最終更新:

589
Comment

【5330303】日韓関係、どうして?

投稿者: 日本国民   (ID:YR/EizOO9WI) 投稿日時:2019年 02月 23日 11:46

不可逆的な解決も反故にし、人の良心に付け込むがごとき所業を平然とし、嘘も方便とばかりに堂々と虚言を重ね、北朝鮮とのセドリをしながら自衛隊にレーダー照射という戦闘行為を平気で仕掛ける。

日韓関係の改善を訴える方に伺いたい。
どうして改善を訴えるの?
そして具体的にどのように改善すればいいの?

もう一つ不思議なのは、なぜ日本の野党は韓国の横暴を見過ごし、黙認するのでしょう。
野党支持者(エデュにはいないかもしれませんが)の方、その目的を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 74

  1. 【5498759】 投稿者: 知らなかった  (ID:59ETOjTRjfQ) 投稿日時:2019年 07月 07日 17:23

    フッ化水素は核兵器作成時以外にサリン精製する時にも使われるんだって
    文政権になって凄い輸入しているらしい。
    半導体を作っている数と輸入量が合わないって評判みたい・・・

  2. 【5498856】 投稿者: 源氏川  (ID:Q0Bj2ZYn39M) 投稿日時:2019年 07月 07日 18:46

    今回の制裁措置は韓国の反応も十分予測して事前によく練られたものだろう。
    WTO違反にはならず、韓国に直ぐに大きな影響が出る方法がこれだった。
     ウラン濃縮用フッ化水素の件も米国に通報済みか、米国からの情報かも。どちらにしても日米が緊密に連携して韓国を追い詰める筈だ。もう、詰んだな。
    事が北朝鮮がらみだと当然中国も関係している。日米と特亜三国と言う対立構図になるね。

  3. 【5498860】 投稿者: 観察する者  (ID:JBJgL5gp0rY) 投稿日時:2019年 07月 07日 18:49

    輸管は昔からあり、今回は普通に戻す措置に過ぎません。ちなみに数十年前から本家米国版は遥かに厳しく、即時取引停止です。WTO違反にもならない。
    今回の措置のみで大騒ぎする韓国もこれに連なる日本のメディアも噴飯ものです。
    米国はトランプの遥か前から現在に至るまでずっと即時取引停止です。金融機関も含めて。
    日本は批判への耐性がガラパゴスなんですが、米国並みに韓国に対する本来の制裁を実施すれば良いんですよ。
    韓国には同情や思いやりは弱気にしか捉えられず、上下しかなく、その意味では中国の韓国に対する扱い方が正しい訳です。

  4. 【5499049】 投稿者: 愚策  (ID:4d4CVWyiByc) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:10

    今回の措置が日本の安全保障に寄与することはありません。

    もし仮に今回の規制対象製品が本当に日本の安全保障にとって重要なものであれば、今回の措置の結果それらを韓国あるいは第三国が生産することになるのは、むしろ日本の安全保障をおびやかすことになります。

    愚策です。

  5. 【5499066】 投稿者: 日本国民  (ID:miJ8DRdpZrw) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:20

    次の制裁は何かな。

    しっかりしてね。

  6. 【5499168】 投稿者: 安全保障案件  (ID:6vhV1YQq80w) 投稿日時:2019年 07月 07日 22:29

    ウラン濃縮や化学兵器にも使用するフッ化水素は、きちんと
    用途、使用量など厳密に管理するべきものが、ホワイト国ということで
    簡単に韓国へは輸出されて横流しで北朝鮮やイランに渡ったのでは。
    政府関係者から安全保障の案件と言われているのも、国連のテロ支援国家に韓国が認定されるかというところ。厳密に対処しないと日本にもとばっちりが来る。
    イランに総理が行ってもう韓国から横流しはさせないと釘刺し、
    北朝鮮にはトランプ大統領が行ってわかっているぞ、核開発はやめろと伝えて連携しているのではないのかと推測してしまいます。
    イランが急にウラン濃縮を進めているのは韓国から横流しされたフッ化水素の保存期限が迫っているせい?

  7. 【5499300】 投稿者: 上策  (ID:tfPzUUvjaVs) 投稿日時:2019年 07月 07日 23:58

    国民性やお国柄で扱いを変えることは、世界中どこでもやっている事ですしね。
    というよりEUとかは独仏の国益で動きますし、米国、中国、ロシアにしても自国の国益最優先です。当然ながら。
    自由貿易、自由競争と言ったお題目は、所詮主要国の利害と一致する時にしか機能しません。昨今の国連を見れば明らかです。
    我が国は、淡々と韓国に制裁を加え相対して行けば良いのです。
    輸出管理と信用保証外しで韓国のデフォルトリスクは相当上がる事でしょう。
    反日教育が永続的に実施される以上、かの国と国民の日本人への本質的なスタンスは100年後も変わる事はありません。一時的に友好を偽装しても不可逆的です。
    であればデフォルトさせるというのも十分ありだと思います。
    直近でも韓国企業は既に中国企業から猛追されており、輸出管理によりシェアを一度でも失えば、技術開発ができると思いませんが出来たとしても、回復不能でしょう。

  8. 【5499983】 投稿者: 源氏川  (ID:KOYNI7WL7d6) 投稿日時:2019年 07月 08日 15:34

    韓国に改善が見られない場合、制裁品目を増やすと安部首相は言ってるそうじゃ。
    今の所韓国側で改善は期待できない
    。それどころか対抗措置を繰り出す勢い。
     日本も間延びせず,第2弾を実施すべき、こういうことは間延びするとろくな事はないからな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す