最終更新:

559
Comment

【5529056】韓国の状況

投稿者: ツイッター民   (ID:lT0ChC1YAw6) 投稿日時:2019年 08月 03日 22:12

あるツイッターでの書き込み

在韓日本人ですが、韓国の警察から連絡が来て、被害や子供間のいじめが始まってないか聞き取り調査をしてくださいました。日本にいる韓国人の不安も同じだと思います。ぜひ手を差し伸べてくだだいますよう..


韓国にいる日本人には危険が迫っているのでしょうか?
最近疎遠ですが、知人が数名いるので心配です。
実際のところどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 70

  1. 【5541111】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 17日 06:18

    こんな大事な時にヘラヘラして
    「文在寅大統領は、少し態度が柔らかくなってきた」
    なんて寝ぼけた事言ってる岩屋防衛大臣は、即刻辞めていただきたい。

    文在寅さんの演説、
    文言は柔らかくなっているように見えて、中身は今まで彼が主張してきた事の焼き直しでしかない。
    対話と協力って、要するに
    「韓国は譲る気は一切無いよ。
    日本が折れて言うこと聞いてくれて、言いなりにお金を出してくれたら、付き合ってやらないでもない」
    と上から目線で言ってるだけだと、何故分からない?

    それと、
    照射問題は自衛隊員の命に関わる重大な出来事なのに、
    厳重抗議するでもなく その直後にヘラヘラ笑いながら韓国と握手?
    有り得ない!

    何故安倍首相は岩屋を更迭しない?何に忖度しているのか?

    今は日本にとって本当に大事な時。
    派閥人事なんかやめて、適材適所で事に当たっていただきたいです。

  2. 【5541184】 投稿者: 激しく賛同します  (ID:RyfeekFwbFY) 投稿日時:2019年 08月 17日 08:33

    放置しておけばいい。
    北朝鮮と協力すればいい。

    かの財団の解散への謝罪と財団を元に戻す。
    徴用工への補償は韓国政府が行うこと。
    たくさん銅像の撤去。

    その後に、話し合いに応じる。

  3. 【5541192】 投稿者: ウォン暴落への道  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 17日 08:43

    現在、1ドル1200ウォンという危険水域を超えている。
    更に、半導体などの輸出が不調で景気低迷中。
     ↓
    景気刺激策として追加利下げを検討中
     ↓
    利下げするとウォンが売られ、ウォン安が進む
     ↓
    日・米の通貨スワップによる後ろ盾でウォンを護りたい
     ↓
    でも通過スワップは期待できない状況(自業自得)
     ↓
    外資が資金を引き揚げる
     ↓
    韓国経済崩壊

  4. 【5541204】 投稿者: 目から鱗  (ID:nxB9rwD.ntI) 投稿日時:2019年 08月 17日 08:53

    >何故安倍首相は岩屋を更迭しない?何に忖度しているのか?


    だから言っているだろ。
    国民の敵は韓国ではない。
    安倍政権だということ。
    立憲民主党なら毅然とした態度で対応していた。
    素材の輸出規制→日本製品不買運動→日本企業の地盤沈下→韓国自国生産の活性化→韓国の所得アップ→日韓関係悪化→素材の輸出規制
    この繰り返しで安倍政権は、日本↓韓国↑を実現してきた。
    韓国では「ノー安倍」とさえ言っていれば国は豊かになる。
    よく考えていただきたい。

  5. 【5541254】 投稿者: 河野外務大臣とは大違い  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 17日 09:31

    >こんな大事な時にヘラヘラして
    「文在寅大統領は、少し態度が柔らかくなってきた」
    なんて寝ぼけた事言ってる岩屋防衛大臣は、即刻辞めていただきたい。

    本当、情けないですね。
    一方、河野外務大臣は

    >文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「日本が対話と協力の道に出てくるならば、喜んで手を握る」と明らかにしたことに対して、日本の河野太郎外相は「国際法違反状態を是正するリーダーシップを発揮することを願う」として、韓国が先に解決策を出せと反応した。(ハンギョレ新聞)

  6. 【5541271】 投稿者: 目から鱗  (ID:nxB9rwD.ntI) 投稿日時:2019年 08月 17日 09:41

    >本当、情けないですね。
    一方、河野外務大臣は

    日韓の防衛関係は日本を守る意味で重要だと思いますよ。
    そういう意味で河野太郎はクソだと思います。
    日本を守る行動をとってください。

  7. 【5541352】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 17日 11:04

    大臣達の中では、
    河野外務大臣と世耕経済産業大臣のご活躍が際立っていますよね。

    河野外務大臣は、ポンペオ氏に「日韓協定が有効である事」を認めさせたのが素晴らしいです。
    世耕経済産業大臣も、韓国から抗議や要請が入った時も 即座に対応されてて これまた素晴らしい。

    それに比べて、岩屋防衛大臣は、、、。
    他にも韓国におもねる事でウマイ汁を吸ってるの?と疑いたくなる国会議員もいるし、
    この大事な時に 国賊行為は ホントやめていただきたいです。

  8. 【5541475】 投稿者: 目から鱗  (ID:nxB9rwD.ntI) 投稿日時:2019年 08月 17日 13:07

    でももともと日本が仕掛けた戦争によって韓国が被害を被ったってことだよね?
    それで徴用工には補償を払わんとか、安全保障でホワイト国除外とか、どの口が言うかって話。
    盗人たけだけしいとはまさにこのことだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す