が問題なのですか?
    合法だから営業しているんですよね。
    初鹿議員も合意の上といわれるのだから問題ないと思います。
    米山知事についても「ゆるねとにゅーす」で詳細が書かれていましたが
    なんだか切なくて、同情の念を禁じ得ません。
    事務次官という権力を振りかざして女性記者に下品な言葉を浴びせる福田氏と、
    彼等を同列に扱うなんてあまりにも乱暴な意見だと私は思います。

  7. 【4969754】 投稿者: 星のおじさま  (ID:XSCaur88JQQ) 投稿日時:2018年 04月 22日 00:41

    >自社の女子社員をハニトラに使うとは、

    ハニトラに引っかかるほうが悪いのではないですか。
    被害を受けた女性記者も財務省で問題が噴出しているこの時期に被害を広く世間に訴えることで自分達の問題を取り上げてもらえるかもしれないと考えたかもしれません。
    テレ朝も他のメディアに情報提供したことは不適切で遺憾と言っており、
    悪意はなかったことがわかります。
    守られるべき被害者がこのようなバッシングを受けるなんてあまりにも酷いと思います。
    管轄の麻生財務相は辞任すべきと思います。


    テレビ朝日 深夜の緊急会見「福田次官のセクハラ被害は当社の女性記者」
    2018年4月19日 13時1分
    J-CASTテレビウォッチ

     テレビ朝日の篠原報道局長によると、女性記者は「報道するべきだ」と上司の一人に相談したが、「二次被害を心配するとむずかしい」と言われたため、黙殺されないように週刊新潮に連絡したという。テレビ朝日は女性からの申し出で事態を知ったが、他メディアにデータを提供した点については「不適切な行為で遺憾」としている。

  8. 【4970646】 投稿者: cat(旧 なるほど。)  (ID:FbBnRrpKiH.) 投稿日時:2018年 04月 22日 23:13

    :ハニトラに引っかかるほうが悪いのではないですか。 :

     そのとおりです。今回の件と必ずしも同列に出来ないかもしれませんが、数年前に中国に派遣された日本外務省職員が、ハニトラにかかり、国を裏切れないとの遺書を残し、自殺した事件を思い出しました。

    :被害を受けた女性記者も財務省で問題が噴出しているこの時期に被害を広く世間に訴えることで自分達の問題を取り上げてもらえるかもしれないと考えたかもしれません。:

     多分、今回の件で、官僚や政治家は、今後、個別の、特に異性からの取材は受けなくなるでしょう。それが、今後のマスメディアにとってどのような影響があるか、そして、その結果、国民の知る権利にとってそのような影響があるか、極めて興味深く思います。

     もちろん、セクハラは断固、否定されるべきものですが、敢えて大袈裟にしなくても方法はあると思います。だから、当初は勤務先の会社は動かなかったのではないでしょうか?

     しかし、安倍政権が弱りかけた、この機会に留めの一撃を与えるべく動いたのかもしれません。それが、結果として国益にどのような影響を与えるかを考えもせずにね。そうか、日本の潜在敵国に忖度したのかな。!(^^)!

    :テレ朝も他のメディアに情報提供したことは不適切で遺憾と言っており、
    悪意はなかったことがわかります。:

     そう言わないと、会社のガバメントが全くされていないことが世間に周知されますからね。しかも、系列の新聞社は、サンゴ礁といい、従軍慰安婦なるものといい、嘘八百を並べている事実を鑑みると厳しい見方をせざる得ないと思います。(=^・^=)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す