最終更新:

100
Comment

【5370777】佳子さまのご卒業 おめでとうございます。

投稿者: 桜の木   (ID:qsduVRPPb2k) 投稿日時:2019年 03月 22日 22:11

でも、「姉の一個人の希望」また「姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています」と言及。

一個人でない やんごとなき立場にいながら、一個人の希望を叶えてあげたいとのご発言でした。なら、一切のお金をもらわず、ご公務も離れアメリカへ行けばいいのでしょう。
ホントにそのご覚悟あるなら。立場は保全したまま、国民の総意に沿わない人生を歩むなら、全て一個人になればいい。佳子さまもご同様に一個人におなりになればいい。
公務とか偉そうにやって欲しくない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【5370956】 投稿者: とにかく  (ID:eDwRWDTDvLE) 投稿日時:2019年 03月 23日 00:38

    小室氏は最初からお金目当て、眞子さまをロックオンして近づいた。
    前彼女も金持ちで圭がクレジットカードを貸してと言ってくるようになったから怪しく思い別れたと週刊誌に書いてあったよね。(これはうそなの?)一般人のほうが賢いじゃん。

    身の丈に合わない生活をしてお金がなくなり、結婚をちらつかせて他人からお金を調達。これは贈与だといって返金もしない。
    母と息子そろって夢物語もいいところ。

    眞子さまも佳子さまも好きで皇族に生まれたわけじゃない!と言いたいのだろうがみんな好きな人生を生きているわけじゃない。妥協しながら生きている。

    いい加減にしてほしい。

  2. 【5370957】 投稿者: ななし  (ID:y5TS.na2wbg) 投稿日時:2019年 03月 23日 00:39

    愛子様にひそかに期待しています
    難しいのかもしれませんが
    今の国民感情を抑えられる存在かなと

  3. 【5370968】 投稿者: なぜ  (ID:azqsvjOB.xU) 投稿日時:2019年 03月 23日 01:03

    中学受験板?

  4. 【5371019】 投稿者: そうですねえ  (ID:jNkcSnJUcQM) 投稿日時:2019年 03月 23日 03:42

    >でも、「姉の一個人の希望」また「姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています」と言及。


    この発言、本来なら皇室という立場を忖度し、カットしてもいいように思うのだが、NHKをはじめとする各ニュースがテロップ付きでご丁寧に報道しているのを見ると、メディアは佳子様の発言に疑問を感じ、意図的に報道しているように思えてならない。佳子様が学習院大学を1年でやめてICUに入学していたこともしっかり言及して報道してましたし。
    メディアに、実は嫌われているのではないかと。

    先に結婚された絢子様は、城西国際大学という、エデュではあまり聞かない大学で福祉を学ばれましたが、それはそれで立派なお姿なのだと痛感しました。

    悠仁様は、へんてこりんな制度を創設させて東京大学に入学しようと画策しないで、皇室関係者に慣れている学習院か、国民と同じ一般受験で大学に進学してほしいものです。

  5. 【5371026】 投稿者: 朝陽  (ID:aVYKzKHO4Cg) 投稿日時:2019年 03月 23日 05:28

    国民の税金のおかげで今の自分たちがある、と言う自覚が微塵もない感じですよね。

    確かに清子さんなら絶対言わないセリフ。

  6. 【5371072】 投稿者: 国民を誤解している  (ID:qHex773LS4I) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:39

    小室さんの生き方に違和感が無いの?
    それが衝撃です。
    普通の国民の生き方=小室的生き方
    だと思ってる??

    自由に学校を選び、そう言う人間ばかりが周囲に集まって、そんな風に思ってしまうのかも。
    今の佳子様の周り、まともな人が居ない、若しくは気を遣って良い関係が結べてないのかも??

  7. 【5371087】 投稿者: 怒り  (ID:v0nARhO0/ZI) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:55

    国民からの敬愛があってこその皇室です。
    国民からソッポ向かれた王室の最期がどんなものだったかは、フランス革命を見ても分かる筈。

    その国民に敵意を露わにし、
    好き勝手に生きたいと言うなら、皇族の身分を棄てて 平民として自力で生きていっていただきたい。

    親に恵まれず、もがき苦しみ泥水をすするような生活をしている国民もいるのです。
    奨学金を背負って 必死に働く若者もいるのです。
    寝る間を惜しんで働いて、税金を納めている国民も多いのです。

    そういう国民の敬愛を一身に受けて その身分が保証されているのだという事を理解せず、
    あのような発言をなさるという事に失望いたしました。

    もうご勝手になさってもいいかと。
    ただし、税金はビタ一文お遣いにはならないでいただきたい。

  8. 【5371095】 投稿者: 公務についての考え方  (ID:flAbqYY8qBs) 投稿日時:2019年 03月 23日 08:04

    私は小室さん騒動は、民間人になる人の話でありどうでも良いんですが、公務についての考え方について、下記のような事を2回もわざわざ言及していたのがちょっと衝撃でした。「公的な仕事は、自分が何をしたいかで選ぶものではなく、依頼を頂いたものを一つ一つ丁寧に行うという考え方は父からのアドバイスであり、母と姉も共通して持っている認識であると思います。」

    この秋篠宮のセリフって、確か、皇太子が公務の見直し(新時代に合ったものを)を提言された時に、インタビューで兄宮を批判して言ってた内容だと思います。
    それで守旧派のマスコミが秋篠宮に付いて皇太子を叩いたのですよね。

    私は、皇太子が水問題やそれに関する防災や環境保全に学生時代から興味を持って活動されてる事にとても好感を持っているし、雅子様にも、今からでも叶う事なら皇室外交に活躍してほしいと思っています。

    わざわざ言わなくてもと思いましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す