最終更新:

228
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 27 / 29

  1. 【5633124】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 09日 09:21

    アメリカも日本もずっと前から「賢明な判断を求める」としか言ってませんよ。
    韓国政府も、GSOMIA 破棄したのは失敗だったと思っている筈。

    だけど文さんは、日本からの譲歩無しに破棄撤回することなんぞ絶対に出来ない。
    そんな事したら、韓国国内世論に叩かれ、あっという間に政権転覆でしょう。

    だからと言って、このまま破棄となったら、アメリカがどんな報復に出てくるか分からない。
    文さんは、「行くも戻るもどちらも地獄」状態に陥ってしまった訳です。

    でもコレは自業自得。
    文さんの政権はもう長くないです。
    ですから、文さんの政権と交渉するメリットは、日本政府には一切ありません。

    GSOMIA については、
    文さんの政権が倒れた後 次の政権に対してアメリカが圧力掛けて再締結させるんじゃないですか?

    日本は本当に何もしないでもいいのです。

    歴史を歪曲し(日本は既に謝罪と賠償を行なっているのに、それを無かった事にしようとしている)、
    時流を見ず(北から歓迎されてないのが分からない)、
    反日に明け暮れ、
    困った時だけ擦り寄ってお金を毟り取ろうとする政権の末路を、しっかり見届けるだけでいいのです。

  2. 【5633283】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 09日 12:11

    ネットで、
    「韓国がブレグジット を真似てGSOMIA 破棄期限を延長を考えている?」
    というのを読んだんですけど 本当のところどうなんでしょう?

    まぁ韓国だったらそれぐらい言いそうですけど、
    勝手に期限延長なんて出来るんですかね?

    本当にこんな事言い出したら、余程のペナルティを与えなきゃ。
    無条件でこんなの認めたら好き放題やり放題オッケーという事ですものね。

    ホント、関わりたくない、関わっちゃいけない国だという事がよく分かりますね。

  3. 【5633309】 投稿者: なりふり構わず  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 09日 12:40

    >「韓国がブレグジット を真似てGSOMIA 破棄期限を延長を考えている?」

    現状を部屋の賃貸借契約に例えれば、契約期限到来前に延長しない旨を申し出ているという状況だと理解しているのですが、契約期限が来てもそのままズルズル、なんてできるのでしょうか。
    仮に延長できるとしても、韓国国内への理由説明はどうするのでしょう?
    「日本に考え直す時間を与えてあげた。」なんて言い出すのでしょうかね。

  4. 【5633372】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 09日 13:33

    韓国だったら、
    「日本が再考する時間が必要だ」ぐらいシレッと言っちゃうよね〜〜。
    「アメリカと日本が懇願するので、我が国はしばらく時間を与える事にした」とか?

    普通だったら恥ずかしくてこんな事言い出せないけど、そこは韓国。

    「韓国は世界の中心。韓国人は最も優秀な民族。
    韓国に手を引かれたらアメリカも日本も困るのだから、
    アメリカや日本は 気持ち良く韓国が応じられるように考え直す義務がある」
    ぐらいのこと、本気で思ってそう。

    このまま関係を続けたら、今後もずっと面倒な後始末と子守を押し付けられそうだから、
    ここで完全に手を引くに限りますね。

  5. 【5633463】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 11月 09日 15:13

    >アメリカも日本もずっと前から「賢明な判断を求める」としか言ってませんよ。
    韓国政府も、GSOMIA 破棄したのは失敗だったと思っている筈。

    安倍政権はGSOMIAが破棄されてもまったく問題ないという立場を貫いていますよ。
    立憲蓮舫さんや辻元さんはGSOMIA継続を強く求め日本を守りぬくとおっしゃっています。
    河野太郎は台風被害を「私は雨男」などと茶化した人物です。
    愛国者のはずはありませんね。
    もう、時間がありません。
    徴用合意とホワイト国復活のセットで安倍政権の賢明な対応を求めます。
    立憲民主党を見習って日本を守る行動をとっていただきたいですね。



    菅氏、GSOMIA破棄も「防衛に支障は全くない」
    2019.8.25 23:15産経
     菅氏は韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに関し、北朝鮮が24日午前に発射した飛翔体についても「双方が収集した情報や分析結果を共有した」と述べた。
     菅氏は「(協定は)わが国や米国の情報に加えて補完的な情報収集のために行ってきた」とした上で、「わが国による情報収集や米国との情報協力で万全の体制をとっており、同協定が終了することでわが国の防衛に支障を来すことは全くない」と強調した。

  6. 【5633606】 投稿者: まぁ  (ID:izb7WDqqLuY) 投稿日時:2019年 11月 09日 17:25

    安全保障を交渉カードに使うような国、信用できませんよ。
    今回もし日本が譲歩したら、味をしめた彼の国は 今後事あるごとに安全保障を外交カードに使うようになるでしょう。
    隙あらばレッドチームに行きたいという野望を持つ彼の国を 譲歩や忖度で留めたとしても、
    何の意味もありません。
    自由主義陣営の一員としてGSOMIA に留まりたいなら、条件つけずに留まるべき。
    アメリカによる忖度も日本の譲歩も必要ありません。

  7. 【5633759】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 11月 09日 20:19

    韓国、日本との軍事情報協定破棄を撤回する考えない-大統領府当局者
    2019/11/09 15:14
    (ブルームバーグ): 韓国大統領府の当局者は、今月23日に失効が迫っている日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、破棄を撤回する考えがないことをあらためて表明した。


    安倍政権では日本を守れないことがはっきりしましたね。
    立憲民主党の防衛政策はどんなことにおいても最善を尽くすことです。
    蓮舫さんがGSOMIA破棄に強い懸念を示しておられました。
    菅原めろん大臣、河井タマネギ法相の相次ぐ辞任や、身の丈萩生田、雨男河野など、もはや安倍政権は政権としての体をなしていません。
    安倍政権は退陣すべきだと思います。

  8. 【5634060】 投稿者: アメリカが韓国に圧力  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 10日 05:56

    >トランプ米政権が、文在寅政権に「猛烈な圧力」をかけている。米国が仲介した日韓のGSOMIAの失効期限が目前に迫っているからだ。政府高官と米軍幹部が計140分間、韓国大統領府に陣取る「赤化高官」を説得したという。マーク・エスパー国防長官も今月中旬に訪韓し、GSOMIA維持を求める。

    アメリカさん、韓国は「外交対話は11分以内」と思っていますので、140分というのは勘弁してあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板