最終更新:

23
Comment

【5137978】韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」

投稿者: リベラル   (ID:8HRUw0RrMDk) 投稿日時:2018年 10月 06日 11:30

二等国ってどういう意味ですか??

世界の中の二等国ってどこのとこですか?

悪い意味ならなぜ日本のリベラル層はだんまりなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5561896】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 09月 07日 05:21

    >高速道路(コッソドロ)は意味も読みもそのまま韓国で通じます。
    日本語が韓国起源である証拠です。

    -ほう、そうかい。例はそれだけかい?(笑)他には?
    漢字を日本語式に単純に読めば”コウソクドウロ”になって別にわざわざ韓国語をまねる必要も無いと思うがのぉ。
    大体、高速道路が出来たのは日本と韓国とどちらが先なんだぁ?
    まさか先に韓国で高速道路が発達してそれを日本がまねたとでも言うのかな(笑)
     わしゃ韓国語はよく知らんから参考に下記サイトを紹介しておく。
    (韓国語語源の日本語なんかないという事実)
    https://artworks-inter.net/ebook/?p=3574

    韓国では漢字を廃止、ハングルだけになっておる。つまり発音だけの言語になっておりその言葉の由来が漢字/漢語にあること(つまり中国語由来)を認識できず、同じく中国文化の強い影響を受け日本語にも同様に漢語が入ってきており、似るのは当然だが、それを見て勝手に、唯我独尊的に韓国語が日本語に入ったと思っていると言う悲しい実体が見て取れる。

  2. 【5562024】 投稿者: いいひと  (ID:FcqbzEechSs) 投稿日時:2019年 09月 07日 08:57

    >韓国では漢字を廃止、ハングルだけになっておる。つまり発音だけの言語になっておりその言葉の由来が漢字/漢語にあること

    韓国では人名地名以外はほとんど漢字を使いません。しかも人名で使う漢字は意味より字の美しさ、左右対象(金、文、日、寅など)を重視します。
    日本で漢字が流通するようになったのは、漢字を日本語読み(訓読み)するためであり、例えば山は中国語でシャン、韓国語でサンですが日本語では「やま」と読んで意味と音を同時に記憶させているのです。
    こういう発想は韓国人にはなかったですね。
    狩猟を中心とした日本古来の縄文人たちが高等な文化を持つ朝鮮人に征服され弥生文化が発展しました。
    そうした朝鮮の子孫たちが漢字文化を発展させたことは日本の誇りであり朝鮮民族の誇りでもあると思います。

  3. 【5562331】 投稿者: いいひと  (ID:T.sbKPHtupg) 投稿日時:2019年 09月 07日 14:59

    >中国だけあればよい、韓国要らねぇ。

    禁止ワードです。
    通報しました。

  4. 【5583890】 投稿者: もはや病気  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 25日 18:01

    >今月20日、日本で開幕した「2019ラグビーワールドカップ(W杯)」に旭日旗の文様がさまざまな形で登場していると25日、徐敬徳教授が伝えた。
    徐教授は「こういったすべての状況に対して、ラグビーW杯を主管する国際ラグビー委員会に抗議する予定」

    自国が参加すらしていない大会にまで目を光らせているなんて・・・。

  5. 【5584184】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 09月 25日 22:23

    >自国が参加すらしていない大会にまで目を光らせているなんて・・・。

    -アメリカの学校の建物の壁画にもいちゃもんつけてたな .
    境遇が似ている台湾人と明らかに異なる。
    何が違うのかな?唐辛子の食い過ぎと言う話しもあるが。
    激辛食品が好きな人は気をつけたほうが良いな。(笑)
    交通信号機の赤が止まれなのはおかしいとけち付けた紅衛兵みたい。
    ただのあ ほ。

  6. 【6036153】 投稿者: ウリナラさん起源説大好き(笑)  (ID:wXnzLs6LI7g) 投稿日時:2020年 09月 29日 22:23

    韓国の方々は自国起源説が、だ〜い好きですね。
    旭日旗と言えば、ベトナムの日本料理店にも文句つけてたよね。役人が気づいてFacebookにあげたら、その店に韓国人から抗議の電話が殺到したんだとか。怒った店主が韓国の役人に文句を言ったら謝罪はあったが、費用負担するので頼むから看板のデザイン変えてもらえないかと懇願したらしい。結局、変更したそうだけど、どれだけ他人に迷惑をかけるんだよって感じ(笑)

  7. 【6037123】 投稿者: 二等でも  (ID:64uuqXafncU) 投稿日時:2020年 09月 30日 20:33

    お隣の国は国に等級をつけるのが好きみたいですね。
    その考え、日本には相入れません。
    永く中国に虐げられた属国根性ゆえでしょうか。個人的には中華を推し進める別のお隣の国の方が清々しく感じますが。
    スレ主さんも日本人ならしょうもないお隣の国のしょうもない思想に毒されないように二等国のようなワードはスルー推奨です。

  8. 【6039841】 投稿者: ウソでしょ  (ID:47hkV4yqHa6) 投稿日時:2020年 10月 03日 04:47

    日本が二等国?
    冗談じゃない!勘違いもほどほどにして欲しいわ。

    世にもおぞましい君主制、民主主義の何たるかも考えぬ国民性、低レベルで人格破綻した政治屋ども、それを選ぶ愚民たち、少子化に加え向上心を失った若者連中等々。
    贔屓目に見て三等、いいとこ四等国でしょうが。

    もうこれから衰退していくだけなのは確実なんだし、そのスピードをできる限りゆっくりにして破滅を少しでも先送りする、これがこの国のできる最大限の幸福でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す