最終更新:

14
Comment

【5075894】性犯罪を犯した者に、出所後に国費で治療を施す案について

投稿者: ナットクできない   (ID:gbz0rSIGeDA) 投稿日時:2018年 08月 05日 16:38

性犯罪を犯した者に対して、出所後に国費で治療を施す案があるそうですね?

今のように出所後野放しは、確かに怖い。
でも、そんな連中に国費を使われるって、モヤモヤします。

そんな事より
少子化が叫ばれている今 不妊治療への補助をもっと出してあげてほしいです。
学校のクーラー設置も進んでいないところもありますし、
ブロック塀を安全なものにする事にもお金がかかるでしょう。

いくらだって、国民や子ども達のためにお金が必要な部分があるのに、
性犯罪者の更生のために国費って、、、。

性犯罪者自身の貯金や財産、親の資産を先に使うべきなんじゃないでしょうか?
そもそも、今行われている刑務所での更生プログラムではダメって事でしょうか?

アメリカのように、
性犯罪者の体にマイクロチップ埋め込んで、行動を監視してもいいとさえ思っているのですが、
そんなに性犯罪者に優しいシステムにしないといけない訳が分かりません。

皆様、どう思われます?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5076494】 投稿者: あーあ  (ID:Z.8JusXalRY) 投稿日時:2018年 08月 06日 05:49

    どう思うか、聞かれたから答えてあげます。

    そんな連中に国費を使うなとは、短絡的かつ感情的な意見だな。
    Fラン大への助成金、全ての犯罪者への更生のための費用、巨額の福祉費用負担、
    君のモヤモヤなど、幼稚な思考の上に成り立つと自覚した方がいい。
    匿名の掲示板だからスルーもできるのだが、君がいい大人だとするなら恥ずかしいと思わねばいかんよ。

  2. 【5076588】 投稿者: 自覚  (ID:cAgUrJVxN4o) 投稿日時:2018年 08月 06日 09:03

    不妊治療の助成はいらないと思います。
    自費で賄ってください。
    今までもそうしてたはずです。
    それ以前にまず不妊になって慌てるまえに若いうちに検査でもすべきでは?

  3. 【5076730】 投稿者: YU  (ID:i/Vi.PIx/Ak) 投稿日時:2018年 08月 06日 11:10

    難しい問題ですよね。精神疾患で性犯罪を行う人もいますしね。
    そもそも性犯罪って治るんでしょうか?3割でも治るならお金を投入してもいいと思います。
    しかしこれ以上に税金が無駄遣いされているところなんてたーくさんありますよ。私たちが知らないだけで。
    地方公務員・議員の着服もそうですし。議員の私利私欲のためにたくさんの税金が無駄に使われていると思います。
    不妊治療もですね、若いうちは自分が成功するために仕事してて、30台後半以上になって結婚して不妊治療に至った人にお金を使うの?って感じです。自業自得じゃないんですか?
    35歳以下で不妊治療になった人には助成していいですがね。

    私は、給食費を徴収する先生方の負担を考え、公立小中を完全無償化した方がいいんじゃないのか,と思います。それに、部活動をみている先生に時間外手当もつけてあげたいです。
    でもそれだって、子どもが公立小中学生じゃない人から見たら、いらない経費ですよね。
    皆が納得する税金の使い方なんて少ないように思います。

  4. 【5076895】 投稿者: 病気ですから  (ID:eAMOwJmbNGs) 投稿日時:2018年 08月 06日 13:21

    痴漢も、何度も捕まって仕事や社会的地位を失っても、直せない人が多いそうです。
    窃触症というのだそうです。

    このような人には、どんな厳罰を下しても直らないようです。直らないのだから、治さないといけないと考える人が出てきているのは事実です。

    実際、治療すると劇的に再犯率が下がるそうです。
    しかも、収監して刑務所に入れるよりも費用は安く済むそうですから、いいことづくめなのでは?
    何度刑務所に入れても、再犯するのであれば刑務所に入れた意味がありませんし、費用が高くつくのであれば、別な方法を考えるべきでしょう。

    性犯罪者に優しいのではなく、一般人を考えたら、彼らに治ってもらうことが一番ですから、その方向性は間違いではないと思います。

  5. 【5077038】 投稿者: 究極  (ID:Z7IRe/t3JRs) 投稿日時:2018年 08月 06日 16:01

    性犯罪、特に強○をした人には極刑として、アレを切除すべきでは?
    女性への性転換手術でもやるので、死ぬことはないと思います。
    究極の再犯防止策として。
    それだったら、税金で手術しても、理解が得られるのでは。

  6. 【5077537】 投稿者: スレ主  (ID:wb3BvivwP1c) 投稿日時:2018年 08月 07日 00:59

    アレを切除。大賛成です。
    そのための手術費用なら、国費負担を賛成します。
    それぐらいしないと、安心できないです。

  7. 【5078531】 投稿者: なら  (ID:9mML/piRln6) 投稿日時:2018年 08月 08日 07:06

    女の性犯罪者はどうするんだい?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す