最終更新:

19
Comment

【5101534】体操女子の暴力指導とパワハラ問題

投稿者: 本質   (ID:UPK7INFiKkc) 投稿日時:2018年 08月 31日 23:08

マスコミから、悪役のおもちゃにされる日本体操協会と塚原千恵子氏。
正義のヒーローに持ち上げられる宮川紗江選手。

暴力指導は宗教的な洗脳を生むのだから、速水コーチの永久追放は当然。
まだ18歳の本人の意思なんか関係ないよ。
マスコミは、あまりにも協会と塚原氏を悪役にしすぎじゃない?
まあ、その方が勧善懲悪が好きな日本人の受けがいいんだろうね(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5110482】 投稿者: 子飼いのアナウンサー  (ID:/aYVh2FORZI) 投稿日時:2018年 09月 10日 14:19

    とうとう塚原夫妻がインタビューに応え、反撃開始です。その主張は「権力闘争が背景にある!」

    宮川選手のことは所々否定しながらも「1番の被害者は宮川選手」とし、「最初は暴力のことだけだったのに、いつの間にかパワハラ問題になってびっくり」し、裏には大人の「権力闘争がある」と語っています。
    その相手は日体大。「私と日体大は仲悪いんです」と認めていて、もう1人の副会長の具志堅さんは日体大の指導者だそうです。

    塚原夫妻も陰謀説を訴えるみたいですね。

  2. 【5111128】 投稿者: 息子の会見  (ID:LPHitGliFi6) 投稿日時:2018年 09月 11日 08:36

     6日の夕方、帰宅した直也氏は朝日生命体操クラブのユニフォーム姿で取材に応じてくれた。

    「宮川選手がパワハラで逆告発する話をしたときはびっくりして……。僕の両親は、彼女のために動いていたのを見ていたので、なぜこんなことになっているんだろう、と」

     あくまで勘違いであり、パワハラはなかったと話す。

    「ズルくて卑怯なことは絶対にしたくない人たちなので。ただ口が悪いんですけど(笑)。逆に言えば、そこだけ。お天道さまに恥じない生き方をしています。悪いことも曲がったこともしないのが彼らの強みなので」

     両親には絶対的な信頼を置いている。しかし、本人にその意識がなくても、受け手が感じたらパワハラは成立してしまうのだが……。
    .

    「体操を強くしたいという志が根底にあるので、パワハラはありえない。僕はそう思っています。ただ、言葉遣いが荒いので、これを言ったら人が傷つくんじゃないか、そういう想像力を持ってほしい。

     自覚してくれればいいんですけど。でも、母は自分のやりたいようにやらなければ選手は強くならないという信念があるので、そこを変えるのは難しい」

  3. 【5112657】 投稿者: 子飼いのアナウンサー  (ID:RHHH/kCagYQ) 投稿日時:2018年 09月 12日 17:02

    塚原夫妻は、日体大が塚原夫妻を陥れようとしていると思い込んでいますが、ご本人たちのお話からは日体大憎し!の感情が溢れています。

    塚原光男氏は日体大に残るはずでしたが、ポスト争いに負けて日体大を出て行きました。
    塚原千恵子氏は日体大の助手の時代に昇進試験を受け、何人かいた助手の中でただひとり書類審査で落ちてしまい、それを不服として日体大を出ました。

    2人は朝日生命体操クラブ(塚原体操クラブ)に優秀な選手を引き抜きで集めて、女子体操団体で連勝してきましたが、近年日体大に優勝を奪われています。
    同じ副会長で9つ歳下の具志堅氏は日体大の学長です。

  4. 【5112750】 投稿者: 体操音痴  (ID:UgmeE2/DzWU) 投稿日時:2018年 09月 12日 18:41

    そこまで、詳しく報道されないので、われわれにはわからない事情です。ありがとうございます。

    教えていただきたいのですが、塚原ご夫妻はお二人ともオリンピックなど多くの業績を挙げているのに、なぜポスト争いとか書類審査とかでおちるのですか?
    お人柄とかで問題があったのでしょうか。
    朝日生命クラブと関連がありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す