最終更新:

589
Comment

【5330303】日韓関係、どうして?

投稿者: 日本国民   (ID:YR/EizOO9WI) 投稿日時:2019年 02月 23日 11:46

不可逆的な解決も反故にし、人の良心に付け込むがごとき所業を平然とし、嘘も方便とばかりに堂々と虚言を重ね、北朝鮮とのセドリをしながら自衛隊にレーダー照射という戦闘行為を平気で仕掛ける。

日韓関係の改善を訴える方に伺いたい。
どうして改善を訴えるの?
そして具体的にどのように改善すればいいの?

もう一つ不思議なのは、なぜ日本の野党は韓国の横暴を見過ごし、黙認するのでしょう。
野党支持者(エデュにはいないかもしれませんが)の方、その目的を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 74

  1. 【5514989】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 07月 20日 19:55

    >「北朝鮮への横流し」疑惑はフェイクだ

    -政府が「北朝鮮への横流し」とはっきり言った事実はあるのか?無いな。
    周りが勝手に想像するのは自由なだけ。ただ、実際に半導体に使用される量より明らかに大量のものが行方不明になっており、日本からの問い合わせに韓国はちゃんと回答していないのも事実。この前のレーダー照射事件の時も北朝鮮の工作船と何やっていたのか不明。 何かやましい事をしていると疑われても仕方がないな。→つまり信頼関係が崩壊。 突っ込みどころ多すぎんだよ韓国は。
    殆ど黒に近い灰色。殆ど敵国にちかい友好国?
     今の政府はもう腹くくっている様だからそんなにいやなら韓国から断交してくれて結構。

  2. 【5515009】 投稿者: 目から鱗  (ID:8ktoSdeTXbE) 投稿日時:2019年 07月 20日 20:15

    >産業界からの圧力だろうがその点では自民党はへた打ったかもな。大体、移民政策でうまくやってる国なんて世界中どこにも無いんだから。


    外人大好きのアベ信者さんにはうってつけ。
    立憲民主党は移民法案には反対。
    外人よりも日本人を大切にするのが立憲民主党。
    投票しましょうね。

  3. 【5515021】 投稿者: せやね~  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 07月 20日 20:27

    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C082.html

    韓国:在韓国日本国大使館付近での車両の炎上事案に関する注意喚起
    2019年07月19日
    在韓国日本国大使館付近で車両を炎上させる事案が発生しました。不測の事態などに巻き込まれないよう,外出の際は周囲の状況に注意を払うようにしてください。

    外務省の海外安全ホームページ

  4. 【5515043】 投稿者: 目から鱗  (ID:8ktoSdeTXbE) 投稿日時:2019年 07月 20日 20:46

    >今の政府はもう腹くくっている様だからそんなにいやなら韓国から断交してくれて結構。

    アベ政権下で韓国人労働者を減らしているなら別だが逆に積極採用している。
    しかも殆どが特定技能や非正規なんかではなくホワイトカラーで法務省も韓国人ホワイトカラー向けにビザを2万人も発行している。
    韓国人ホワイトカラーが日本人非正規労働者や低所得者層を支配しているということ。


    韓国人の日本就職急増…2万人突破 雇用環境悪化で韓国政府も後押し、目標は「今後5年で1万人」
    2018.9.7 07:00産経

     法務省の統計によると、2017年末時点で、大学での専攻などを生かして日本で業務にあたる「技術・人文知識・国際業務」ビザ(査証)を取得した“ホワイトカラー”の韓国人は2万1603人。前年末(1万8936人)比で約14%増加した。

     若者の雇用問題が内政面での最重要課題の一つとなっている韓国政府も、日本での就職を積極的に支援する。日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、韓国の雇用労働省と外務省は6月、今後5年間で韓国の若者1万人が新たに日本で就職することを目指す「韓日つなぎプロジェクト」を進めると発表。

  5. 【5515082】 投稿者: 隕石  (ID:SJ0UrkdbHcQ) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:14

    門田隆将
    国民は支持しても日本のマスコミは韓国の味方。日本を貶め続ける"内なる敵"の露骨さと、それへの国民の反発が日ごとに増している。毅然とした国として歩み始めた「令和日本」はそれでも他国の利益の代弁を続けるメディアをこのまま許すのだろうか。韓国問題が新聞離れ・地上波離れを加速させている。

    日本のマスコミは韓国の味方って日に日に思いますわ
    そんなマスコミが何を恐れているのか
    よく観察しないとね 

  6. 【5515119】 投稿者: 目から鱗  (ID:8ktoSdeTXbE) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:39

    >毅然とした国として歩み始めた「令和日本」はそれでも他国の利益の代弁を続けるメディアをこのまま許すのだろうか。


    明日の選挙ではれいわ新選組に投票していただきたい。
    令和日本にふさわしく、れいわ現象として盛り上がっている。
    比例区には山本太郎と書いていただきたい。

  7. 【5515145】 投稿者: ハイハイレース  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:54

    反アベが応援している山本太郎って
    斎藤まさしがブレーンでしょ

    「れいわ新選組」山本太郎氏の闘いを今回も見守る“あの人”の存在感(安積明子)

    コラムに書かれてるねwww

  8. 【5515520】 投稿者: なるほど。  (ID:3t2FCmBXjRU) 投稿日時:2019年 07月 21日 08:34

     韓国が言っていることや、「輸出規制」と言う言葉も変なのですが、私が、特に変と思っていることは、本当に韓国は困っているの?と言う疑問なのです。

     後者については、別に日本は韓国に輸出規制を行っている訳ではなくベトナム等の他の国と同じ基準で輸出すると言っているだけであり、特に数量制限をしているわけではありません。中国等の他の国からの輸入に振り替えたところで、そこからの輸入手続は現在の日本からの輸入手続と同じでしょう。もっとも日本と同じ品質の製品が輸入出来るか否かは知りませんが。

     また、前者については、これは双方の国が同意するべき内容ではなく、よって協議も不要なことは充分に判っていることだと思います。

     事実、韓国の株価は確かに下がっていますが、暴落というほどではありません。一体、韓国の目的は何なのかが、よく判らなくなってきました。考えられるのは、以下の内容です。

    ア、何も考えていない。ただ日本から上から目線で政策(徴用工への対抗措置)を採られるのが、小中華思想の当事者として気に入らない。
    イ、現在、韓国は景気の後退時期に入っており、その責任を日本に向けさすことが目的。

     これぐらいかな。でも。私は、このまま日韓関係が破綻した方が日本の国益に合致すると思いますので、韓国の対応はGood Job!早く対馬海峡に鉄のカーテンが引かれないかな。

     太平洋戦争開戦前の駐日米大使グルーが日本の南部仏印進駐に対する米国の対日石油禁輸を行った時に「報復とこれに対する反撃行為との悪循環が始まった。地獄への道をたどるのはたやすい」と記したとされていますが、今回は、これにあてはまらないと思います。 (=^・^=)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す