最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 45

  1. 【5547725】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 08月 24日 11:54

    >中国は、感情で物事を決めちゃうような浅はかな国ではなくて、
    もっと冷静で冷徹な国だという事ですね。

    -安倍首相が”中国は嫌いだが外交は出来る。韓国は交渉もできない愚かな国だ”
    と言っておったとか。中国も脅威だが、北朝鮮も韓国も中国の支配下になれば少しは面倒くさく無くなるかもな。ミサイル飛ばさんし、慰安婦像を日本大使館前に置いたりしないだろうな。まぁ、アメリカがそこまで許さんだろがな。
    もし、そうなったら対馬海峡が軍事境界線になり、イージスアショア反対なんて言っておられんぞ。憲法9条も改正せんとな。

  2. 【5547748】 投稿者: 目から鱗  (ID:zIL8QI5.hw2) 投稿日時:2019年 08月 24日 12:43

    >もし、そうなったら対馬海峡が軍事境界線になり、イージスアショア反対なんて言っておられんぞ。憲法9条も改正せんとな。


    9条改変反対。
    源爺ひとりで鉄砲かついで対馬に行け。

  3. 【5547749】 投稿者: 目から鱗  (ID:zIL8QI5.hw2) 投稿日時:2019年 08月 24日 12:47

    >破棄するか継続か、東アジアでどれだけ米が今の勢力を維持できるのかが一番大事。
    >米が自国の益のため日本に韓国の要求を呑むよう圧力をかけてくるのではないですか。


    韓国が継続する代わりに、日本が韓国をホワイト国として認めることで決着するのではないですか。
    終わり良ければすべて良し、です。

  4. 【5547754】 投稿者: がっかり  (ID:SVlOgCsf4rE) 投稿日時:2019年 08月 24日 12:51

    >破棄するか継続か、東アジアでどれだけ米が今の勢力を維持できるのかが一番大事。
    米が自国の益のため日本に韓国の要求を呑むよう圧力をかけてくるのではないですか。

    韓国の要求を呑むということは、軍事物質に転換できるものが横流しされても米国は気にしないことを意味する。
    従って米国が日本に韓国の要求を呑むように圧力をかけるという論調は中国に阿るジャーナリストの印象操作である。

    >文は、敵国日本親北を掲げた政権です。それははじめからわかっていたこと。
    今さら破棄が信じられないとかお花畑加減に呆れます。

    文は従中親北の政権です。トランプが嫌っているのは文在寅
    破棄が信じられないとしているのは、米韓同盟を揺るがすことをしないと最後の最後まで韓国を信頼していたからだ。お花畑ではない。

  5. 【5547770】 投稿者: 甘いです  (ID:c7ld64mrcSs) 投稿日時:2019年 08月 24日 13:09

    朝鮮戦争によって一家離散の憂き目に遭ったムンの願いは南北統一
    ジーソミア破棄の表明により今まで聞く耳持たなかったジョンウンが
    やや色目を送ってきた

    この好機を逃してまでも、ジーソミア終了を撤回しますかね
    ホワイト国復活だけでは割に合わないんじゃない

  6. 【5547791】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 24日 13:41

    そんな事したら、韓国は
    「強く押してダダこねたら、やっぱり日本は折れる国なんだ。
    これからも理不尽極まりない要求でも、この方法で認めさせよう♪
    手始めに、元徴用工とその遺族5000万人に第1回謝罪と賠償。
    その次に、元慰安婦とその遺族5000万人にも第1回謝罪と賠償。
    第2回第3回も続けて行うので、楽しみにしててね。
    韓国人は、未来永劫働かなくても賠償金で食べていけるよん」
    となっちゃいますよ。

    それと、そんな要求通したら、国民の不満が爆発して安倍政権は持ちません。
    したがって、韓国ホワイト国除外撤回は無理でしょう。

    韓国側としても、ここまで拳を振り上げてしまったのですから、
    日本に折れさせないとGSOMIA 破棄撤回は出来ないでしょう。

    日本がお願いして GSOMIA 継続に持って行くためには、
    文在寅大統領の顔は立つように何らかの韓国国民を納得させられるお土産が必要ですが、
    そこまでして日本がお願いする謂れはありませんし。。。
    やっぱり難しいですね。

    あとは、
    アメリカから手酷く叱られ、韓国国内の世論がGSOMIA 継続に傾いたら、、、という事ですが、
    文ちゃんの支持率はまだ40%強ありますから、
    これもどうなんでしょうね。

  7. 【5547806】 投稿者: そうですね  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 24日 13:59

    「まぁ」さんの状況分析、今のところ私も同じです。
    楽しみなのは、いやいや、気になるのは今後どう動いていくのかです。

    ・竹島防衛訓練実施
    ・東京五輪ボイコット
    ・朝鮮出身労働者の賠償補償のための現金化
    ・それに対する対抗措置
    ・そこまでウォン暴落を食い止められるか

  8. 【5547822】 投稿者: 雑感  (ID:hsK3q.87VLI) 投稿日時:2019年 08月 24日 14:18

    実社会に何ら影響を与えられない方々が日がな一日、偉そうに外交を語る僻地の掲示板。

    Twitterや大手掲示板の様に書き込みがメディアに取り上げられる事も無く。

    書き込み日時を見てみても平日、休日昼夜を問わず。暇主婦なのかニートなのか。

    家族がいるとすれば、本来家族の会話があって然るべき場面ですらいい年した大人がスマホに時間を貪り取られている図が浮かぶ。

    最近、ステーキチェーン点で5人連れの家族全員が一切会話もなくそれぞれがスマホを凝視しながら食事をしている姿を見た。途中子供が父親に話しかけたが、気のない空返事。

    ここの連中にもいるだろう。

    ムンはダメだ、アベ無能、大きな事を語っているガヤ達。家族すらまともに機能させられていなそうな連中がグローバルを語る違和感。

    最近ここだったか、田原総一朗の発言が左だなんだと書いている書き込みがあった。所詮テレ朝だからなと。彼らの世界は左右二つにきっちり別れ、二極化しか無い単純世界。善と悪しか無い3歳児の描く世界と一緒。

    昨年、経営者向けセミナーに田原総一朗氏をお呼びした。一部に右系の若手経営者、そしてそこの下部団体に所属する、おそらく右の学生も呼んだ。

    会場にいたら、その学生の一部が、田原のジジいは老害だな。日本の害悪になる事しか言わない左かぶれだ という様な雑談をしていた。

    プログラムでは、彼の基調講演の後、ディスカッションコーナーを設けていたので、こりゃ面白い討論が聞けるかなと期待。

    しかし蓋を開けてみれば、質問コーナーに至っても出てくるのはオッサン経営者連中からの、中国市場とどう向き合うかと言った内容ばかり。

    今回の公演は経済問題だけじゃないですよ、政治的な議論、国際的な問題でもどうぞと言われ、ようやく若手経営者から、田原氏の発言が左翼的ではないかという趣旨の話が出た。が、彼からはその発言のどこが左だ?その発想では極右と極左のどちらかしかない様だが、実際は間に無限の選択肢があって、物事を単純にイデオロギー論にする発想がどうなのだ?と軽く返されると、その方は「ありがとうございました。」で終わった。

    その後もパッとした反論もなく、学生連中も誰一人発言がなく。終わった後、例の学生を見てみると、

    「所詮、アイツに何言ってもムダだよな?」

    は?何一つ言っていないだろう。

    韓国の連中は、何かあればすぐにパフォーマンスの様にデモや不買、寸劇の様な茶番をカメラ前で演じるが、それが世界に配信されて我々の目に届く事を考えれば、 ここで大層な政治論を上から放言している連中より、数千倍マシだろう。

    先の学生と言い。

    1995年と2015年のデータ比較。
    日本は世界トップ10の中で唯一、名目GDPの総額が減少した国。アメリカはその間2,26倍、ドイツは1.44倍、韓国18,5倍、中国14.8倍。日本0.92倍。

    こんな状況でも、誰も不満を言わず、経済を減退させてきた自民党が一党独裁で、支持率も高レベルで推移。

    韓国は文句を言うだけ、大統領がすぐにブタ箱、だが経済がこれだけ成長した。

    権力者にすれば、これだけ扱い易い国民はいないだろうね。

    今日もまた、実社会に影響のない不毛な議論が続く。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す