最終更新:

1
Comment

【5003913】文書改竄、隠蔽、廃棄に関わった東大法学部官僚達。

投稿者: 伝統公立でも卑怯者はいる   (ID:8qYN88QuNac) 投稿日時:2018年 05月 24日 08:00

東大法学部での何人もがあんなことやってるんですね。中学受験に関係ない都立高校出身の佐川が誰かに命令されてやったのか?伝統公立なんて(九段?)駄目じゃないですか。毅然として職を賭して諫めるのが伝統公立の価値観じゃなかったんんですか?  最近見かけない動機さんの意見を聞いてみたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5003976】 投稿者: 内閣人事局だよ  (ID:PYZfH30u/kA) 投稿日時:2018年 05月 24日 08:59

    財務省は他省に比べれば確かに東大者の割合は遥かに多いとは思いますが、東大法学部を目だしするのかはどうかと思います。

    要は、組織ぐるみで証拠を隠蔽したわけで、都合の悪い証拠が何かと言えば、根拠ない売却額だったり総理のご意向だったりしたわけです。
    財務省は、末端の財務局担当者がやった事として納めてしまおうと画策し、担当者は自殺に追い込まれています。
    これはこれから責任を追及されるべきだと考えます。

    そして何故こんな馬鹿げたことが起きたのか考えると、日大アメフト監督の殺人タクッル指示と非常に似通ったところがあります。

    ※監督は大学の人事権を掌握する立場であった。

    ここがポイントですね。
    モリカケも、内閣人事局創設により事が動き出しており、内閣人事局が幹部人事を一元管理しイエスマンだけを必要な所に配置するようになりました。
    総理の意向に従わない人間は霞が関では爪弾きになっていることが、適正な行政判断を狂わせている原因だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す