最終更新:

228
Comment

【4946731】モリトモ問題はもういい

投稿者: 蕎麦屋   (ID:Ktg21i74MYI) 投稿日時:2018年 03月 29日 22:01

いつまでくだらない検察ごっこしているつもりだよ
立法府の役割を果たせ
外交問題、経済問題、憲法改正
本業を忘れて、安倍憎しで行動するなよ
頼むよ、国会議員の皆さん、仕事しろよ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 29

1. 【4970691】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 04月 23日 00:01

>多分、今回の件で、官僚や政治家は、今後、個別の、特に異性からの取材は受けなくなるでしょう。

女性だからこそ取れる情報もあると思います。
    むしろ今回の件でセクハラ被害を回避する動きにより
    女性記者を積極活用するように向いていくと思われます。

>しかも、系列の新聞社は、サンゴ礁といい、従軍慰安婦なるものといい、嘘八百を並べている事実を鑑みると厳しい見方をせざる得ないと思います。(=^・^=)

嘘八百かどうかは分かりませんが、取材で得た情報を隠すことが国益に叶うとは思えません。
    いずれにしても、テレ朝の女性社員の勇気ある行動によってセクハラ被害が軽減され、女性が取材等の活躍の場が広がる運びとなれば、彼女達は称賛されるべきと思われます。

2. 【4970702】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 04月 23日 00:11

補足

>今回の件と必ずしも同列に出来ないかもしれませんが、数年前に中国に派遣された日本外務省職員が、ハニトラにかかり、国を裏切れないとの遺書を残し、自殺した事件を思い出しました。

福田次官は自発的に辞任した訳ですし、女性記者たちは誰にも損失を与えていませんね。
    ハニトラをかけたというのは言い過ぎだと思います。

>敢えて大袈裟にしなくても方法はあると思います。だから、当初は勤務先の会社は動かなかったのではないでしょうか?

大袈裟にすることによって、抑止力がはたらくこともあると思います。
    そういう意味では、彼女達は称賛されるべきだと思います。

3. 【4970795】 投稿者: 蕎麦屋  (ID:jpvhIKAj8Ok) 投稿日時:2018年 04月 23日 07:14

神戸市な教育委員会は、当初ないと説明したイジメに関する文書が見つかり謝罪をしたらしい
    まあ詳細はよくわからないが隠蔽などとは違うのであろう
    ただここで言いたいのは、公文書や報告の扱いにおいて、例えばこの件について、市長に辞職しろというようなことを安倍内閣に押し付けているのではないかということだ
    安倍降ろしも結構だが、あまりのヒステリックな言動は見苦しい

4. 【4970970】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 04月 23日 11:00

>ただここで言いたいのは、公文書や報告の扱いにおいて、例えばこの件について、市長に辞職しろというようなことを安倍内閣に押し付けているのではないかということだ

神戸の件とモリカケの件が全く違うのは、神戸は市長が改ざんを指示したものではないのに対し、モリカケは安倍首相が直接公文書改ざんを指示したことです。
    公文書に安倍昭恵の名前があれば、安倍首相が改ざんの指示をしたのは当然ですね。
    公文書改ざんは、官僚レベルでとてもできない、犯罪行為です。

5. 【4971416】 投稿者: 総理  (ID:.mfP7QxlQE6) 投稿日時:2018年 04月 23日 19:14

秘書官の指示を裏付ける証拠が続々とでてきたね。
    今度は「秘書官が勝手にやった事なので、私は責任を取りません」と言うだろう。
    財務省も、「近畿財務局が勝手にやった」と初めは言っていた。
    何なんだろうね。
    総理指示があったのは明白なのに。

6. 【4971507】 投稿者: cat(旧 なるほど。)  (ID:FbBnRrpKiH.) 投稿日時:2018年 04月 23日 21:08

;女性だからこそ取れる情報もあると思います。:

どうやら私の書いた文章をちゃんと読んでいただいてないみたいですね。一般論ではそのとおりかもしれませんが(例;女性の政治家なら同姓なので・・とか。)私が書いているのはそのようなことではないですよね。判っていてわざと、はぐらかせています?(*^-^*)

;嘘八百かどうかは分かりませんが、取材で得た情報を隠すことが国益に叶うとは思えません。 :

私は、そんなこと書いていませんよね?あなたは、セクハラを受けたことが取材で得た情報だと言っているんですか?(呆)意味が判りません。

そもそも、勇み足によるただの誤報なら、まだ理解出来ますが、同じ系列の朝日新聞は、サンゴ礁や従軍慰安婦なるものについて故意に嘘八百を書いたマスメディアです。そのように書いたつもりですがね。!(^^)!

:大袈裟にすることによって、抑止力がはたらくこともあると思います。:

この部分は否定しません。その部分は少なからず、あると思います。セクハラは断固、否定されるべきですから。

しかし、セクハラは、次官と女性記者の問題であり、政治とは関係ありません。にもかかわらず、政治問題化しています。これは、政策で対抗出来ない野党に大きな責任(逆に言うと安倍政権の政策が比較的、適格であったと言うことですが。)があると思いますが、そのせいで、国会は動かず、国民は大きな迷惑を受けています。それが判りませんか?

だから「女性記者たちは誰にも損失を与えていませんね。 」と言うことはありません。むしろ。再掲しますが、

「国益にどのような影響を与えるかを考えもせずにね。そうか、日本の潜在敵国に忖度したのかな。」(=^・^=)

7. 【4971560】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 04月 23日 22:06

>女性だからこそ取れる情報もあると思います。

女性ならではの営業力、交渉力という意味で。

>まだ理解出来ますが、同じ系列の朝日新聞は、サンゴ礁や従軍慰安婦なるものについて故意に嘘八百を書いたマスメディアです。

例えば、慰安婦についても朝日記者が知った慰安婦情報は、隠していたほうが国益にかなったと思いますか?
    私はそうは思いませんねぇ。

>しかし、セクハラは、次官と女性記者の問題であり、政治とは関係ありません。にもかかわらず、政治問題化しています。これは、政策で対抗出来ない野党に大きな責任

セクハラを受けたこと自体が政治問題にはなってないと思いますよ。
    それよりも麻生の「被害者は名乗り出ろ」とか、福田次官を庇いつづけたこと、また長尾や下村の相次ぐ暴言は、すべて自民党から出たことです。
    このセクハラ問題は、麻生氏にトドメを刺しましたね。
    野党は関係ありません。
    したがって政治問題にしようとも考えていません。

8. 【4971720】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 04月 24日 00:45

政界の長老がセクハラ問題に一石 「官僚も記者も道義を守れ」
    4/20(金) 17:29配信
    FNN PRIME

しかし、それ以外に、非公式に例えば懇談をしようかと言って、水割りでも飲みながら話している。あるいは、歩いている時に横からぱっと(記者が)来て話をする「ぶら下がり」、懇談、夜回り(※夜に記者が取材相手の家の前で待ち、話を聞く取材)はオフレコであるという当たり前の道義をもって形成されている」
     そして、伊吹氏は「何回も何回も嫌なことを言うから、こいつは危ないと思ってテープを後のために撮っておきたいという気持ちはよくわかる。そういう気持ちにさせた人が、一番道義的責任があるというのは確かだ」と、一番の原因は福田事務次官にあり、セクハラ発言は断じて許されないとの認識を示した。
     その上で「しかし、その記者はわざわざ上司に報告して、わが社でこの事を取り上げてくださいと言ったのに、二次的なプレッシャーがかかるからいけないと、取り上げられないよと、しかも、それを後で(週刊誌の報道がされた後に、テレビ朝日が記者会見で)発表するのはどういうことなんだと。私は非常に疑問に思う」と述べた。
      女性記者による告発報道を認めなかった上、この段階で事実関係を公表したテレビ朝日の対応と、記者が、取材内容を、第三者である週刊誌に提供したことに疑問を呈した形だ。
     伊吹氏は、「恥ずかしい発言を多分した可能性が高いの(福田次官)と、道義にもとるメディアの取っ組み合いだ。これじゃあ日本国として恥ずかしい。記者は記者の道義を守り、政治家そして官僚は、その道義をしっかり守った品性のある日本国であってもらいたい」と嘆いた。

これが自民党の体質なんでしょうね。
    品性のある日本国のために(セクハラされても泣き寝入りしろ)って
    とんでもない暴論ですね。
    豊田議員のパワハラ問題「このハゲー!」のときも、秘書が高速を逆走したなどと被害者に対するメチャクチャな印象操作。
    被害者は守られるべき立場であることを忘れないでいただきたいです。
    自民党は、怖いですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す