最終更新:

589
Comment

【5330303】日韓関係、どうして?

投稿者: 日本国民   (ID:YR/EizOO9WI) 投稿日時:2019年 02月 23日 11:46

不可逆的な解決も反故にし、人の良心に付け込むがごとき所業を平然とし、嘘も方便とばかりに堂々と虚言を重ね、北朝鮮とのセドリをしながら自衛隊にレーダー照射という戦闘行為を平気で仕掛ける。

日韓関係の改善を訴える方に伺いたい。
どうして改善を訴えるの?
そして具体的にどのように改善すればいいの?

もう一つ不思議なのは、なぜ日本の野党は韓国の横暴を見過ごし、黙認するのでしょう。
野党支持者(エデュにはいないかもしれませんが)の方、その目的を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 19 / 74

  1. 【5515546】 投稿者: 目から鱗  (ID:gmMO3yGSLPA) 投稿日時:2019年 07月 21日 08:55

    7月15日の新聞に書いてあるね。
    まさに文大統領のおっしゃる通り。
    今回の措置は日本経済に大打撃を与えることになる。
    安倍晋三はクソ。


    文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」
    2019年07月15日16時29分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の輸出規制措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」という立場を再度明らかにした。日本の輸出規制措置に対する3回目の警告だ。
    文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した首席・補佐官会議で、「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に経済成長を遮ったも同然だ」と指摘して「日本は一日も早く外交的解決のための対話に出てほしい」と促した。
    文大統領は日本の措置に対して「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」と規定した。続いて「相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり、韓半島(朝鮮半島)平和プロセスのための韓国政府の努力を支持して参加している国際社会の共同努力に対する不信を引き起こすものでもある」と指摘した。
    あわせて輸出制限対象を韓国経済の核心競争力である半導体の材料から始めたという点に注目すると明らかにした。文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。
    過去、韓国人は団結した力で経済危機を克服したと強調した文大統領は「日本との製造業分業体系に対する信頼を壊し、韓国企業は日本素材部品装備の依存から抜け出し、輸入先を多角化するか国産化の道を歩んでいくだろう」と明らかにした。
    続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。特に「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。

  2. 【5515874】 投稿者: 心して1票を。  (ID:SJ0UrkdbHcQ) 投稿日時:2019年 07月 21日 13:43

    門田隆将
    今日の選挙を韓国ほど「安倍負けろ!」と願いながら見ている国はない。自民惨敗なら石破氏や岸田氏への政権交代という「まさか」の事態もあり得るからだ。彼らの政権になれば対韓政策は元に戻るだろう。つまり増長した韓国とのこれまでの関係に戻るのだ。有権者の判断で政策は一変する。心して1票を。

  3. 【5515946】 投稿者: 目から鱗  (ID:gmMO3yGSLPA) 投稿日時:2019年 07月 21日 14:57

    慰安婦問題は謝れて、徴用工問題は謝れないのはどうしてですか?

  4. 【5518088】 投稿者: 怖いな  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 07月 23日 13:11

    韓国の若者6人 釜山の日本総領事館内で暴徒騒ぎ
    日本総領事館内で奇襲デモを行った反日行動釜山青年学生実践団所属の
    大学生6人(男2人、女4人)が警察に捕まった。また、これらの警察署に連行を阻止していた男性が公共物損壊の疑いで追加逮捕された。



    しばらくしてすぐに釈放されたようです。

  5. 【5518383】 投稿者: 就職対策  (ID:FA1QbKCxeo6) 投稿日時:2019年 07月 23日 18:45

    >韓国の若者6人 釜山の日本総領事館内で暴徒騒ぎ
    日本総領事館内で奇襲デモを行った反日行動釜山青年学生実践団所属の
    大学生6人(男2人、女4人)が警察に捕まった。

    反日活動をすると公務員になりやすかったり、民間企業によっては優遇されるので就職活動の一環でしょう。
    これを機に身元のわからない奴らには大使館や領事館の敷地をまたがせないことです。アメリカに対してこれをやったなら銃を突きつけられ抵抗する場合は射殺されても文句は言えないかも。
    日本の危機管理に大いに問題がありそう。

  6. 【5519143】 投稿者: 源氏川  (ID:AO2X71q7uwE) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:53

    今日のWTO理事会の結果が楽しみじゃな。

  7. 【5520750】 投稿者: 日本国民  (ID:EFCdXA03DyM) 投稿日時:2019年 07月 26日 04:03

    韓国に反省の色無し。
    ホワイト国の指定は必ず解除して、妥協のない外交を展開する姿勢を示して欲しい。

    日本政府頑張って。

  8. 【5520952】 投稿者: 観察する者  (ID:bgJe6BbyilY) 投稿日時:2019年 07月 26日 10:20

    日本経済への影響もどう転んでも大したことありませんよ。大丈夫。
    韓国が矢継ぎ早になりふり構わず動いているのは、瞬間的な感情論もありますが、それほどに3品目が効いているからなんです。
    ですから日本はどっしり腰を落ち着けて3品目と言わず、品目を増やし、さらに現状の「管理」を超えた「規制」を行うべきです。
    その上で金融制裁まで踏み込むべきです。
    これらを数年がかりで実施することです。時間をかけて。
    韓国は情緒のみで動く国家ですので、持久戦はムリですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す