最終更新:

1
Comment

【5062846】弾圧がますます厳しい中国共産党政権

投稿者: 墨汁   (ID:RSELzKURiAw) 投稿日時:2018年 07月 21日 21:56

ドレスの裾が長すぎる!
中国で警察が少数民族の女性の服を切って回る

中国の新疆ウイグル自治区で、ウイグル族の女性が公衆の面前で警察にドレスの裾を切られた

宗教的な過激思想を厳しく取り締まるため、中国政府はウイグル族に対する規制を徹底

数十万人のウイグル族が現在、中国共産党の思想を受け入れるよう「再教育施設」に収容されている

住民の監視には生体認証データも利用
当局は、住民の携帯電話に監視アプリをインストールし、12歳~65歳の住民全員のDNAサンプルや指紋、虹彩スキャン、血液型の情報を集め始めた。また、当局は音声サンプルも収集していて、盗聴した電話の相手を特定するのに使用される可能性がある。

国際社会はこんな方法でウイグル族の女性を侮辱する中国を許してはならない

[原文:Police are reportedly cutting too-long dresses off ethnic minority women in the middle of streets in China]

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5067960】 投稿者: トランプ  (ID:hP4yuv3zC.c) 投稿日時:2018年 07月 27日 21:05

アメリカのトランプ政権が、中国政府はテロ対策を名目に少数民族のウイグル族少なくとも数十万人を不当に拘束している、と懸念を示したことについて中国外務省は「中国への中傷だ」と強く反発しました。

アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー大使は26日、議会の公聴会で「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」と述べたうえで、中国の少数民族のウイグル族少なくとも数十万人が去年から不当に拘束されているとして強い懸念を示しました。

これについて中国外務省の耿爽報道官は27日の記者会見で、中国では信仰の自由が保障されていると強調したうえで「アメリカは、中国政府が法に基づいて社会の治安を維持していることを故意にわい曲するとともに、民族政策を中傷しており、断固たる反対を表明する」と強く反発しました。

そのうえで「宗教を利用した内政干渉を直ちにやめるよう要求する」と述べました。

靖国参拝について内政干渉する国が
    自分の国について干渉されると
    大変なご立腹です

手前勝手と言うのですよ

ところで日本国内地上波メディアは
    報道しません

日本のメディアは旧民主党 中国 韓国
    のデメリットになる報道はしない傾向に
    あるようです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別