最終更新:

5
Comment

【5311614】戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦問題に対して謝るべきだ

投稿者: 文議長   (ID:Blh7X.sdgws) 投稿日時:2019年 02月 12日 17:20

慰安婦問題」を天皇の直接謝罪を通して解決しようと提案した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言が日本ネットユーザーの間で論争になっている。

これに先立ち、文議長は今月8日に米ブルームバーグのインタビューの中で「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦問題に対して謝るべきだ」と述べた。この発言は10日、日本メディアを通じて一斉に報道された。

日本メディアは「両国関係に再び悪材料が発生した」と懸念を伝え、文議長のインタビューは韓日両国間の新たな外交争点に広がる兆しだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5314780】 投稿者: 敵国  (ID:6qIZpQwyoUQ) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:25

    韓国 2019年2月13日

    1932年1月8日に起きた昭和天皇暗殺未遂事件、いわゆる「桜田門事件」で逮捕され死刑となった韓国人・李奉昌の「遺物」3点を、文化財として登録した。

  2. 【5315290】 投稿者: 日本側の抗議に対し  (ID:LjtkXWA5Mds) 投稿日時:2019年 02月 14日 16:18

    日本側は猛抗議していることについて「謝る事案ではない」と述べた。
    文議長はさらに、「被害者の最後の承服、許すという言葉が出るまで謝罪をしろということ」と伝えた。(wow!korea)

  3. 【5334265】 投稿者: 呆れる  (ID:Fd51QP7heis) 投稿日時:2019年 02月 26日 08:20

    韓国外相「慰安婦に寄り添う姿勢 著しく欠如」
    2019年2月26日 6時20分

    スイスのジュネーブで開かれている国連人権理事会で韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相が演説し、慰安婦問題について「これまでの対応は被害者に寄り添う姿勢が著しく欠けていた」と述べ、元慰安婦たちの思いに応えなければならないと強調しました。

    ジュネーブにある国連ヨーロッパ本部では25日から国連人権理事会が始まり、韓国のカン外相が演説の中で慰安婦問題に言及しました。

    カン外相は「韓国政府としては、慰安婦問題に対するこれまでの対応は被害者に寄り添う姿勢が著しく欠けていたと認識している。生存している被害者たちは歴史の真実に基づく正義を強く求めている」と述べ、元慰安婦たちの思いに応えなければならないと強調しました。

    そのうえで「被害者たちの物語が失われることなく、その経験から学ぶことができるよう次の世代に確実に伝えていく」と述べ、韓国政府が主導して紛争下の性暴力などへの対応について各国が話し合う国際会議をことし中に開きたいという考えを明らかにしました。

    カン外相は核軍縮などについて各国が交渉する「軍縮会議」にも出席し、ベトナムで行われる2回目の米朝首脳会談について「朝鮮半島は世界の安全保障において今や希望の源になった。会談が実効性のある結果をもたらすと期待している」と述べました。






    村山談話の頃は同情した
    寄付金も日本国民によって多く集められたが
    受け取られずそのお金はどのようになったのか
    今や被害者ビジネスのようになってしまった
    韓国人の対応のお粗末さに
    日本国民として嫌気をさしている人がほとんどである
    いいかげん被害者ビジネスのような振る舞いはせずに
    国と国との取り決めを守ってキッチリの
    女性の尊厳を守るような方向性で韓国政府が活動すべきである
    韓国政府は韓国人の中のプロ市民を取り締まることができない
    同じ方向性を向いて仕事をしている
    国家間の取り決めよりも市民の情緒に動かされ続けている

  4. 【5340185】 投稿者: 主張がまんま同じ  (ID:Q5DRawZqSyM) 投稿日時:2019年 03月 02日 07:52

    ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談が初日を迎えた27日、北朝鮮が日本に対し、過去清算を迫る非難をぶつけた。
    朝鮮労働党機関紙・労働新聞は同日、日本が国連安全保障理事会の常任理事国を目指すのは「せん越で無分別」であるとする論評を掲載した。
    論評は、日本は第2次世界大戦の「戦犯国の中で唯一に過去清算を正しくしなかった国だ」としながら、「日本が図々しくも世界の平和と安全保障を使命とする国連安保理常任理事国のポストを欲しがること自体が国連憲章に対する露骨な無視であり、人類の良心に対する愚弄、挑戦である」と主張。
    そのうえで、「日本がやるべきことは、特大型反人倫犯罪に対する国家的・法的責任を認め、徹底した謝罪と賠償をすることだけ」だと強調した。

  5. 【5340597】 投稿者: 何故日本だけが責められるのか  (ID:LjtkXWA5Mds) 投稿日時:2019年 03月 02日 14:20

    相手国の性質が悪いのも確かですが、IWCでも国連でも理不尽な事を言われますよね。
    何故そういう事態になるのか。以前、麻生前総理が言っていたのを思い出します。
    曰く「金持で、絶対に喧嘩をしないボンボンは虐められる。」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す