最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 45

  1. 【5648509】 投稿者: 韓国ベタ降り  (ID:DUDf98GbOiQ) 投稿日時:2019年 11月 23日 10:02

    米軍が韓国から撤退するときにはパーフェクトストーム(経済的焦土化)させると言われていましたから、韓国の完全降伏です。韓国と朝日が嘘記事流して精神的勝利とやらは一時的に得ていますが。

  2. 【5648512】 投稿者: 源氏川  (ID:N1gVMv4aUfc) 投稿日時:2019年 11月 23日 10:06

    >韓国と朝日が嘘記事流して精神的勝利とやらは一時的に得ていますが。

    -韓国と朝日は阿Qか?(笑)

  3. 【5648791】 投稿者: 正義は勝つ  (ID:XDNGYNaoN1E) 投稿日時:2019年 11月 23日 15:47

    勝手に怒って勝手に自滅。元々がイチャモンの類いだったからどこも韓国に理解を示す国は無かった。
    輸出管理の強化が経済報復だと主張するなら訴える場所はWTO。その後の韓国の日本に対するホワイト国外しは報復そのものだから完全アウトですがね。GSOMIAは全く検討ハズレ。
    GSOMIAに関して防衛省と協議する中でホワイト国云々の話が出る事自体、そんな事は経産省に言ってくれ、て話。是々非々で対応した安倍内閣は評価したい。イチャモンに対して、日本も譲歩すべきと主張した一部の政治家、評論家は猛省すべき。
    竹島問題も国際裁判所で決着つけましょう、輸出管理強化もWTOで受けて立ちますよ、日韓基本条約も善意の第三国に仲裁してもらいましょう、日本は一貫して公式の場で決着つけて未来を見ましょうと言ってるのに、その場に出ようともせず、金払え、謝れ、の繰り返し。イチャモン以外の何ものでもない。失敗しても反省せず他人のせいにする国、反日教育が染み付いてそれが常識と思い込んでる国、そんな国からは原因の徹底究明や常識を疑う事から生まれるノーベル賞など100年かかっても出てこない。

  4. 【5648904】 投稿者: いいひと  (ID:0LbPU3d/Bas) 投稿日時:2019年 11月 23日 18:08

    GSOMIA延長で安倍政権が「日本も米国の圧力で譲歩」の真相隠す大本営発表!
    2019.11.23 12:12リテラ

     しかも、TBSが報じたように、メディアには「安倍総理は『一切妥協していない』と語っている」という情報が流されている。
     これに呼応するように、梶山弘志経産相も「適正な輸出管理をしていくことは変わらない」、茂木敏充外相も「輸出管理とGSOMIAは別問題」と強弁している。閣僚以外はもっと露骨で、「ヒゲ」こと佐藤正久・前外務副大臣はTwitterに〈日本は譲っていないし、条件付き合意ではない。情勢の判断を誤り、振り上げた拳をギリギリになり、米の圧力等を受けてベタ降りした感じ〉と投稿し、三原じゅん子参院議員は速報記事をリツイートして〈あらあら…随分強気だったのにね〉と吐き捨てた。
     また、産経新聞によると、日本の政府高官は「パーフェクトゲームだった」などと嘯いているらしい。
     しかし、これは大本営発表もいいところだろう。そもそも、今回、破棄を通告していた韓国側が、“条件つき延長”に応じたのは、安倍政権の外交勝利でもなんでもなく、米国からの圧力があったからに過ぎない。
     しかも、その圧力は日本側にも加えられており、その結果、韓国側はWTO提訴プロセスの一時停止、日本側は輸出規制問題での協議再開という形で、お互い国内向けのメンツを保ったまま、日韓両政府が半歩ずつ歩み寄ったのである。
     いや、それどころか、表に出ていないだけで、「日本が将来的に輸出規制を解除する」という方向である程度、話が付いているのではないか、ともささやかれている。


    韓国がWTO提訴の停止を決めたのは怪しいですね。
    そこまで譲歩したなら日本もそれに見合うだけの譲歩案を韓国に提示したと考えるのが普通です。
    韓国の完全勝利ですね。

  5. 【5648936】 投稿者: 拳をあげて、下ろしただけ  (ID:RcvgpC0NMek) 投稿日時:2019年 11月 23日 18:56

    >保守系紙の朝鮮日報は容赦がありませんでした。11月23日の社説の見出しは「自爆したGSOMIA、無能外交の国が恥ずかしい」(韓国語版)。ポイントは以下です。

    ・結局、得るモノもなく、一度抜いた刀を鞘に戻しただけだ。日本には何の打撃も与えられなかった。
    ・文政権は反日カードによって国内政治への視線をそらそうと、GSOMIA破棄を押し通したが、名分を失い進退が窮まった。
    ・過去3か月間、国論は分裂し残ったのは同盟の毀損だけだ。信頼をなくした韓国との同盟を、米国が修復しようとするかは分からない。

  6. 【5648954】 投稿者: 拳をあげて、下ろしただけ  (ID:RcvgpC0NMek) 投稿日時:2019年 11月 23日 19:17

    途中で送信してしまいました。

    8月時点では殆どの人がGSOMIAを延長すると考えていたわけですから、その状態に戻っただけ。
    韓国が勝手に騒ぎ、日本はそれを静かに見守ったということ。
    本当に疲れる国です。

  7. 【5649366】 投稿者: 勝てないから  (ID:IjC7iw6mVbU) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:39

    >情報が錯綜していますので詳しくは分かりませんが、 韓国がWTO提訴を取り下げたそうなので、
    日本は何らかの譲歩案を示したのではないでしょうか。

    韓国の主張がメチャクチャで提訴しても到底勝てないけれど国内向けに提訴して勝つアピール、GSOMIA破棄の延長のドサクサに紛れて撤回しただけではないかな?
    反日扇動が命の文政権では国民を騙し抜かないとろうそく革命で今度は自分たちの政権がもたないからです。韓国民は反日洗脳されているので反日キーワードにより簡単に操れますからね。

  8. 【5649461】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 11月 24日 13:06

    >韓国の主張がメチャクチャで提訴しても到底勝てないけれど国内向けに提訴して勝つアピール、GSOMIA破棄の延長のドサクサに紛れて撤回しただけではないかな?


    国内に反日アピールしたいなら、ジーソミアを継続しても提訴を撤回する必要ないと思いませんか。
    徴用工への賠償や通貨スワップの再開など何らかの妥協案が韓国側に示されたと推測します。
    いずれにしても、日米韓の緊密な連携が保たれたことは評価できると思います。
    チキンレースの結末はいつも悲惨です。
    回避した韓国側の勝利です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す