最終更新:

23
Comment

【5137978】韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」

投稿者: リベラル   (ID:8HRUw0RrMDk) 投稿日時:2018年 10月 06日 11:30

二等国ってどういう意味ですか??

世界の中の二等国ってどこのとこですか?

悪い意味ならなぜ日本のリベラル層はだんまりなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5138452】 投稿者: というか  (ID:I76DD5Uhymk) 投稿日時:2018年 10月 06日 18:17

    欧米から見れば、日本も韓国も中国も二等国。
    そして、似たもの同士がいがみ合っている醜い構造。

    三国が一等国になるとしたら、まず、そのいがみ合いをやめなければならないけれど、無理でしょう。絶対に。
    だから、永遠の二等国。
    基本的に、間違っていないと思います。

  2. 【5138457】 投稿者: 偽リベラル  (ID:kdnAY/xueiQ) 投稿日時:2018年 10月 06日 18:19

    八幡和郎氏に聞きました。(アゴラ)

    問 日本では、以前は自民党の宏池会あたりの考え方をリベラルといってたような気がしますが?
    答 かつては自民党の中における「全面的な戦前回帰に否定的で親欧米的な人たち」を指していました。

    問 左翼の人がリベラルというのはおかしいでしょう。
    答 世界的な基準に照らし合わせてみても、これは何ともユニークな言葉の使い方。政治用語として「共産主義や社会主義に共鳴する人々」を「リベラル」などと笑止千万な表現することは欧米諸国では絶対にあり得ません。

    問 しかし、どうしてそうなったんですか。
    答 冷戦が終わって社会主義を名乗るのがかっこうわるくなったんでしょう。だから、かつて左翼だとか革新と行ってた人が、なにも考え方は変わっていないのにリベラルと言い出した。

  3. 【5139292】 投稿者: 困ったちゃん  (ID:.CFlkCUUUn6) 投稿日時:2018年 10月 07日 13:02

    韓国人の日本就職急増…2万人突破 雇用環境悪化で韓国政府も後押し、目標は「今後5年で1万人」
    7月12日、ソウルで雇用確保を求めてデモを行う建設業界の労働者ら。韓国では雇用環境の悪化が続いている
     外交面では日韓関係の改善が進まないなか、日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。母国の雇用環境の悪化を背景に、韓国人留学生らの日本での就職者数は昨年、初めて計2万人を突破。韓国政府も後押しし、日本での就職者数の目標を新たに「今後5年で1万人」に設定する支援策を打ち出している。


    自国で就職できないから
    二等国にみずから就職留学しておいて70年後
    強制連行させられたとか言わないでくださいよ

  4. 【5139424】 投稿者: 犠牲者  (ID:KCywLKl01w2) 投稿日時:2018年 10月 07日 15:07

    ゲアハルト・シュレーダー元独首相(74)と韓国人女性キム・ソヨンさん(48)が5日、ドイツ最高級ホテル「アドロン」で結婚式を挙げた。28日にはソウル・ハイアット・ホテルで披露宴を行う。3年前にキムさんが元首相の通訳を務めたのをきっかけに2人は知り合った。結婚式に先立つ今年5月、ソウルで婚姻届を提出した。新婚旅行はドイツの旧東ドイツ地域と韓国の安東・河回村、慶州・仏国寺などに行く予定。シュレーダー元首相は5回目、キム・ソヨンさんは2回目の結婚。

    だそうです。
    74歳、騙されているでしょう、としか・・
    家族は反対しなかったのかな。
    ドイツでは結婚届ださないのかなあ。ソウルでは出したみたいだけど、意味わかんないけど。

  5. 【5139448】 投稿者: いいんじゃない  (ID:8HRUw0RrMDk) 投稿日時:2018年 10月 07日 15:23

    後妻業みたいなものではないですか?
    韓国人女性とお付き合いしだした頃から
    彼の慰安婦問題の取り組みは積極的な行動として
    現れています

    ゲアハルト・シュレーダー前独首相が京畿道広州のナヌムの家を訪問して旧日本軍慰安婦被害者の李容洙さんと話している
    ゲアハルト・シュレーダー前独首相が旧日本軍による慰安婦被害者が共同生活するナヌムの家を訪問して「慰安婦被害者はノーベル平和賞を受ける資格が十分だ」と話した。
    日本に対して「日本が謝罪するなら歴史に責任があるということを表明することだが、まだ日本が勇気を示せないようだ」とし「残念だ」と話した。



    日本がこれまでに韓国政府に対して
    紳士的に慰安婦問題に取り組んだことも
    このドイツ人は知らないし
    その慰安婦問題の裏に北朝鮮や中国共産党のスパイが
    暗躍していることもご存じないのでしょう

  6. 【5139615】 投稿者: 恒例  (ID:m4CRPbZvYtw) 投稿日時:2018年 10月 07日 17:42

    この元首相(74)は、今月5日に韓国人(48)とご結婚されました。

  7. 【5140580】 投稿者: 藤井厳喜氏の言葉  (ID:8HRUw0RrMDk) 投稿日時:2018年 10月 08日 10:03

    >外交面では日韓関係の改善が進まないなか、日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。母国の雇用環境の悪化を背景に、韓国人留学生らの日本での就職者数は昨年、初めて計2万人を突破。韓国政府も後押しし、日本での就職者数の目標を新たに「今後5年で1万人」に設定する支援策を打ち出している。


    北朝鮮主導で南北統一される可能性が高いとおっしゃっていますね

    もしかした日本企業に就職して日本に帰化するつもりなのだろうか
    韓国人の若者は
    中国の残留孤児と同じように
    韓国人や中国人は日本人の同胞を利用して身内のふりをすれば
    帰化申請しやすいと在日の友人に聞いたことがあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す