最終更新:

69
Comment

【4996783】日大アメフト部の悪質タックル問題に対する日大の対応は?

投稿者: スポーツマンシップ   (ID:pHGFxaGIemw) 投稿日時:2018年 05月 17日 17:18

【悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定】

6日に行われたアメリカンフットボールの日大と関学大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大クォーターバック(QB)選手が日大守備選手から悪質なタックルを受けて負傷した問題で、日大の広報が16日、デイリースポーツの取材に応じた。問題のプレーが内田正人監督の指示によるものであったという一部報道もあるが、担当者は「それはあり得ない」と全面的に否定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【5002197】 投稿者: 日大選手「反則は監督、コーチの指示」  (ID:pHGFxaGIemw) 投稿日時:2018年 05月 22日 17:00

    日本代表にも呼ばれる実力があるのに、やらなければ選手生命が終わりという状況に置かれたということは、かなり同情の余地があると思う。
    本当に苦しんだんだなと思って、泣けた。内田が憎い。
    どちらが事実を語っているかなんて、一目瞭然。

  2. 【5002369】 投稿者: よく頑張りました  (ID:lTQqd9M7a/g) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:52

    恥をさらして20歳そこそこの選手がマスコミの前できちんと謝罪会見している姿は立派でした。大人の事情に翻弄され選手生命終わらなければならなかったこと本当に残念です。
    監督、コーチ、罪を償え!

  3. 【5002489】 投稿者: 日大「法人としてお話しすることはない」  (ID:pHGFxaGIemw) 投稿日時:2018年 05月 22日 21:31

    この事件に関して、日大広報部の対応は最初からずっと違和感がある。
    子どものお使いみたいに、上から言われたことをそのまま伝えているだけのような。そもそも、聞き取り調査をしてなかったにもかかわらず、
    「偶発的なアクシデント」と早々に発表した意図は?
    そう言え、って言われたんですか?
    そう言わないと広報からはずすと、内田に言われたんですか?

  4. 【5002792】 投稿者: 違和感  (ID:UYKm9VYhmNU) 投稿日時:2018年 05月 23日 07:15

    加害者について。
    善悪のわからない子供ではあるまいに、半分被害者ヅラの会見はやはり変だ。
    あの程度の判断力だから、厳しく指導され、潰してこいと言われて傷害罪同然の罪を犯す。
    あからさまの反則をしろとはそもそも誰も言うまい。
    プレイの中で、怪我を恐れず、相手に怪我をさせてもいいから激しく思い切りいけ、などはよくある話だろう。
    彼の様な若者が社会に出て上司の指示を理解できるとは到底思えない。

    もちろん日大の対応は最悪だ。
    相手の理解力や自制心のなさを理解できず、もしくは未必の故意と言われても仕方ない指示を出す指導者を据えていたことは紛れもなく組織の落ち度であるにもかかわらず、指導者を咎めることなく、加害者学生の落ち度だけを暗に責める見解を示したことは愚の骨頂だ。

    大学側が学生をいかに考え、扱っているのか。
    広報の発表する一字一句の冷たさが際立つのは気のせいか?

    繰り返すが、こう言った周囲への違和感もあるが、やはり加害者学生の会見に垣間見える同情を得ようとする意図に大きな違和感を覚える。

    人間教育、道徳教育の失敗例としてこの学生の犯罪に等しい行為を忘れてはならない。

  5. 【5002829】 投稿者: ラフプレー  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:03

    一回目のラフプレーで監督は反則行為をした選手を野放しとする
    その後連続のラフプレーで退場となった後
    選手はテントの片隅で泣いていた

    大会の出場を餌に暴力行為を示唆した責任者の罪は重い

  6. 【5002841】 投稿者: それを言うなら  (ID:8/8hEUoqnTQ) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:10

    加害者学生の罪はもっと重い!

  7. 【5002870】 投稿者: 日大は  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:33

    ヤクザ組織と同じ
    示唆し見返りに餌を与える
    一回目の反則行為
    それでいいんだという感じで肩をたたくコーチ陣
    示唆で動く選手は駒だ
    駒に人権はない
    やっと自分が選手ではなく駒であることに
    気づかされたわけだ


    上司の指示は絶対
    教師の支持は絶対

    ルールがなければただの乱闘であるということに
    教えられていないこどもを責めることはできない

    日本の部活教育がそういう軍隊のような旧体質なのだから

    TOPが変わらないと純真なこどもはすぐ洗脳されてしまうのである

  8. 【5002873】 投稿者: アベノセイダー部隊  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:38

    加害者選手は罪を認め潔い謝罪をした
    罪がないと言い切る君と意見は異なる
    日大は警察庁が動かないと罪を認めない
    これは目撃証言も多い
    安倍政権と違って立件できる内容だ

    申し上げる
    立件できない事案を一年以上浪費する国会は
    国を壊すことが目的である

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す