最終更新:

4
Comment

【5005194】中国は日本を追い越した・・・・そうだ。

投稿者: 中華思想   (ID:gSxI4WOzRvI) 投稿日時:2018年 05月 25日 13:50

中国は日清戦争以来の敗戦トラウマを抜け出し今や日本を追い越したという気分が横溢しているそうだ。 経済力、軍事力、政治外交力では確かにそうかも知れないがまだまだ日本が中国に優る所はたくさんあると思う。

本当に中国は日本を追い越したのか? 皆さんの意見はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5005407】 投稿者: ポンコツ  (ID:avnW3o6IZ0M) 投稿日時:2018年 05月 25日 18:22

    中国が伸びたというよりも、日本がポンコツになったな、と感じています。
    朝鮮戦争前の状況に戻ったと思えば、低空飛行のままと考えればいいのかもしれませんが。

    一番ポンコツ化したのは、少子化ですね。
    子供は国の宝です。
    少子化傾向が見えていたのに、少子化担当大臣に女性を起用して悦に入っていた歴代の政権は、かなりのポンコツ。さらに、自民党も旧民主党も、ポンコツ。

    宝を失った日本が、過去の遺産でいつまで食いつなげるかが問題だと思います。
    よくて10年。悪ければ、東京オリンピック後失速して、そのままかもしれません。

    子供が減った分を外国人労働者で補おうとしたら、さらに滅びのペースは早まるでしょう。
    でも、今の政治家だと小さな政府にする勇気のある人はいなそうなので、GDPを維持しようと外国人を入れるんでしょうね。。。

    暗い未来しか見えません。

  2. 【5005610】 投稿者: それなら  (ID:/aqr3ju3wl6) 投稿日時:2018年 05月 25日 22:08

    追い越したのなら、母国に帰国して頂きたい。
    最近の増え方は異常です。

  3. 【5005629】 投稿者: この程度  (ID:6qIZpQwyoUQ) 投稿日時:2018年 05月 25日 22:19

    中国ステルス戦闘機「殲20」、インドのスホイ30のレーダーで丸見え

    インド空軍のアルプ・シャハ司令官は「スホイのレーダーには彼らが見える。中国の新型機はそれほどステルスではない。
    探知に何らかの特別な技術は必要ではない。殲20は通常のレーダーでも探知される」と指摘した。

  4. 【5132464】 投稿者: でんえん  (ID:LzbZP7Kb7Hs) 投稿日時:2018年 10月 01日 01:03

    今日、久々に所謂高級スーパーに行ったのですが、中国人の夫婦を見かけました。
    最初はそうとわからなかったのですが、なぜか存在が目立っていて、なんか嫌だなと思ったら、話している言葉ではじめて中国人だとわかりました。

    買い物を続けていると、今度は兄弟らしい男の子が2人。お肉のパックを手に、賑やかに歩いていて、なんか邪魔だなと思ったら、先の夫婦の家族でした。
    何が言いたいかというと、中国人は周りを気にしなさ過ぎで、図々しいオーラがあると思う。
    本当に苦手です。はっきりいうと、大嫌い。
    お金を払えば堂々としていいと思っている感じがします。
    お洋服は高価そうなのに、品がない感じ。
    日本にいるお金持ちそうな中国人って、どんなお仕事をしてらっしゃるのでしょう。
    差別主義者と言われようが、リアルでは話せないのでここで吐き出させていただきました。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す