最終更新:

589
Comment

【5330303】日韓関係、どうして?

投稿者: 日本国民   (ID:YR/EizOO9WI) 投稿日時:2019年 02月 23日 11:46

不可逆的な解決も反故にし、人の良心に付け込むがごとき所業を平然とし、嘘も方便とばかりに堂々と虚言を重ね、北朝鮮とのセドリをしながら自衛隊にレーダー照射という戦闘行為を平気で仕掛ける。

日韓関係の改善を訴える方に伺いたい。
どうして改善を訴えるの?
そして具体的にどのように改善すればいいの?

もう一つ不思議なのは、なぜ日本の野党は韓国の横暴を見過ごし、黙認するのでしょう。
野党支持者(エデュにはいないかもしれませんが)の方、その目的を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 74

  1. 【5494544】 投稿者: 傍観者  (ID:az9LlSmg2yQ) 投稿日時:2019年 07月 03日 23:46

    ようやく我が国もここまで来たか。
    サンドバック状態から抜け出してきた。国家として当然の事を普通に主張する。
    さて施策としては、以下をぜひ進めて頂きたい。
    ①素材に追加して装置も輸出禁止。
    ②ビザのうち短期滞在・就労・就学禁止。
    ③銀行による信用保証の制限。

  2. 【5495273】 投稿者: 自民党へ  (ID:zuEMxrupgk6) 投稿日時:2019年 07月 04日 16:04

    ここで一気に、半導体、液晶パネル、OLEDの生産を国内で賄えるように、国内企業に補助金を出してください。中国以外の先進国も、それを期待しています。(チャイナフリー)
    安全保障上も武器を購入する以上に意義がある。

  3. 【5495305】 投稿者: 抜かりなく  (ID:vDhUzsN2I.Y) 投稿日時:2019年 07月 04日 16:41

    半導体大手の米マイクロン、ちょうどいいタイミングで主力の広島工場で新製造棟の完成 世界シェア首位の韓国サムスン電子を追い上げる 東芝メモリも総投資額1兆円超の新製造棟、来春稼働へ着々

  4. 【5495753】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:pne5FXgnPq6) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:45

    日本の立場をアメリカが容認したんでしょうね、安倍、トランプだから出来たのかもしれません。日韓に米軍を置く米国にとって日韓関係の悪化はアメリカの戦略的国益に反するものです。

    韓国企業の製品は台湾企業で代替できるものがほとんどで(別にギャラクシー、半導体がなくても代替できます)、もし日本が台湾企業との関係を深めるようならと、韓国は戦々恐々でしょう。日本、台湾の企業が協力すれば韓国企業への影響は甚大になるでしょうね、アメリカも中国を睨んで日本と台湾の間が近くなるのを望んでいる節があります。

    企業レベルでの日韓の関係はマスコミで出てるようなものではありませんが、(結構表に出ない所ではペコペコしてます)そうも言ってられない事態になりつつありますね。

    常識的には反日教育、政策をしている国を特別対応する必要はないのでしょうが、米国の意向で出来なかった状況が変わったのだなと感じます。韓国はアメリカに根回し出来る関係じゃないのでしょう。

    それにしても文大統領は鳩山元首相をしのぐ政治家ですね。

  5. 【5496240】 投稿者: 既視感  (ID:xcYh.Y6INPQ) 投稿日時:2019年 07月 05日 14:04

    >それにしても文大統領は鳩山元首相をしのぐ政治家ですね。

    自国の利益より北寄りの己の主義を貫く珍しい大統領かな。最近の韓国の政治的態度は文大統領が見本にしている北にそっくり。文武を掌握した後は独裁者になりそう。戦犯マークなど最近特にワイマール憲法後のドイツに似てきたような気がする。

  6. 【5496341】 投稿者: 愚策  (ID:4d4CVWyiByc) 投稿日時:2019年 07月 05日 16:14

    >日本の立場をアメリカが容認したんでしょうね、安倍、トランプだから出来たのかもしれません。

    純粋に日韓二国間の問題にアメリカのお伺いを立てなければならないとしたら、日本は独立国とは言えませんね。

    今回の措置は愚策でしょう。なぜなら

    ・日本経済がよって立つ、秩序立った自由貿易をみずから揺るがします。

    ・韓国は今回の措置の対象製品について日本に全面的に依存する危険性を理解したでしょうから、将来的にはそれらが日本以外からも調達できるよう動くでしょう。それによって日本がまだ技術的優位をたもっている数少ない分野も他国の追い上げを招くでしょう。

    ・以前中国が尖閣諸島問題に関連してレアアースの日本への輸出を規制したとき、日本はそれに反対しました。今度中国が同様の規制をしても、もやはそれに抗議することはできません。

  7. 【5496378】 投稿者: 日本国民  (ID:sr9JtFnRohE) 投稿日時:2019年 07月 05日 17:03

    ホワイト国の指定解除などではまったく生温い。
    韓国への制裁の歩みを進めて、効果的なものにするべきです。
    頑張って、日本政府!

  8. 【5496820】 投稿者: 傍観者  (ID:QXlwgSNVAik) 投稿日時:2019年 07月 06日 00:22

    韓国の手法評価は以下の通り。
    ①WTO提訴…即効性も実効性も乏しい。牛歩戦術で詰み。
    ②素材国産化…従来から数年毎に失敗済。長期的・地味な取組はムリなお国柄。
    ③「自由貿易ガー」的謎批判…鏡を贈呈しレッドチームの自覚を促したい。
    ④「告げ口外交・反日しちゃうぞ」主張…通常運転。現状維持。
    ⑤「旅行しないぞ」主張…宿泊予約し易くなるよう調整してくれる。
    ⑥「日本企業も被害被るぞ」主張…その数百倍の損失が韓国企業に出る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す