最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 45

  1. 【5547314】 投稿者: 私はとても心配です  (ID:wAoTsja66NQ) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:34

    2ページ目 まぁさんの
    >舵取り間違うと、日本も世界の孤児になってしまう難しい局面です。

    ここに同意します。
    韓国がGSOMIAを破棄したら北朝鮮の態度は変わるでしょうし、米韓関係は維持、
    中国にはほいほい従うでしょう。
    気づいたら日本だけが孤立し、北朝鮮のミサイル攻撃にさらされるのではないかと気が気ではありません。

  2. 【5547321】 投稿者: 多分  (ID:TsutLFW1JTU) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:41

    >観光客が減れば対馬(韓国名:対馬島 テマド)だけでなく全国の小売業に影響する。
    アベの子供のケンカのために食いっぱぐれる国民も出てくる。
    我が国にとって良いことは一つもない。

    日本の多くの観光地は観光客でごった返していて、このままでは観光資源としての価値が毀損してしまう。特に一国頼みの観光業は今回のように相手国に命運を握られてしまったり、日本ではなく相手国の観光業者が儲けることになるリスクがあるので避けるべき(対馬がそうですよね)。
    メンヘラ気味の韓国に対し安倍総理はルールに基づいたオトナの対応をして欲しい。
    目から鱗さんは社会経験が乏しいのかな。
    国でも会社でも個人でも、国同士の約束や貿易ルールを守らない国はまともではないよ。イスラム国が国として認められないのはそういうこと。

  3. 【5547339】 投稿者: M・Maybe  (ID:2YnmXoqukzY) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:55

    イスラム国は良い喩えじゃないですね。いくら韓国でもあそこまで酷くはない。

    大人の対応

    じゃダメですよ。他国への根回し、ロビー活動等で外堀りを固めて兵糧攻めにするなどの戦略が必要です。

    韓国は割とそういうのに長けていますから。

    日本が正しい、正しい事をしてそれを理解してもらえば

    の結果が今。竹島も韓国に支配されていて大人も何も無いでしょう。

    狡猾さと狡賢さ。それが決定的に不足しているのです。

  4. 【5547343】 投稿者: 多分  (ID:TsutLFW1JTU) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:57

    >>舵取り間違うと、日本も世界の孤児になってしまう難しい局面です。
    >ここに同意します。
    韓国がGSOMIAを破棄したら北朝鮮の態度は変わるでしょうし、米韓関係は維持、
    中国にはほいほい従うでしょう。
    気づいたら日本だけが孤立し、北朝鮮のミサイル攻撃にさらされるのではないかと気が気ではありません

    今の日本の立場は◯◯しないと◯◯すると脅すストーカーにからまれている状態で、穏便に済ませようとなだめたりある程度言うことを聞いていると相手はますます増長する(ボーダーだから)。そのような相手と対峙せざるを得ない場合はルールとレッドラインを決め、関わりを最小限にするしかないかな。ボーダーは特定の相手に執拗に絡むので証拠を集め毅然として対応するしかない(弱みをみせてはダメ)。
    もしもの場合はヤバくて変なヤツと一緒にいるより一人でいた方がいいので孤立を恐れない気概も必要かな孤立を恐れているとわかると孤立させようとあらゆる手段を用いてくるから。

  5. 【5547426】 投稿者: 私はとても心配です  (ID:wAoTsja66NQ) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:20

    レスありがとうございます。
    上でM・Maybeさんもおっしゃっていますが、日本は他国へのアピールが
    明らかに不足していると思うのですよね。
    韓国は事実を歪曲し国際的に発信しひとの情に訴える。
    嘘も100回言えばそれが正論に化けてしまっています。

    正しければ相手や周囲を納得させられるという楽天的な見方は
    もはや日本国内でのガラパゴスルールだと思います。
    自国の正当性を国際社会へもっともっと発信して欲しい。

  6. 【5547433】 投稿者: せやね~  (ID:SJ0UrkdbHcQ) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:29

    朝日の英字新聞は韓国の御用新聞になっていますよ

  7. 【5547437】 投稿者: 私はとても心配です  (ID:wAoTsja66NQ) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:36

    朝日英字新聞もしかり、英、独等の認識しかり。
    なんか日本政府は、沈黙は金とか、勘違いしてるんじゃないかと思う。
    日本が思っているほど国際的には日本が正しいという論調ではないでしょう。
    裸の王様にならなければ良いのですが。

  8. 【5547470】 投稿者: 心配していても身は守れない。  (ID:n3FMvmVhdo2) 投稿日時:2019年 08月 24日 00:31

    その通りです。

    ここの連中。正義は我に有りで、韓国終わった!アメリカ敵にしてどーすんだ?バンザーイ!の大合唱。

    彼らは韓国のマイナスソースをあつめて、それを毎日咀嚼して生きているだけ。実社会を動かす事も、デモの様な実行も特にしない方々。

    世界はネットのパワーバランスと無関係に動いています。

    今の勢力図がそのまま推移するとも限らない。アメリカに頼るしかない日本、最悪泣きつく先が中国、ロシア、北と3つもある韓国。

    吸収だろうとイニシアチブを取れなかろうと、北一体になれば核保有国の仲間入り。そうなってしまえば一番の脅威に晒されるのは、今や敵国扱いになった日本。今の核兵器は、多弾頭になればアメリカの兵器だろうと無力化は出来ない。

    GSOMIAは大勢に影響なし、3年前に戻るだけ、アメリカからは情報が入るから問題無い、だったらそもそも何故GSOMIAをアメリカが要求して作ったの?何故ポンペイオ国務長官が「being disappointed」とまで強いワードを選ぶの?

    矛盾に気付かないのだろうか?

    ネットの雑音、温度は全く実際の世界には影響はないし、ここで何もしない人たちの議論を聞いていたって無意味。

    私は最悪の事も考えて、日本以外の逃げ道、住処、コミニュティ、収入を複数確保しています。現在は3箇所、最悪6つは欲しいと思っています。杞憂tp馬鹿にされ、結果無駄に終われば、むしろ有り難い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す