最終更新:

22
Comment

【5134463】日本の市町村が外国のプロパガンダ映画の後援になる

投稿者: 奴隷   (ID:S6NTK0f.Sb6) 投稿日時:2018年 10月 03日 09:13

【茅ヶ崎市】韓国のプロパガンダ映画「沈黙ー立ち上がる慰安婦」の後援となってしまう
韓国のプロパガンダ映画「沈黙ー立ち上がる慰安婦」は韓国国内では興行的には 失敗作と言われているが、日本で挽回しようとしてか、映画のパンフには
「私たちは、15、16、17歳の花のような年頃に、日本軍によって強制的に連行され、数年にわたり将兵らの恐るべき性暴力に蹂躙された被害者たち、私たちは 日本政府が要求にこたえない限り、生きて国には帰りません--」と強制連行説を 伝道する内容となっている。
日本の見解は官憲による強制連行の証拠は見つかっておらず、実態からして
性奴隷の表現は不適切として、外務省のHPや国連人権委員会で反論している。
日本の見解と異なるこの種の映画上映の後援として、公的機関の茅ヶ崎市や
茅ヶ崎市教育委員会が名乗りを挙げている。

日本の自治体も、サンフランシスコ化してしまったのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5147076】 投稿者: 朝鮮戦争  (ID:tnitlE3al5Q) 投稿日時:2018年 10月 13日 08:37

朝鮮戦争の戦いは連合軍対北朝鮮軍
    ソ連は参戦していない

しかし密かに北朝鮮軍側で戦っていたとも

朝鮮戦争時 アメリカ兵を相手に・・・

なぜか朝鮮戦争時 中国義勇軍相手とかソ連兵相手にとか・・・
    ましてや北朝鮮軍相手にとか・・・・
    そういう話にはならない

彼ら民族は紳士なのだろうか???不思議です

2. 【5147416】 投稿者: おまえいう  (ID:ykz8j14blTw) 投稿日時:2018年 10月 13日 14:05

この映画の主催者側が焦ってこの件をツイートしまくってるよね
    言論弾圧だの嫌がらせだと騒いでますが、掲示板サイトカイカイや茅ヶ崎ちゃんねるのこの件をごっそり削除されていて
    先に言論潰したくせにね
    政治的に中立ではないと言っている良識ある人たちのアカウントをBANさせると呼び掛けている
    自分勝手ないいわけ
    自分の行為には寛大すぎて笑ってしまいます

3. 【5147687】 投稿者: 茅ヶ崎市って・・・  (ID:JaAmg0x6aXw) 投稿日時:2018年 10月 13日 18:31

>日本の見解と異なるこの種の映画上映の後援として、公的機関の茅ヶ崎市や
    茅ヶ崎市教育委員会が名乗りを挙げている。

公開されている茅ヶ崎市教育委員会委員のプロフィールを見て、気になる言葉がありました(○○○○教など)。
    現在公開されている教育委員会会議録は平成30年6月定例会分まで。(以降は議題だけ公開されているが、そのうち公開されるので誰がこの件を推進しているのかわかるかも知れないですね。)

・教育長 神原聡(かみはら・さとし)
    立命館大学卒。県教育委員会人権・同和教育担当課長、県教育委員会子ども教育支援課長、市立茅ヶ崎小学校長、市立松林中学校長、教育委員会委員、教育長などを歴任

・委員 赤坂雅裕(あかさか・まさひろ)
    立命館大学経営学部卒業。福岡教育大学大学院教育学研究科修了。福岡県内公立中学校(4校)、福岡県立中間高等学校、福岡県教育センター研修主事、スペイン国バルセロナ日本人学校を経て、文教大学国際学部准教授

・委員 城田禎行(しろた・よしゆき)
    株式会社由紀精密 製造部 茅ヶ崎工場

・委員 豊嶋常和(とよしま・ときわ)
    東洋英和女学院短期大学保育科卒。平成8年3月学校法人荻野学園ひ
    かりの子幼稚園園長、平成15年9月学校法人荻野学園めぐみの子幼稚園園長、平成19年4月学校法人荻野学園めぐみの子幼稚園子育て支援施設ことりの集い代
    表、平成20年4月茅ヶ崎私立幼稚園協会研究部長、社団法人キリスト教保育連盟理事、茅ヶ崎寒川地区保幼小教育連携研究協議会役員理事および社会福祉法人福
    光会児童養護施設子どもの園理事に就任

・委員  伊藤甲之介(いとう・こうのすけ)
    日本福祉大学卒。昭和53(1978)年から神奈川県立保土ヶ谷養護学校教諭を振り出しに、養護学校教頭、校長などを歴任。現在、学校法人鎌倉女子大学准教授、神奈川県立鶴見養護学校学校評議員、鎌倉市地域拠点校選定委員会委員、国立大学法人横浜国立大学非常勤講師などに就任中

4. 【5150522】 投稿者: 組合活動の一貫です  (ID:ve06XkU.3VM) 投稿日時:2018年 10月 16日 12:28

このプロパガンダ映画に協賛している湘南教職組合加入の方は
    週4日だけの授業でいいらしいよ
    一昨年の集団自衛権反対ののぼりも国会議事堂の前で
    授業をさぼって湘南教職組合と大分県教職組合ののぼりが
    NHKの番組の中で紹介されていたからね

三重県伊勢市でも公開されたようで
    三重県は三教組といってほとんどが日教組加入率が高く
    暴力事件虐め事件も多発している地域らしい

茅ケ崎もここ2,3年小学校の苛めや不登校問題
    修学旅行費の横領しそうになるなど 
    危ない感じだね

5. 【5155920】 投稿者: 合理的に考えればあり得ないですね  (ID:Xkq2IAH6hds) 投稿日時:2018年 10月 20日 18:04

韓国人や左系の人は、よく言うよね「日本軍が朝鮮の娘たちを・・・」
    日本の左系の人は知らないと思うけど、最近韓国で裁判所から実刑6か月を言い渡された
    大学教授いましたよ。彼は授業で慰安婦(元々売春婦の婉曲な表現)の中には自らの意志で
    慰安婦になった人もいたと発言したのが理由だって。
    こんな偏狭な民族主義者がよく、民主主義や人権・・・とよく言っている。
    日本の左系の人達っつて、団体名に平和や人権、環境入れるのすきだよね。

合理的に考えれば、あり得ない事をあり得る事としてしまうのは脳が停止している証拠だと思う。
    過去のある一時期(日韓併合時代)だけ、売春婦がいなかったとはあり得ない。
    今は世界中に韓国人売春婦が溢れている事実や李氏朝鮮時代の公務員として妓生がいたし

今の日本でも殺人は毎日起こってるのに、日韓併合時代だけは、殺人はなかったって言ってるのと
    同じくらい不合理な主張ですね。頭大丈夫か? 大丈夫じゃないね

6. 【5157732】 投稿者: 表裏一体  (ID:I2byrehPzzo) 投稿日時:2018年 10月 22日 12:36

公明党・遠山清彦幹事長代理
    「沖縄県知事選の流れ変えられなかった」 
    那覇市長選で与党系候補敗北ですって

茅ケ崎市の慰安婦の映画を主催している人間のFacebookには
    一水会の人間とも懇意にしている姿が掲載されていました
    右も左もとり込む市民活動家の手腕は凄い
    いまや創価学会の信者も手中におさめたようです

公明党の支持団体は創価学会
    創価学会の人たちがまともだという話らしいです
    池田先生の真髄が読み取れない公明党から
    学会員は一線を引いた。沖縄の学会依存率は高い。
    平和の党、公明党が基地建設賛成だ
    このことに学会員はNOを突き付けたのである。
    右よりのヘイト活動のおかげと印象操作する。
    嫌がらせに街宣車を茅ケ崎市文化会館に乗り付けた
    時と同じように
    右と左はマッチポンプの関係だったという事だ

自民党は今後公明党の創価学会婦人部の言葉に
    耳を傾けないと次の選挙も危ないだろう

7. 【5169575】 投稿者: きりがない  (ID:6qIZpQwyoUQ) 投稿日時:2018年 10月 31日 20:59

慰安婦、徴用工、竹島、旭日旗、サル顔侮辱、震災お祝い、テロ犯英雄視、原爆Tシャツ、靖国放火放尿、などなどなどなど
    子孫のためにも、この辺できっぱり縁を切りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す