最終更新:

3
Comment

【4994163】新潟女児殺害事件

投稿者: 悲しい   (ID:uACtFFmn/bE) 投稿日時:18年 05月 15日 10:19

犯人が捕まりましたね。
23歳、男性会社員。一見優しそうに見えるが、女児わいせつの前歴もあったとのことで、本当に複雑な気分です。
亡くなられた女の子のご冥福をお祈りいたします。

同じ年代の息子を持つ身として、自分の子がある日このような犯罪を犯したらどうしたらよいのだろう、と思うことがあります。
ロリコンではないけれど、可愛い女の子が登場するアニメやラノベを読むこともあるし、残虐なゲーム(戦闘系)もやっています。
女性の私からすると、どこか面白いのかわからないけれど、夫に言わせると男子にとってはこれは面白いものだと言います。
男には優しい常識的な心と同じくらい、少なからずこういう残虐性が備わっているのかもしれません。
ロリコンなど特殊な嗜好を刺激するものは、制限してもやめられないものなのでしょうか?
犠牲者のご家族、加害者の家族、皆が今後いばらの道を歩いて行かなければいけないことを思うと大変辛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4994995】 投稿者: ぶさよ  (ID:pncTNKK5XCU) 投稿日時:18年 05月 16日 05:14

    この犯人初犯ではない
    外国のようにチップを埋め込んで
    GPSで監視下に置くべき人間だった

  2. 【4995382】 投稿者: 対策  (ID:iM2dOAFOHQE) 投稿日時:18年 05月 16日 12:00

    犯人を擁護できる話じゃないけど、昔の日本はこうじゃなかったとか嘆いていても仕方ない。職場での鬱に始まり、精神を病んでいる大人が格段に増えちゃったことは前提で、完全に送り迎えするなどアメリカのような対策が、親にも学校にも必要になっているということじゃないか?それを可能にするように色々と整備していく必要がある。

  3. 【4995946】 投稿者: この場合  (ID:wLUjz4yrNMU) 投稿日時:18年 05月 16日 21:27

    被害者が1人だから死刑にならないんですよね?
    懲役25年ぐらいだと、この前事件を起こしてジャニーズを辞めた人ぐらいの歳だからまたやりますよね?
    そんな世の中の仕組みでいいのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板