最終更新:

0
Comment

【5260082】ルノーの中国依存体質 

投稿者: 技術流出を防ぐ   (ID:Fd51QP7heis) 投稿日時:2019年 01月 12日 15:10

ルノーグループ、中国での電動化を加速へ
中国遼寧省と戦略的提携2018年10月17日
ルノーグループ(Renault Group)は10月16日、合弁パートナーの華晨中国汽車(ブリリアンスチャイナ)ととともに、中国遼寧省と戦略的提携を締結した、と発表した。これにより、中国での電動化を加速させる。
ルノーグループと華晨中国汽車は、合弁会社のルノー・ブリリアンス金杯オートモーティブを設立。ルノーグループが49%、華晨中国汽車が51%を出資している。この合弁会社では、ルノーなど3ブランドのEVを含めたLCV(軽商用車)を生産する計画。2022年までに、年間15万台を販売することを目指す。
ルノーグループは、乗用車、商用車、EVに重点を置いた合弁会社を中国で設立し、中国への投資を拡大。今回の中国遼寧省と戦略的提携もその一環。今後2年以内に、新型EVを3車種中国市場に投入し、中国での電動化を加速させる。
ルノーグループのカルロス・ゴーン会長兼CEOは、「2019年初頭から、新型EVを3車種投入していく。遼寧省との戦略的提携が、成長の基盤を強化するだろう」と述べている。
2011年以来出展を続けているルノー・ジャポンが今年も東京オートサロンに参加した。



東芝の半導体は中国系に乗っ取られたことに
一番嫌悪感を感じていたのは日本国民にあらず
米国だったということだ


これからスパイ防止法案を作らなけれ
日本の技術流失は世界が許さない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す