最終更新:

204
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 26

  1. 【5546687】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 22日 23:43

    もしかしたら、アメリカと日本は最初から韓国がGSOMIA 破棄を言い出すことまで話がついてて
    韓国が事を起こしたら(破棄を言い出したら) 危険物資を横流ししている動かぬ証拠を安保理に提出して、
    一気に国連制裁にまで持って行く気かもしれない。

    日本が あんなに韓国から文句言われてもハッキリ横流しの証拠を示さないのはオカシイなとずっと思ってたけど、
    ここまで織り込み済みだとしたら納得できる。

    もうしばらく様子を注視しないと、
    アメリカや日本の意図が見えてこないですね。
    (韓国は、とにかくホワイト国除外が痛過ぎてジタバタ足掻いてるだけ。
    とっても分かりやすいです)

  2. 【5546693】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 22日 23:52

    ソ連は崩壊したけれども北朝鮮がしかけた朝鮮戦争は軍事が希薄になった日本を共産圏にするために南下してきた戦いだとしたら、韓国主導で南北統一というのは、甘い観測だと思う。経済よりも核を持った国の方が優位性がある。
    中国は覇権主義、ハワイから西を中国が管理するという野望は今も捨ててはいない
    北の核兵器開発を支えていたのはロシア(旧ソ連」であり、中国。

  3. 【5546696】 投稿者: 多分  (ID:xcYh.Y6INPQ) 投稿日時:2019年 08月 22日 23:59

    >韓国主導で南北統一というのは、甘い観測だと思う
    イージス艦などのアメリカの軍事機密を持ち込んでくれたご褒美かな。もうすでに技術情報は流れ済みかもしれないけれど、実物があるのとないのとでは違うかな。

  4. 【5546699】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 23日 00:04

    今の若い韓国国民は日本国民より平和ボケってことかな?
    癇癪もちの薬は樋屋奇応丸
    赤ちゃんをなだめるにはやっぱり子守が必要
    その子守を日本がしてくれないなら、こうなるんだ~と逆恨みして
    また反日が強まるのかな 
    カウボーイが子守しないよ
    赤ちゃんの時から添い寝はしない。

  5. 【5546707】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 23日 00:18

    在韓米軍が「ソウルのアメリカンスクールを閉鎖する」と発表したのは、
    昨年の11月ですよね そうすると米軍が信頼できないと思ったのは昨年からということになる。韓国の保守新聞からの告発で軍事転換できる物質を横流ししていることを、すでにアメリカが把握していたとしたら、その物質を北朝鮮ではなくて横流し先が中国だとしたら、今年になっての米中貿易戦争も理解できる。
    米国も「従北・無法」の文在寅(ムン・ジェイン)政権を見放した

    次はのび太の日本を見放すかどうかはホルムズ海峡のでかたを見てからって
    ことかな?

  6. 【5546751】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 23日 04:58

    レーダー照射問題も、アメリカのミサイルに酷似したミサイルを北が撃ったのも、
    韓国GSOMIA 破棄を見たら「なるほど、こういう事だったのね」と納得できる。

    24日まであと2日ある中での発表。
    「困るなら、日本を説得しろよ」という、アメリカへのアピールだと思うが、
    ここで日本に妥協を求めてまで 韓国を引き留めたい考えが、アメリカにあるだろうか?
    韓国が信じられない国になってしまったのは、もう変えられないのだから、
    アメリカも現実路線を取ってくるのでは?と思えるのですが。。。

    日本も、これまでのような平和ボケで生きる事は許されないでしょうね。
    平和にヒッソリと生きるには、日本は余りに力(経済力や影響力)を持ちすぎた。
    秋篠宮様や悠仁様が今訪問しておられるブータンのような小国なら、
    目立たずヒッソリと生きる事も許されたでしょうけど。

    舵取り間違うと、日本も世界の孤児になってしまう難しい局面です。
    安倍政府は、日本の命運を握ってるとも言えると思います。
    日本国民の為頑張っていただきたいです。

  7. 【5546752】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 08月 23日 05:11

     韓国は、ぐずぐず条件を付けながらもGSOMIAを延長するだろうという見方が大方であった様だが、それだけにその予想を膳をひっくり返す様に破棄したがその理由が日本の輸出管理の意趣返したつもりになっているのが哀れで、愚か。
     アメリカも延長を強く説得していたはずじゃが、もうアメリカのコントロールも効かないようじゃな。恐らく韓国はこう考えていると思う。
    ・北朝鮮は韓国にもう攻めてくる事はない。
     -瀬取などで北に裏で利益供与をしており、韓国にはなにかその確信がある。
    ・今回のことでアメリカが韓国へ制裁など何か不利益なことをするはずが無い。
     -アメリカはイランと揉めており、いくらアメリカとはいえ二カ所で本気で揉める力は無い。在韓米軍の撤退も無い。

     当面は、韓国の思惑通り進むと思うが果たしてアメリカが韓国をこのままにするかな?

  8. 【5546772】 投稿者: セネカ  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 23日 06:58

    GSOMIA破棄、痛快ですね。
    「日本が安全保障上の理由で輸出管理強化をしたのだから、安全保障協力はできない。」というのが韓国の理屈ですね。
    こうなったのは全て日本の責任だと。そういう思考は一貫していて清々しい。

    この勢いで東京五輪ボイコットもお願いできないものでしょうか。

    また、国内マスコミが「日本の戦略ミス」とか「韓国の動向を読み間違えた」
    などと騒ぎそうで、それも楽しみ、いや、気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板