最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 45

  1. 【5552800】 投稿者: どういう事?  (ID:iRtmGdKEu0U) 投稿日時:2019年 08月 29日 14:16

    この方の言っている事が理解できないのですが。

    河野大臣が中国・華春瑩報道官と仲良く2ショット写真を撮った事ですよね?

    カン・ギョンファさんとは目も合わせず。

    それが、元の文章でも分かりますし、矛盾もしていないのでは?

    後半のは、ムンジェインの演説を無視した事ですよね?

  2. 【5553288】 投稿者: 立憲民主党、枝野代表  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 08月 30日 06:16

    >河野大臣が中国・華春瑩報道官と仲良く2ショット写真を撮った事ですよね?

    そうでしたか。それは私の解釈ミスでした。
    河野外相とカン・ギョンファ外相とはメールのやり取りをしているそうなので、2ショットくらいしているのかと勝手に想像していました。失礼しました。

  3. 【5553850】 投稿者: だからさー  (ID:RIsgBqpNAJo) 投稿日時:2019年 08月 30日 18:48

    枝野代表はこの日あるラジオ番組に出演し「韓国が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決めたのは明らかにやり過ぎ」とした上で「これに対する日本政府の対応は毅然(きぜん)としていた」と述べた。ただその一方で「その過程で韓国の大統領が少し妥協の余地を示したにもかかわらず、(安倍内閣は)上から目線の態度を取った」と批判した。枝野代表は「とりわけ河野外相の対応は、韓国を(GSOMIA破棄決定に)追い込んだことからその責任が大きい」「外相を交代させるべきだ」などと主張した。

     枝野代表は「外交は相手の体面をある程度保たなければならないが、あまりにも(相手の)顔に泥を塗るのはやり過ぎだった」と批判した。さらに「理にかなった主張は厳格に行うべきだが、相手のプライドを傷つけるやり方で行ったら、その外交は明らかに失敗だ」とも主張した。(朝鮮日報)
     
     
    枝野さん、早速、韓国に利用されてるね。

  4. 【5557820】 投稿者: 立憲民主党、枝野代表  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 03日 14:01

    >枝野代表は「とりわけ河野外相の対応は、韓国を(GSOMIA破棄決定に)追い込んだことからその責任が大きい」

    この発想がおかしいんです。
    人から殴られたら「そんなことをさせた自分が悪い。」?

    殴った相手が悪いに決まっているでしょう!

  5. 【5557836】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 03日 14:14

    それに、
    河野さんは 極々当たり前の事しか言ってないですよね?
    被害者意識もここまでくると、病気?と心配になってしまうわ。

    本音の本音は、
    ホワイト国除外により 信用状の発行の可否が 世耕経産相の手に握られちゃったのが、
    一番痛いんだろうなと思うけど、
    本当のことを言えないんでしょうね。
    「韓国にはお金無いから、日本の銀行の信用状が無いと、
    債務償還の支払いできないし 今後の貿易も出来なくなる。
    だから、ホワイト国除外を解除して下さい〜〜‼️」
    って。
    だって、フッ化水素だって手続きをすれば輸入できるのに、それにしては騒ぎ過ぎだもん。
    本当のことを言ったら、文さんの政権は保たないでしょうから、口が裂けても言えないよね〜〜。

    そういえば、APECでも韓国がしつこく主張して 議長に叱られてたね。
    関係ない話を長々としたのだから、当たり前でしょうね。
    告げ口外交もいい加減にしないと、世界から総スカンくらっちゃうわよ。

  6. 【5557844】 投稿者: ピント外れ  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 03日 14:24

    >「韓国にはお金無いから、日本の銀行の信用状が無いと、
    債務償還の支払いできないし 今後の貿易も出来なくなる。
    だから、ホワイト国除外を解除して下さい〜〜‼️」

    自民党の河村、韓国側から「GSOMIA継続とホワイト国除外取消をセットで。」と提案されたらしいですね。
    本来、対等の国であれば「日本のホワイト国除外取消と、韓国による日本のホワイト国除外取消をセットで。」と言うはず。

    正にピント外れ。自覚しているのかな?

  7. 【5557858】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 03日 14:39

    韓国にとっては死活問題なんだから必死よね。
    9月末の短期債務償還期日はドンドン迫ってくるし、お金無いし、
    ウォンの暴落で 借金額が何千億円単位で増えちゃうし。
    通貨スワップが無き今、頼れるのは日本の銀行の信用状だけ〜〜。
    何とかホワイト国除外を解除して〜〜〜‼️って感じ?

    だからって、
    「日本様、助けて下さい。私達が間違っていました。
    所謂慰安婦(売春婦)問題も元応募工問題も、我々の主張が間違っておりました。
    日本のお陰でここまで国が発展した事も、条約協定を破り続け不誠実な対応をしてきたのも、
    全て韓国側である事を 国民にも説明し謝罪します。
    勿論瀬取り疑惑も解明いたします」
    と土下座する訳にもいかないのが、苦しいところ。

    それにしても、高村さんは何でノコノコ話聞きに行ったりしたの?
    話が出来る相手じゃないって、もう十分証明されているのに。
    向こうの言い分を聞いてコチラに伝えるだけなら、子どもでも出来る、、、というか、
    メールで十分じゃないの。

    安倍政権が頑張っている時に、与野党限らず政治家は余計な事をしないでいただきたい、ホント。

  8. 【5557987】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 03日 17:20

    ↑高村さんじゃなく、河村さんですね。
    書き間違えです。すみません。
    この頃書き間違え打ち間違えがホント多い。ゴメンなさい。

    河村さん、韓国首相に
    「スタートは徴用工問題だから、そちらも協議しなくては」
    みたいな事を言っちゃったみたいですよ。
    それ言ったらダメなヤツじゃん❗️

    あくまでも、今回の問題は輸出管理の適正化でしょう!
    何政府の足引っ張ってるんだか‼️
    能力もないのにしゃしゃり出るから こんなアホみたいな発言して言質を取られるのよ。

    あとで韓国側は
    「河村さんも徴用工問題が発端だと言ってた。やっぱり報復措置だ〜〜❗️」
    って絶対言ってくるよ。

    能力ない政治家は、与野党に関わらず 静かにしておいてくれないかな〜。
    ホント邪魔だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す