最終更新:

1
Comment

【5509803】今日の香港 明日の台湾 

投稿者: 一国二制度の弊害   (ID:wMRwMEJdbiU) 投稿日時:2019年 07月 16日 13:05

台湾総統、米の「武器調達正当」 NYで支援に謝意
中国政府が台湾への武器売却に関与した米企業に制裁を実施すると表明したことについて、台湾の蔡英文総統は12日、米国製の武器調達は自衛のための正当な行為だと訴え、米政府による支援に謝意を表明した。滞在中の米ニューヨークで記者団に語った。

蔡氏は中国政府による制裁について「私たちが防衛能力を強化する機会を模索するのは極めて正当なことだ」と反論。

 中国が蔡氏の渡米に反対を表明したことについては「われわれは国防を強化し、民主主義を守るために長年努力してきた。隣人にとやかく言われる筋合いはない」と反発した。


明後日の沖縄かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5517793】 投稿者: 香港の友人から警告  (ID:/tcgDF04QoU) 投稿日時:2019年 07月 23日 07:52

    かなりショックでした。
    会社の駐在員はそろそろ日本の出張者に連絡を入れないとダメと言っている。
    今YouTube流れているものとNHKのニュース放送と違って、NHKは中国によりすぎるから、昨日夜のことはほぼ反映されません。
    日本の方はしばらく香港に来ないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す