最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 31 / 45

  1. 【5647240】 投稿者: いいひと  (ID:EJmlamaUTgo) 投稿日時:2019年 11月 21日 20:51

    文大統領はアベ首相のようなアメポチではありませんので、
    アメリカに迎合することはありません。
    元々韓半島に北のミサイルの脅威はないし、アメリカも米韓同盟、日米同盟で情報が入ってくるのですから、ジーソミアが破棄されて困るのは日本だけです。
    韓国にとって対北朝鮮政策を考えた場合、日米韓の連携によってマイナス面が大きくなると考えたのではないでしょうか。
    文大統領がジーソミア破棄を主張するのは当然だと思います。

  2. 【5647495】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 22日 03:50

    >午前から開かれたNSCでは、日韓の懸案の解決に向け、「緊密な協議を持続する」と確認したうえで、GSOMIAの失効が迫るなか、「多様な状況に備える方法についても議論した」としています。

    国益よりプライド。
    ここまで一貫しているとは、驚きです。
    これまで何度か問題が起きた時(韓国側が問題を蒸し返してきた時)、
    常に日本が折れてきたから回避できていた事がよく分かります。
    日本が折れないとなると、アメリカにすら楯突いて地獄にでも飛び込む民族なのですね。
    ホント関わりたくないです。

  3. 【5647531】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 11月 22日 07:14

    必ず裏切りどんな約束も反故にする韓国とは何の話もできんな。
    韓国の自滅を待とう。変な譲歩は不要。

  4. 【5647539】 投稿者: この期に及んで  (ID:RcvgpC0NMek) 投稿日時:2019年 11月 22日 07:23

    日本側は、韓国に賢明な対応を求めると言っていますが「努力する」とは言っていません。
    一方、韓国側も日本の対応の変化を求めているけど「努力する」と言っています。
    自分が破棄したのだから自分が努力するのは当然ですが、水面下で土下座外交をしているのでしょう。

    ①日本に輸出管理強化の撤回を懇願(でもこれは無理そう)
    ②アメリカにすがりついて日本を説得してもらう(これまではこの方法が効いたけど今回は厳しい)
    ③その他、とにかく韓国のプライドを守れる方法を模索

    3か月間何をしていたのかとも思いますが、あと17時間を切りましたね。

  5. 【5647592】 投稿者: まぁ  (ID:3nqiVUV8/EY) 投稿日時:2019年 11月 22日 08:26

    今も水面下で行われているであろう「何とか韓国の顔が立つよう」にする為の交渉に対して、
    日本政府が「情にほだされ」て譲歩する事の無いように祈ります。

    ここで譲歩などという事をすれば、元の木阿弥。
    「日本は強く恫喝 又は 泣き落とししたら 折れる国」に逆戻り、
    未来永劫タカられ利用されるだけの国として生きなければなりません。
    私達の子どもや孫の代に、そんな負の遺産を遺すなんぞあってはなりません。

    それに、今回日本の譲歩によってGSOMIA破棄を回避出来たとしても、
    韓国は隙あらば日米を裏切ってレッドチームに行こうとする国ですから、
    譲歩による回避は 日本が損をするだけで無意味なのですよね。

    安倍首相が弱腰にならない事を祈っています。

  6. 【5647676】 投稿者: GSOMIA破棄は  (ID:IjC7iw6mVbU) 投稿日時:2019年 11月 22日 09:59

    北朝鮮や中国の要請で韓国は逆らうことはできないのです。マスコミ共々破棄を日本のせいにして国内世論を味方につけようと足掻いていますが冷静な韓国民は見破っています。でも半数は長年の反日洗脳のため思考停止状態です。
    GSOMIA破棄を先延ばしにしても韓国民の大半が変わらなければまた同じことの繰り返し、それならば破棄して行くところまで行かなければ韓国民は理解できないでしょうね。
    盲目になっている場合は堕ちるところまで堕ちないと這い上がる気がでないものです。

  7. 【5647962】 投稿者: この期に及んで  (ID:RcvgpC0NMek) 投稿日時:2019年 11月 22日 16:22

    >日韓両政府がGSOMIAの失効回避に向け、水面下で交渉を続けていることが分かった。日韓関係筋が22日、明らかにした。(共同通信)

    まあ、お願いされれば交渉のテーブルにはつくでしょうけど、同じ話ばかりされては時間の無駄でしかありませんね。

    >韓国与党・共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は22日、GSOMIAの終了について「すべての原因と責任は日本にある」と話した。(中央日報)

    まあ、当然そう持っていくでしょうね。
    「韓国は最後まで努力したが日本が頑なな態度をとった。」と国内とアメリカに主張するんでしょうね。
    早く決着して欲しい。ボージョレーヌーボーを開けずに待っているのに、まだ8時間あるのかあ。

  8. 【5647981】 投稿者: 行け文!  (ID:HHoEOKdiIGg) 投稿日時:2019年 11月 22日 16:51

    GSOMIA終了まで あと7時間

    韓国はTHAAD配備の締結を発表の1時間前にドタキャンした過去があるから
    最後まで油断できない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す