最終更新:

834
Comment

【5527339】名古屋の表現の自由 なぜか反日作品?

投稿者: 金豚   (ID:59ETOjTRjfQ) 投稿日時:2019年 08月 02日 08:09

津田大介氏が芸術監督されている、愛知トリエンナーレ
愛知県と名古屋市が11億円以上の公費予算を使い、
慰安婦像も昭和天皇の写真を焼いたのも本当に展示してあるらしい。

8月1日からはじまった芸術祭では、釜山の日本領事館前に設置されている
像と同じものが展示されている。テーマは「タブーに対する挑戦」

愛知トリエンナーレの協賛企業は、トヨタ、CITIZEN、VOLVO東海テレビ、野村財団、損保ジャパン、東京三菱UFJ銀行、キャノン、イオン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 55 / 105

  1. 【5543394】 投稿者: 告知の時間って重要?  (ID:M.Om9wgpinU) 投稿日時:2019年 08月 19日 10:23

    直接問い合わせれば答えてくれるし、拡散されて履歴は残る。

    所詮は右傾連中が「たった15分しか掲示してないなんて、観覧させない策略だ!」という連中のネタでしかないですよ。

    本質からズレてます。

  2. 【5543401】 投稿者: 舐めてる  (ID:04Y7IJr/EqM) 投稿日時:2019年 08月 19日 10:31

    国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」は,税金を投入する事業である以上、
    県民の公益や福祉に資するものであるべきで、今回展示された昭和天皇の肖像画をバーナーで焼き、その灰を踏みつける行為がそれに当たるとは誰も思わないだろう。天皇陛下への侮辱は、国家の象徴として戴く日本国民への侮辱に他ならない。その侮辱行為が表現の自由として許容されるのであれば、世の中の秩序だとか良識だとか、広い意味での常識の破壊ではないのか。
    同じ企画展に展示された、これもそうだ。特攻隊寄せ書きが書いてある日の丸を上に置いた展示で、その題名は「間抜けな日本人の墓」。
    こんなもの、芸術はおろか、プロパガンダとも言えない、明らかな侮辱である。
    愛知県では日本へのヘイトも芸術ということになるのか。表現の自由を御旗として掲げる大村は、この英霊への侮辱も自由な表現として許容すべきと主張するのか。もしそうなら、私は愛知県民の方々に、大村知事のリコールを強く促したい。知事自身が、天皇を含む日本人に対するヘイトを推奨しているのだ。愛知県民なら、こんな愚劣なものに税金を使われるのは耐えがたいし、こんな知事は一秒でも早く辞めてもらいたいと思う。

  3. 【5543474】 投稿者: 俗物  (ID:M.Om9wgpinU) 投稿日時:2019年 08月 19日 11:59

    ほんと。

    日本語は読めないわ、フェイクニュース以下のネット情報に踊らされるわ。


    「間抜けな日本人の墓」?

    『時代の肖像ー絶滅危惧種 idiot JAPONICA 円墳ー』っていうのが本当の作品名。

    「間抜けな日本人の墓」ってデマを拡散してるあんたらがネットで英霊を侮辱してるんだよ。

    天皇を燃やす?

    そのそもこの作品は、大浦信行の「遠近を抱えて」という、昭和天皇や古今東西の美術作品などを組み合わせたコラージュ作品。この作品を購入、展示した富山県立近代美術館。『富山の美術 '86』展後に天皇の写真の使い方をめぐって県議会議員や右翼から批判を受け、作品を非公開処分にし、さらに売却した上で図録を焼却するなどをした。94年に大浦氏や県民、美術関係者らが作品の買い戻しと図録の再発行を求める国家賠償請求を行ったが、2000年に最高裁で上告が棄却されて原告の敗訴に終わった。

    それに対する批判として、図録を燃やす=天皇陛下の写真を燃やす行為を美術館が行なったという主張をする為に、自らの天皇コラージュを燃やしたのが今回の作品。

    これのどこに天皇侮辱があるのか?
    色々な人が言っても真実には一切耳を貸さず。

    馬鹿の一つ覚えで、天皇を燃やした、そんな作品は無いのに間抜けな日本人の墓」などと英霊を侮辱。

    お国の為に散っていった者達が、考える事もせず、垂れ流されるゴミクズの様な情報に流されて、烏合の衆愚と化した君らをどう思うだろうか?

    こんな子孫の為に、御霊を捧げたのかと思わないか?

    その頭蓋骨の中に入った臓器を、少しくらい使ったらどうだろう。飾り物でないのなら。

  4. 【5543484】 投稿者: アートどころか日本語も解さない  (ID:M.Om9wgpinU) 投稿日時:2019年 08月 19日 12:08

    君は現代美術を見た事があるのか?

    大浦信行、「遠近を抱えて」は非常に美しいリトグラフ(一部シルクスクリーン)。

    それを燃やす行為が、大浦氏の本意な訳あるまい。

    おそらく君はその前提も、件のリトグラフも見てはいまい。

    最高裁まで争われた、表現の自由を巡る法廷闘争も恐らく知りもしないだろう。

    そんな、アートにも政治にも無関心な輩が、アートにも政治にも口を出す。

    愛知県、国の助成事業の予算規模に微塵でも関心があったのか?

    今回の最大の罪、私はアートにこういう無知な輩が土足で踏み込んだ事だと思う。

    何もなければ永遠にアートと交わる事の無かった、アートと対極に位置する者たち。

    舐めているのはどちらだ?

  5. 【5543494】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 19日 12:30

    同じ人がレスの度にハンドルネームをコロコロ変えるのはマナー違反って聞きましたけど、
    違うのでしょうか?
    別人に成りすましている訳でも無いでしょうし、意図は何?

  6. 【5543508】 投稿者: 問題なし  (ID:OTtUrK.SuhY) 投稿日時:2019年 08月 19日 12:39

    マナー違反って一部の人が言っているだけで、皆さま貴方達の様にずっとここに張り付いてませんから、ハンドルネームにこだわっていませんよ。

    IDすら同じIPでも短時間でコロコロ変わりますから、運営も同様。

    そういう発想なら、ここもログイン方式を採用しているでしょう。

    自分達の感覚がマトモ、他人が間違っていると過信し過ぎる危険性を認識された方が良いかも。

  7. 【5543527】 投稿者: 意味  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 19日 13:00

    idiot 馬鹿な 間抜けな
    という意味ですね

  8. 【5543529】 投稿者: だから  (ID:OTtUrK.SuhY) 投稿日時:2019年 08月 19日 13:06

    JAPONICAは日本人ではなく、日本趣味です。

    間抜けな日本人 と言うのは間違いです。

    そうやって、一部分だけを意図的に切り取るのも意図的にですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す