最終更新:

559
Comment

【5529056】韓国の状況

投稿者: ツイッター民   (ID:lT0ChC1YAw6) 投稿日時:2019年 08月 03日 22:12

あるツイッターでの書き込み

在韓日本人ですが、韓国の警察から連絡が来て、被害や子供間のいじめが始まってないか聞き取り調査をしてくださいました。日本にいる韓国人の不安も同じだと思います。ぜひ手を差し伸べてくだだいますよう..


韓国にいる日本人には危険が迫っているのでしょうか?
最近疎遠ですが、知人が数名いるので心配です。
実際のところどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 36 / 70

  1. 【5574338】 投稿者: ホント  (ID:gMgDyUMREaU) 投稿日時:2019年 09月 18日 06:38

    韓国人じゃなくて良かった。

  2. 【5574423】 投稿者: いいひと  (ID:1LCaKjGeNiI) 投稿日時:2019年 09月 18日 08:33

    >直近で韓国の貿易収支は悪化する一方なのでこのまま無視を貫いても沈没しそうです。

    日本を買いかぶりすぎていませんか?
    今、日本は対GDP比で世界一の借金大国です。
    財政で見れば日本より韓国のほうがよっぽど健全です。
    しかも不買運動により半導体素材やビールのみならず日本から輸入するすべてのものを国産化する動きがあるのですから韓国経済はますます成長する過程にあり、日本はジリ貧の一途です。
    この状況を打開するためには、安倍内閣を一刻も早く退陣させ韓国との関係を回復させるしかありません。
    ノー安倍運動は、日本にとって重要なのです。

  3. 【5574683】 投稿者: いいひと  (ID:M7ilFe65hUw) 投稿日時:2019年 09月 18日 12:41

    世界で需要縮小 8月輸出8.2%減、増税後の景気に影
    2019年9月18日 11:30日本経済新聞
    世界経済の停滞を受け、外需の低迷が続いている。財務省が18日発表した8月の貿易統計では、日本の輸出は9カ月続けて前年同月を下回った。


    日本は正しい方向に向かっていますね。
    そろそろ己のおろかさに気付く時期だと思います。

  4. 【5574749】 投稿者: 正しい方向に向かっている  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 18日 14:06

    >菅官房長官、韓国の優遇国除外で「説明なく遺憾」

    WTOに提訴するにしても、どういう損害が生じたかを訴えなければいけないみたいなので、日本は苦しいですね。
    だって、大きな損害は生じないでしょうから。

  5. 【5574761】 投稿者: まぁ  (ID:sVW1DfmXFnE) 投稿日時:2019年 09月 18日 14:17

    喧嘩するなら勝たないといけないのです。
    勝つ喧嘩をしなくては。

    日本は、元募集工の個人賠償を 日韓協定を盾に拒否し
    ホワイト国から彼の国を除外する事を決めた。
    日本は拳を振り上げたのです。もう元には戻れません。

    この厄介な隣人に日本が負ける事があったら、それこそ日本は終わりです。
    賠償に次ぐ賠償を要求され、立ち直れないほどしゃぶり尽くされるでしょう。
    そんな事になったら、、、。

    安倍政権には賢いブレーンが付いていると信じています。
    十分戦略を練って、世界の国を味方につけ、勝てる喧嘩をしてほしいと願ってます。

  6. 【5574940】 投稿者: いいひと  (ID:1LCaKjGeNiI) 投稿日時:2019年 09月 18日 17:39

    対韓国輸出規制でマスコミが報道した「北朝鮮への横流し」疑惑はフェイクだ! 参院選に韓国叩きを利用する安倍政権
    2019.07.16 09:48.リテラ
    「北朝鮮への横流し」については、輸出規制を打ち出した当の経産省関係者も冷ややかにこう語る。
    「“横流し”疑惑は、官邸から“徴用工の報復のために何かいい方法はないのか”といわれて、経産省幹部がずっと前からいわれている問題を無理やり引っ張り出してきただけ。いまさらだし、内部でもけっこう“無理筋”じゃないかという意見が多かった。たしかに、韓国への輸出品が北朝鮮に流れている疑惑はあるが、確たる証拠はないし、他の国でも同様の不正事件は起きている。このままじゃWTOで負ける可能性もある。経産省は官邸に言われてこぶしをふりあげたものの、頭を抱えていて、いま頃になって『証拠を探せ』と関係部署に号令をかけているようだ」
     実際、日本政府はいまも「韓国政府の輸出管理に不適切な事案があった」というだけで、いったい何が「不適切な事案」であるかの詳細については公表していない。


    こんな状況では日本はWTOで韓国に確実に負けますね。
    バルブの件で日本は韓国に負け多額の賠償金を支払ったばかりなのに、
    輸出規制でまた韓国に多額の賠償金を支払わなければならないのですか?
    安倍政権はいったいいくら韓国に賠償金を支払えば気が済むのですか?
    安倍を応援する人も同罪だと思います。
    日本から出ていってほしいです。

  7. 【5575015】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 09月 18日 18:55

    >バルブの件で日本は韓国に負け多額の賠償金を支払ったばかりなのに、

    -妄想物語。(笑)
    いったい日本はいくら払ったの?(笑)

  8. 【5575033】 投稿者: いいひと  (ID:sOVKML3FDUc) 投稿日時:2019年 09月 18日 19:15

    日本製バルブ関税巡る通商紛争 韓国が大部分勝訴=WTO最終審
    9/11(水) 11:11(聯合ニュース)
    【ジュネーブ聯合ニュース】日本製の「空気圧伝送用バルブ」に対する韓国の反ダンピング(不当廉売)課税は不公正だとして日本が世界貿易機関(WTO)に提訴していた問題で、韓国が実質的な争点で最終的に大部分勝訴した。
     WTOの二審に当たる上級委員会は10日に公開した報告書で、韓国の日本製空気圧バルブに対する追加関税の適用について、大半の実質的な争点でWTO協定違反が立証されなかったとの判断を示した。事実上の韓国勝訴とした一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の判断がおおむね維持された。


    源氏川さんは新聞もろくに読んでないのですか。
    韓国が実質的な争点で最終的に大部分勝訴したと書いてあります。
    新聞読め、ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す