最終更新:

4
Comment

【5255367】飲み放題って

投稿者: ふく   (ID:ExDRHHFjqbo) 投稿日時:2019年 01月 08日 18:03

年末街へ出向き用事を済ませ帰宅途中でのこと
若者集団が店内からなだれ出て大声で叫ぶ、ふざけて怒鳴り合う者
絡み合う者、歩道を埋め尽くしながら騒ぎ
他の歩行者の邪魔になっていても構わぬ様子
挙句酔っ払い集団の一人が車道へ出て記念写真を撮り始めた、
走行車がクラクションを鳴らすも気にもせず
とうとう連続クラクションで歩道へ行ったが
また車道へと出た。
アルコールが入った人間ってこんなだ。
集団の仲間も笑い車道は危険だと注意するものは無し。
民度の低さを痛感。
いつからこんなにだらしなくなったのだろうか?
若者が平気でアルコール摂取する時代。
中には赤ちゃん連れの夫婦までいる。
アル中増加、アルコールは体には悪いと言われながらも
世の中それを放置。
思えば飲み放題などの店が出始めてから節操ない飲み方をする
若いのが急に増えた感じが否めない。
質の悪いアルコールの弊害を知っているのだろうか?
日本はこの先どうなるのだろう?どういう方向へ行くのだろう?
かなり不安です。
アルコールで身体を壊したい人間は固めて住んで欲しいものだと
つくづく思った年末でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5255514】 投稿者: イメージだけ  (ID:SuhfsShHPgQ) 投稿日時:2019年 01月 08日 20:03

    でも、若者の飲酒率も喫煙率も、実際には下がっているんですけどね。
    週に3日以上飲酒する20代の若者は男性が18.0%、女性が8.8%しかいません。
    全体では30%以上もいるので、かなり少ないのです。
    若者のお酒離れがかなり急で、お酒のメーカーは対応に苦慮しているそうですし。飲まない人が多くなって、酒量も減っているから今後ますます苦しくなるだろうと。

    うちの母も、「最近は交通事故が増えて」とか「最近は若者が起こすひどい犯罪が増えて」とよく言いますが、実際には交通事故は激減、若者の犯罪率も低下しています。

    イメージと実態はかけ離れている場合があります。
    もっとも、飲み放題で酔いすぎてしまう人がいるのも事実でしょうけれど。
    一部に飲み方の上手じゃない方がいると、全体的にそうイメージしてしまうのだと思いますよ。

  2. 【5255678】 投稿者: 若者は飲まない。  (ID:45P8kSJqAko) 投稿日時:2019年 01月 08日 22:10

    消費量は、日本酒もビールも激減している。
    サワー系の軽いのが売れる。

  3. 【5255679】 投稿者: 昔から  (ID:WYbt1UN.6kM) 投稿日時:2019年 01月 08日 22:10

    >いつからこんなにだらしなくなったのだろうか?
    若者が平気でアルコール摂取する時代。

    私はアラフィフですが、昔(自分が大学生になる以前)から既に男子大学生多めのグループが飲めばそんな感じの人はいたと思います。
    むしろ、大学生の急性アルコール中毒死事件などが問題視されて大学の監視が厳しくなってきた今のほうが大人しめではないでしょうか。

  4. 【5256259】 投稿者: 発泡酒で頭痛が起こる体質  (ID:xcYh.Y6INPQ) 投稿日時:2019年 01月 09日 12:01

    クラフトビール屋やそれなりのホテルのレストラン以外の飲み放題のビールは、たとえビールと名がついていても2杯以上飲むと頭が少し痛くなります。10年前はそうではなかったのですが。さらに数年前からは空港のカードラウンジのビールも。エアラインのラウンジは全然平気です。
    さらに去年あたりから居酒屋によっては飲み放題ではない生ビールでも頭痛がするようになりその手の店では瓶ビールしか飲めないです。でも、速達や注ぎ方などこだわりのある店の生ビールでは頭痛は起こりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す