最終更新:

13
Comment

【5081858】ZOZO球団と、球界改革のゆくえ

投稿者: 応援します ZOZO球団   (ID:Hre.zGL6XSU) 投稿日時:2018年 08月 11日 08:05

たまにはこういうネタも。

あのZOZOTOWNを運営する、スタートトゥディ社長・前澤友作さんが、球団保有の意向を明らかにしました。
前澤さんといえば、資産5000億とも言われ、剛力彩芽ちゃんとの交際でも話題の人物。

そのゆくえは・・・

球界には数を16球団に増やす構想もあり、あり石破茂さんが地方創生相として支援する発言をしている。これに乗るのか。

さらに前澤さんが狙っているとされる千葉ロッテ球団は、最近ロッテ社の組織改革があり、日本のロッテは韓国・ロッテホールディングスの傘下に入った。
これは野球協約の「オーナーは日本企業に限る」に抵触するので、ロッテは球団を手放さざるをえなくなるのでは、との観測も。

アメリカ・メジャーリーグは低迷期を脱して、アメリカ3大プロリーグの一角として大いに繁栄しているが、日本は低迷とまでいかなくても停滞している。
カンフル剤としてZOZO球団に期待する声もある。

どうなるんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5082374】 投稿者: 正直に気付いた点  (ID:OzOE34gHviQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 18:01

    高校野球女子部門があったら、やる女の子いるのかな?
    ファッション感覚で始めそうな子は、昨今の強い紫外線を避けたいから、やらないだろうけど、たまに、ソフトボールで真っ黒に日焼けしている短髪の女の子もいますよね。
    ファッション感覚でなくても、昨今の強い紫外線は皮膚癌に気を付けてください。短時間でもジリジリと刺す様に痛く、水膨れができます。火傷です。

  2. 【5082392】 投稿者: 正直に気付いた点  (ID:Anxejio18B2) 投稿日時:2018年 08月 11日 18:19

    度々、すみません!
    競技人口を増やすアイデアは思い浮かびませんが、プロ野球なら、野球ファンではなくてもドームに行ってみたい!と思わせるアイデアが思い浮かびました。
    前座に、話題性のあるバンドやアーティストを呼んで、ライブをして盛り上げて貰う。
    試合終了後は、花火!スポーツを超えた、エンタメとしてのプロ野球観戦です。
    我が子が初めてプロ野球を観戦し感動していたのは、ビールの売り子のお姉さん達が可愛い!という事でした。
    スナック類も豊富だと、楽しく観戦できそうですね。

  3. 【5085500】 投稿者: 他のスポーツも  (ID:BWwbCPB.wFI) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:32

    子供の送迎やお手伝いや応援と負担が多い教室やスポ少や部活は、避けたいと思う保護者が増えています。
    子供自身も部活やっている時間にバイトをしていたら、今頃、幾ら貯まっていただろう?と思う事が多々あるそう。バイト禁止の学校なので、しないだけで。

  4. 【5085546】 投稿者: 他のスポーツも  (ID:fQZs40ABTzw) 投稿日時:2018年 08月 15日 12:28

    公立中高一貫校が増えたし、アラフォー以下の世帯年収からも、公立進学者が増えている事を鑑みると、部活よりもバイトだね!余暇は学校に縛り付けられる生活よりも、お小遣い貯まったし自分の為に投資!の個性的な若者が増えると思うよ。それでも自動車運転免許は取得せず、海外にふらりと一人旅にでも行ってしまうのでは?
    だから、スポーツ人口が増えるなんて有り得ないと個人的には思っている。

  5. 【5085590】 投稿者: 他のスポーツも  (ID:1bacYEJQCOw) 投稿日時:2018年 08月 15日 13:18

    これだけ所得に格差が生じているという事は、中間層以下の子供達は大学の学費や娯楽費の為にバイトに励まないと!なんですよ。母達もお盆もパートに出たりね。
    ですから、子供のいないブルジョワだけで夢みたいな事を話してるなー。って感じです。
    中間層以下は、コアなファン以外はプレイもしないし観にも行きませんから。余裕があるのは、辛うじて、1人っ子のお宅くらいかな。
    そして、アラフォーの非婚率の高さも、お調べ下さい。お子さんがいる御家庭よりは、余裕あると思いますけど。

  6. 【5092029】 投稿者: そうだ!  (ID:K.O8NA63LqU) 投稿日時:2018年 08月 22日 10:59

    チケット購入するだけで、スポンサー権を与えれば、お客さん増えるんじゃないですか?
    自由に、自社製品やサービスの宣伝ができる権利。ブースを与えても良いし、手作り横断幕に〇〇〇〇株式会社と描いて自分達を応援しても良い権利。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す