最終更新:

18
Comment

【5024770】米朝首脳会談 トランプすごい。

投稿者: 強い指導者   (ID:QcAorhaRZos) 投稿日時:2018年 06月 12日 18:08

NHKみてました。
なんだかんだ言っても、トランプはすごい。
オバマは人格者で好きだったけど、ノーベル平和賞もらっても、実際の成果はどうだったんだろう…?人としては好きですけどね。
拉致問題も取り上げてくれたんですね、
トランプは強引な所もあって、全米ライフル協会とか、イスラエルの大使館問題とかの理念は自分と合わないし、全部が全部評価するわけではないけど、
行動力はすごいと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5026299】 投稿者: 小泉まンセー  (ID:La8oipwE.lo) 投稿日時:2018年 06月 13日 22:58

    上海万博・北朝鮮館にて小泉切手発売されてましたね
    それは4100円だったわ
    小泉元首相は、北朝鮮の英雄なんですよ

    日本の大手マスコミは小泉マンセーだものね

  2. 【5287750】 投稿者: コーツ  (ID:YAChmos3Iyo) 投稿日時:2019年 01月 31日 09:56

    米情報機関とトランプ大統領の外交問題を巡る認識の溝が浮き彫りになってきた。
    コーツ国家情報長官は29日の議会公聴会で、北朝鮮について「全ての核兵器と生産能力を放棄しそうにない」と指摘。

    非核化交渉の進展をアピールするトランプ氏との見解の違いを印象づけた。
    外交政策を独断で進めるトランプ氏に警鐘を鳴らした。

    29日、コーツ米国家情報長官は「北朝鮮が大量破壊兵器を維持しようとしている」と証言した

    コーツ氏は北朝鮮について、2018年6月の米朝首脳会談で完全な非核化を約束したにもかかわらず「(実際は)不整合な動きがある」と述べた。

    「大量破壊兵器の能力を維持しようとしている」と説明し
    「事実を油断せずに注視している」と強調した。

    コーツ氏の発言は、事実に基づく慎重な非核化交渉を
    トランプ氏に促す狙いがある。
    北朝鮮は過去に非核化に合意しながら後に破棄した経緯があるからだ。
    「米情報機関でも北朝鮮の核戦力を完全に把握できていない」
    (元国務省関係者)のが実態とみられ、北朝鮮の核関連施設などの
    申告は慎重に精査すべきだとの意見が多い。

    トランプ氏の事実関係を軽視する姿勢はこれまでも外交政策を混乱させた。

    トランプ氏は18年7月の米ロ首脳会談で、ロシアによる16年の米大統領選介入を否定した。
    コーツ氏はその直後に「(ロシアの介入は)明白だ」とする声明を発表し、
    トランプ氏に異例の反論を展開した。

    与党・共和党もトランプ氏の独断外交にはいらだちを強めている。
    上院トップのマコネル院内総務は29日、シリアからの米軍撤収について
    「我々はイラクからの早計な撤収の代償を経験したはずだ」と指摘。
    撤収を急ぐトランプ氏をけん制した。

    公聴会ではコーツ氏のほか米連邦捜査局(FBI)のレイ長官、
    米中央情報局(CIA)のハスペル長官らが「世界に広がる脅威」
    について証言した。
    米国へのサイバー・ミサイル攻撃のほか、核軍縮やエネルギー
    安全保障といった幅広いテーマを取り上げた

  3. 【5347383】 投稿者: 切れ芸  (ID:Ozc5Hj2QCxk) 投稿日時:2019年 03月 07日 15:13

    「今回の米朝首脳会談の決裂は致命傷だ。正恩氏は大恥をかいた。飢餓に苦しむ人民の怒りが爆発している。『反正恩一派』が暗殺テロ、クーデターに動く兆候がある。それを潰すため、正恩氏が大規模な処刑、粛清に走る危険がある」
    旧知の米情報当局関係者は、こう語った。
    ベトナムの首都ハノイで開催された2回目の米朝首脳会談(2月27、28日)は衝撃だった。最終日、閣僚を交えた拡大会議の席上、北朝鮮の「見せかけの非核化」がバレ、トランプ氏が席を蹴飛ばしたのだ。

  4. 【5350140】 投稿者: 人のせい  (ID:T82Bb1nT4dY) 投稿日時:2019年 03月 09日 16:25

    朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は8日付けの紙面で、
    「日本は自分たちに有利な方向にアメリカを動かそうとして、ロビー活動に人的物的資源を総動員した」として安倍首相を名指しで批判した。
    その上で、「日本が過去の罪悪について賠償しないかぎり、われわれとつきあう夢を見るべきではない」と、改めて過去の清算を求めた。

    うわわああ
    アベノセイダー
    核廃絶と一丁目一番地のトランプを見抜けず
    トランプと交渉決裂したのがアベノセイダーと
    騒ぐ北朝鮮
    日本の野党と同じですね(笑)

  5. 【5350277】 投稿者: 本当の原因  (ID:PehxqY.vCwg) 投稿日時:2019年 03月 09日 18:10

    自称仲介人のお隣の国の大統領が調整能力がないにもかかわらず米朝双方に甘い見込みを吹き込んだ。、アメリカは騙されなかったけれと言葉を信じ込んだ北が高飛車に出て大恥をかいただけではないかな。
    北の首席報道官と揶揄されていたお隣の国の大統領は実は北を潰す指令を受けている二重スパイとか。

  6. 【5350310】 投稿者: 脳内があれだから  (ID:Q5DRawZqSyM) 投稿日時:2019年 03月 09日 18:38

    北の思想
    主体思想にまみれて客観的判断ができない
    かわいそうな自己反省のない永遠に中二病みたいない
    性根だからなあ〜

  7. 【5350870】 投稿者: 黙阿弥  (ID:fHrHzkF7kRU) 投稿日時:2019年 03月 10日 08:00

    トランプは飲まないし勤勉に働く。元々実業家ではあるし、金で転ぶ面があると思うが他人の金を当てしない。その点でクリントン財団とは大きく異なる。
    話し合いで、自分の思うようには、ならない。恫喝しても、怒鳴っても、ならない物はならない。国家間の意見の相違を解決する方法として戦争というものがある。戦争したい人はいない訳で、軍隊で働く人たちは、最も戦争したくない連中だ。職業として、命が惜しい。米軍海兵隊だって、同じだ。
    そして戦争になればお金と命を失うことになる。
    金正恩がまたミサイル実験をすればアメリカ全体が失望するのだ。
    そして失望したアメリカは新たに国連決議として経済制裁決議よりも上のステップを世界に要求することとなる。

  8. 【5350984】 投稿者: 本当の原因  (ID:1We2cQVHl3.) 投稿日時:2019年 03月 10日 09:52

    >主体思想にまみれて客観的判断ができない
    かわいそうな自己反省のない永遠に中二病みたいない
    性根だからなあ〜

    三代目となると建国の思想より、自分たち特権階級が王族として国内外に扱われることを望んでいるのではないかな。
    だから人民が飢え死にしようがどうでもよいし、強制収容所や強制労働で搾取、拷問、性犯罪し放題。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す