最終更新:

29
Comment

【5048214】オウム真理教 松本智津夫死刑囚に死刑執行

投稿者: ポア   (ID:RSELzKURiAw) 投稿日時:2018年 07月 06日 09:03

関係者によりますとオウム真理教の元代表の麻原彰晃、
本名 松本智津夫死刑囚(63)に、6日死刑が執行されたということです。
一連の事件では13人の死刑が確定していましたが、執行されたのは初めてです。

おしめの交換していた人
お疲れ様でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5051069】 投稿者: 麻原と水俣病  (ID:jSuBQMR2IIc) 投稿日時:2018年 07月 09日 00:40

    ウキペディアに「1955年3月2日午前3時34分、麻原彰晃こと松本智津夫は、熊本県八代市高植本町の畳職人の家庭の4男(6男3女の9人兄弟の第7子)として生まれた。先天性緑内障のため生来、左目がほとんど見えず、右目の視力は1.0程度だった。12歳年上の長兄は全盲、5男も弱視だった。藤原新也は、「麻原兄弟の視覚障害が水俣病の影響であり、それゆえに同じく視覚障害を起こすサリンを使ったのではないか」という仮説を立て、全盲の長兄に事件後インタビューしている。長兄の証言によると、彼も智津夫の視覚障害に関し同様の疑いを持ち、「水俣病患者として役所に申請」したことがあるが、却下されたという」

    だから何としてでも平成のうちに執行しなければならなかったのですかね。

  2. 【5051154】 投稿者: あれから20年以上  (ID:r5dPBxM61Pc) 投稿日時:2018年 07月 09日 07:28

    三女は、当時次の尊師と期待されたアーチャリーですよね。彼女は後継として育てられていたので、メディアもその後の動向を追っていて、兄弟の中でも目立っていたので進学やいろんなことでかなり弊害があったようです。

    四女は中学卒業あたりでアレフを飛び出し、オウムとは縁を切ったという立場にいるようですね。
    後見人が、当時オウム事件のコメンテーターとしてよくメディアに出ていた江川紹子さんです。四女はオウムと縁を切った経緯を書いた本を出していますが、矛盾が多いようで、本当にオウムと袂を分かっているのか?と疑問視する人もいるようです。

    今回の遺骨の引き取りでは、三女は母親に渡すように要求し、警察関係は四女に渡したいようですね。ということは、三女はまだアレフの支援を受けているのかもしれません。四女には江川紹子さんがついているので、警察はその辺の関係で四女に渡したいのかも。

    上祐さんはなんだかんだ言って自分ファーストの人なので、いま自分が教祖みたいになってるひかりの輪で満足してるだろうし、麻原のことはどうでもいいんじゃないかな。
    遺骨はアレフと山田らの集団で奪い合うのかな。

  3. 【5051571】 投稿者: 気になる  (ID:mvLsJw314YQ) 投稿日時:2018年 07月 09日 16:33

    オウムの選挙を通りすがりで見たことあります。
    ぬいぐるみやお面被って、絶対誰も票入れないのにどうして立候補しているのだろう??って幼ながら(?)に思ってました。

    先日3女のドキュメントを見て結構冷静に自分自身を振り返って、心理学学んだりして、オウムとは一定の距離置いてるのかな?と思ってたら違うのですね。
    逆に4女は江川紹子さんを裏切って家を飛び出し(?)、江川紹子さんは後見人降りたとネットで見ました。

    今回国は、「麻原の神格化阻止」で4女に遺体引き取りを先に打診してたのじゃないかな?とか思いました。
    まぁ私は遺体の行方には興味ないのですが、麻原が死刑執行直前に4女に引き受けを頼みたいなんて言うのかな?という疑問は残ります。詐病でしょうかね??

    身内ではないですが知人の知人レベルの話で、今回の死刑執行された中のとある人の出家を止められなくて今も辛い思いをしている人がいるという話を聞きました。
    学校の中退の時に面談担当であと1年(学校を)頑張らないかと説得したけれど留められなかったという類の話。

    ああ本当に、多くの人々の人生が狂い、陰を落とす事件です。
    どうして普通の若者たちがこの様になってしまったのか、本来であればきちんと探究してもらいたいとは思います。

  4. 【5051865】 投稿者: あれから20年以上  (ID:r5dPBxM61Pc) 投稿日時:2018年 07月 09日 22:17

    四女は江川紹子さんから離れていたのですね。では、どこかの集団と繋がっているのかもしれませんね。

    「神格化」を危惧するなら、本当は遺骨や遺灰は金庫に入れて国が管理すればいいんですが、遺族が返して欲しいと言うのであれば、遺族の権利や人権の問題から返さざるを得ないのでしょうね。

    麻原はなぜ四女と言ったのか、本当はそんな遺言はないのだけれど警察が四女に渡すのがいいとなぜ思ったのか。そこにはまたいろいろな思惑があるんでしょうね。

    私の友人もカルト宗教団体に絡め取られそうになったことがあります。真面目で賢い人ほど入信してしまうようですね。多分世の中を憂いているからだと思います。

  5. 【5051946】 投稿者: いくら?  (ID:qc9TdjyA5dQ) 投稿日時:2018年 07月 09日 23:45

    麻原の髪の毛一本一万円
    麻原が入った風呂の水一杯十万円
    麻原の血液入り水一杯百万円でしたか?

    遺灰なら幾らになるのかしらね。

  6. 【5052012】 投稿者: あれから20年以上  (ID:r5dPBxM61Pc) 投稿日時:2018年 07月 10日 05:45

    え?そんな値段で取引されたんですか?
    今回火葬にしたのは、何億の損害なんでしょうね。
    という冗談はさておき。

    遺灰、売るんでしょうか。
    それを持っている集団が正統な後継だという証明になるらしいですよ。

  7. 【5052111】 投稿者: いくらでも  (ID:4R9ZcSv4Tgc) 投稿日時:2018年 07月 10日 08:36

    秘密のルートで手に入れたといえば、本物ではなくてもどんな灰でも物でもありがたがると思う。カルトだから。

  8. 【5053494】 投稿者: 米  (ID:BlTGomjqx2I) 投稿日時:2018年 07月 11日 21:57

    麻原目線、怖いです。
    坂本弁護士一家は殺害されてしまいました。
    さぞ悔しかっただろうと思います。
    当時はわかりませんでしたが、
    あの事件で有名になった2人。
    参議院議員氏、aさん
    aさん発言.....

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す