最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 45

  1. 【5548569】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 25日 08:08

    櫻井よしこ氏によると、
    GSOMIA 破棄は 昨日今日考えられたものではなく、
    文在寅が大統領になる前から 彼の頭の中にあった構想であって、
    それを日本の責任になすりつけようとしているだけ。
    文在寅の願いは、南北朝鮮を統一し 揺るぎない共産帝国を作りたいということ。

    文在寅の希望が叶ったなら、
    日本は共産主義国に囲まれる事になります。
    頼みのアメリカは完全に自国の利益のみ追求する国で、あてにはできません。
    ということは、
    安全保障の点からも経済活動の点からも非常に危険な状態に置かれる事になるのでしょうか?
    何しろ、日本は場所が悪い。。。あ〜〜ひょっこりひょうたん島になりたい。

    日本の取るべき道は、断交なのか?
    それとも文在寅政権が倒れるように 経済的に追い詰めて、次の政権と関係構築を図る事なのか?
    (経済的に追い詰めて韓国経済を破綻させたら、また千年恨まれますね)

    静かに断交して全く関わりのない国になりたいけれど、
    平和のうちにそれを許してくれるのか?
    北の核兵器は勿論、韓国に配備されてるTHAADも日本を狙う事にならないか?
    中国は、漁夫の利でホクホクでしょう。

    今後どうなって行くのか、本当に分からないです。

  2. 【5548600】 投稿者: 多分、韓国の一歩先を行くベネズエラ  (ID:jQHAWewxhI2) 投稿日時:2019年 08月 25日 08:37

    内戦、軍事独裁、民主化、右派の政権運営失敗による左派の政権奪取、左派政権による軍やマスコミ、行政・司法の抱き込み、ここまでは似ている。民族統一にこだわっている、産油国でもないし、反米でなく反日だけど。
    この先、韓国がどうなるかはベネズエラを見ると参考になるのではないかな(今のチャベス政権を承認しているのはロシア、中国、北朝鮮など共産・全体主義や独裁国〜)。
    すべてはアメリカの出方次第だけど。

  3. 【5548677】 投稿者: 竹島周辺で軍事訓練実施  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 25日 10:06

    >聯合ニュースによると、韓国軍は25日午前、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)の周辺で軍事訓練を始めた。

    予想より早く実施しましたね。

  4. 【5548696】 投稿者: 目から鱗  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 08月 25日 10:24

    >櫻井よしこ氏によると、

    こういう日本会議といわれる人たちが、憲法9条改正とか移民推進政策とか外国人参政権付与とかの自民党の反日政策を主導していると思う。
    自民党は日本を破壊することばっかり。
    最近、立憲民主党を支持してくださる方が急増しているそうです。
    先日の蓮舫議員の発言には感動して涙が出たとおっしゃる書き込みもありましたね。
    ほんとうにすばらしいです。

  5. 【5548745】 投稿者: 多分  (ID:jQHAWewxhI2) 投稿日時:2019年 08月 25日 11:17

    竹島での軍事訓練や上陸は当然折り込み済みかな。
    歴代に比べて反日のペースが早く、反日麻薬中毒になっている国民を黙らすのにより反米というより強力な麻薬に手を出す必要があるかもしれないですね。
    韓国左派の本音は反米だけれど今までは恐ろしくて手を出せず反日でコーティングしていたけれど、左派活動家政権3年目となり軍、マスコミ、司法に行政を管理下に置いた後は躊躇なく反米の本性をむき出しにしてくるかもしれないですね。

  6. 【5548750】 投稿者: 長ったらしいの  (ID:EO9Q3ScQXKY) 投稿日時:2019年 08月 25日 11:20

    読みました。

    >>実社会に何ら影響を与えられない方々が日がな一日、偉そうに外交を語る僻地の掲示板。

    この決めつけはどうかと思いますよ。



    ここの常連さん、昼夜問わずネット書き込み。そんな人が、社会を動かすポジションにいるなんて100%ないでしょうね。

    ひょっとしたら不動産所得で、遊んでいても金持ちはいるかもしれませんが。それすらも多分いないでしょう。

    たま〜に書き込んでいる人、社会を動かしている方なら他に意思表明の場がありますよ。裏垢的な本音こぼしの場所だとしても、ここじゃないと。

    絶対いないと言って全く過言じゃないと思います。
    それなりのポジションにいる方は、時間を一番大切にされているでしょう。ここの議論は暇つぶしにはなっても、息抜きにはならない気がします。家族のくだりは、ほんとそうだなと思います。


    この方の嫌味以降、若干皆様の書き込みの質が改善されたような?

    気のせいでしょうね。

  7. 【5548763】 投稿者: 目から鱗  (ID:mfEzYlZ0G/2) 投稿日時:2019年 08月 25日 11:37

    >たま〜に書き込んでいる人、社会を動かしている方なら他に意思表明の場がありますよ。裏垢的な本音こぼしの場所だとしても、ここじゃないと。


    社会を動かす活動はいろいろあると思います。
    立憲民主党の党員やサポーターになってボランティアとして活躍するのも手ですね。
    特に立憲民主党はワンコインサポーターといって500円で政治参加できる嬉しい制度もあります。
    立憲サポーターは日本国籍不問ですので、安倍政権を倒したい韓国人の方は必見です。
    ただし外国籍の方の個人献金は違法です。
    みなさんで立憲民主党を応援しましょう。

  8. 【5548796】 投稿者: 政党支持でなく  (ID:wHJZSV.d2iQ) 投稿日時:2019年 08月 25日 12:14

    立憲と自民とかでなく、自分の主張を書いて欲しい。
    多弁なだけで、心に響かない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す