最終更新:

20
Comment

【5560938】労組ストライキによって国はどこへ?

投稿者: 旭日旗   (ID:nKHW.nLex8c) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:15

米ゼネラルモーターズ(GM)高位役員が「韓国GMの労働組合がストを継続すれば韓国で生産する量の一部を他国の工場に移転することができる」と公開警告したことが確認された。GMは韓国GMの株式の77%を持つ筆頭株主だ。


日本も昭和50年ぐらいは、ストライキがあったと思うのですが
韓国ではまだストライキを頻繁にされているのですね
ごねれば得をするという体験をずっと引きずっているってことかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5561167】 投稿者: 元は労働者の権利  (ID:05irufK2RWo) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:54

    ストライキは他の国では労働者の権利ですが、普通は自分たちの主張とそれによる周りに対する影響を勘案しながら理性的に行われます。
    でも彼の国では反日反米民族主義北朝鮮万歳宗教の宗教行事のようなものですよー。

  2. 【5561194】 投稿者: まぁ  (ID:Raj25sj.MkM) 投稿日時:2019年 09月 06日 14:20

    しかも、彼の国では ストライキ中も賃金が発生すると決まっているので、
    労働者は働くよりストライキしてた方が楽なのか しょっちゅうやってますよね。
    (水曜定例の日本領事館前のデモも、毎週毎週仕事しなくても大丈夫なの?と思っちゃう。
    ストとデモは違うけど)

    あんな仕組みにしたら、外資の会社は進出に二の足を踏むでしょうね。
    急激な賃上げといい、スト中の賃金といい、中小企業には厳しい国ですね。

  3. 【5561620】 投稿者: 旭日旗  (ID:nKHW.nLex8c) 投稿日時:2019年 09月 06日 20:22

    門田隆将
    新聞労連が「嫌韓あおり報道はやめよう」との声明を出した。タブーを作り偽善が特徴の新聞の労組らしい。韓国の権威ある学会レポートを論評した週刊ポストの記事がヘイトだそうだ。自ら表現の自由を圧迫する新聞労連。『新聞という病』は労組にも当てはまる。ご苦労様です。



    日本の新聞の労組の流れは、常に韓国を擁護し安倍政権叩くこと。
    国際条約を守らない韓国
    戦略物資の横流しの韓国
    韓国を擁護する理由はどこにあるのだろうか?

  4. 【5562278】 投稿者: 今は大丈夫と思うけれど  (ID:yCyzpWDJRDc) 投稿日時:2019年 09月 07日 13:47

    >次はどんな条例を作るか分からない国からは、日本企業も早く撤退していただきたいです。

    マスコミや行政だけでなく軍や司法・立法まで左翼活動家政権の管理下に置かれつつある韓国。
    韓国ご自慢のサムスンや現代だって突然国有化されるかもしれませんよ。当然、日本の企業は理由をつけて工場や資金を含め資産すべて差押え。戒厳令を出して逆らう者は国籍を問わず投獄(収容所は北側にたくさんありますから)。
    独裁政権ならやれます。

  5. 【5562287】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 07日 13:58

    日産が彼の国からの撤退を考えているとか。
    他の企業も本気で撤退を考えていただきたい。
    彼の国の赤化が止まりそうにないです。
    理論も滅茶苦茶、言いがかり難癖のオンパレード。
    必要とあれば有り得ない条例も作っちゃう国ですから、話し合いも何もできません。

    今は大丈夫と思うけれど様が仰る通り、今のうちに撤退するのが賢明ですよ。
    資産没収もだけど、
    日本人従業員やその家族が拉致され帰国を許されないようになってからでは遅いです。
    人質にされないうちに、まず家族(奥さんや子どもさん)を即座に帰国させるべき。

    こんな状況でも彼の国に旅行に行きたいK流ファンはどうしましょ?
    本当は 渡航禁止にしてほしいです。

  6. 【5562334】 投稿者: いいひと  (ID:T.sbKPHtupg) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:01

    安倍政権は長く続かなかいから大丈夫です。

  7. 【5562373】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:44

    日産が韓国からの撤退を検討開始。
    ルノーサムスンも、韓国人早期退職者を募り始めた。
    政情不安定な国からは、外資はどんどん撤退していくでしょう。

    変てこ条例可決を見ても、
    気に入らないからとどんな条例でも作ってきそうな国です。
    彼の国にしんしゅついる日本企業は、これ以上悪くならないうちに撤退するのが賢明です。
    せめて日本人従業員の家族は早急に帰国させるべき。
    日本人学校も危ない。すぐに閉鎖すべきです。

    法治国家とは言えない国です。
    人質に取られてからでは遅いのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す