最終更新:

159
Comment

【5580647】GSOMIA破棄とホワイト国除外をセットで撤回を求めます

投稿者: いいひと   (ID:JY13AKBCe/Y) 投稿日時:2019年 09月 23日 07:07

北朝鮮新型ミサイル、探知できず 低高度、変則軌道で日本政府
9/23(月) 2:03配信
共同通信
 北朝鮮が5月以降、発射を繰り返した短距離の新型ミサイルに関し、日本政府が複数回、発射後の軌道を探知できなかったことが22日、分かった。


安倍政権はクソ政権です。
私達日本人はいつまで北朝鮮にミサイルに怯えて生きなければならないのですか?
日本がミサイル発射を把握できないまま私達は死んでいくのでしょうか。
この状況は危険すぎます。
日本政府はGSOMIA破棄の撤回を韓国政府に懇願すべきだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【5630047】 投稿者: はい  (ID:rUQU52V3xsg) 投稿日時:2019年 11月 06日 16:05

    まるでモグラたたきゲームですね。
    でも、そのゲームもコイン入れなきゃ動かないわけですから、まずはコインを入れる「日本人」プレーヤーを炙り出さなきゃ、ね。

  2. 【5631909】 投稿者: 韓国は必死  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 08日 06:22

    >韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。韓国が一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、

    思ったより追い詰められているようですね。
    この対話、あまりにも突然だったので日韓の通訳は同席していなかったそうですね。
    つまり、安倍総理(日本語)→通訳A(英語)→通訳B(韓国語)→文大統領
    通訳を2人介しての11分間、対話にもならない。

  3. 【5632039】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 08日 08:48

    そもそもGSOMIA 破棄は 韓国政府が決めた事。
    破棄を宣言すれば、慌てたアメリカが日本を叱りつけてくれて、ホワイト国復帰も叶うだろうと、本気で思ってたんだね。

    ところが目論見は見事に外れ、反対にアメリカに脅されている。
    今四面楚歌で困り果てているくせに、自らのプライドのために身動き取れなくなっている状態。

    何とか日本に譲歩させて 自らのプライドを守りつつ、韓国国民に説明が立つ形で破棄撤回したいのに、
    日本がちっとも譲歩してくれないと泣き言いってるのね。

    でも、日本が譲歩しなければならない謂れは全くありませんね。
    日本は、このまま1ミリも動く必要はありません。
    あと2週間、状況を注意深く見守っていきましょう。

  4. 【5632087】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 08日 09:35

    言い訳作りのための写真は、相手の了解無しの隠し撮りだった訳ね。
    そんなのどうせバレるのに、なりふり構ってられないところが 悲壮感漂ってますね。
    文在寅政権も、時間の問題ですね。

  5. 【5637100】 投稿者: まだ言ってるの?  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 12日 12:43

    >韓国大統領府の高ミン廷報道官が11日、テレビ番組に出演し、失効が迫るGSOMIA「わずかだが時間はまだ残っている」と述べ、「日本の輸出規制問題の解決に関する部分で明確な変化があってこそ、次のこと(破棄決定の再検討)も可能になる」と語った。

    この期に及んでまだ韓国側は態度を改める気はないようですね。
    このまま破棄確定を待っています。
    あと10日かあ。

  6. 【5637144】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 12日 13:17

    この頃、「GSOMIA 一時凍結」説が出てきてるんですよね。
    「一時凍結してもう少し時間を掛けて検討、話し合いをする」って事らしいけど、
    胡散臭くてホント迷惑な話。
    「話し合い」の過程で、またまた何かしら条件付けてきて、
    「話し合いに応じない日本が悪い」って持っていきたいのミエミエ。

    アメリカは、「韓米軍事費分担交渉は年内に妥結」と期限を切って交渉するらしいから、
    それを見習って
    もし彼の国が「GSOMIA 一時凍結」を言い出しても ズルズル引っ張られる事の無いよう
    毅然とした態度で臨んでほしいです。
    日本政府がお人好しの面を見せてつけ込まれる事の無いよう、頑張っていただきたいですね。

  7. 【5639761】 投稿者: 初志貫徹でお願いします  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 14日 18:04

    >米国の外交消息筋は13日、韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。

    日韓関係改善を望む声明なんて聞きたくない。凍結なんて言ってないですっきりと破棄決定をお願いしたい。

  8. 【5639922】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 14日 20:20

    ホント、見せかけの手打ちの「GSOMIA 延長」なんぞ要りません。
    心では舌を出し 日米を裏切る計画を立てている韓国を形ばかりGSOMIA に引き留める事が、
    アメリカにとってそんなに価値がある事なのでしょうか?

    アメリカの考えも、来春習近平さんを国賓で招くという安倍首相の考えも、
    私にはよく分かりません。
    国家同士の交渉なんて狐と狸の化かし合いなのでしょうから、
    素人には分からない何か深い意味があるのでしょうけど。。。

    今回、またまた元慰安婦とその遺族が 日本政府を相手取り訴訟を起こしたそうですね?
    慰安婦合意の基金のお金が残ってるのに、何言ってるんでしょう?
    そもそも、個人が外国政府を訴える事なんぞ出来ない筈なのに、彼の国はホント何でもアリなんですね。

    そういう国なんですよ、韓国って。
    本気で断交したいぐらいなのに、
    「日韓の関係改善を望む」なんてアメリカに言われても、これ以上日本は譲歩出来ません。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す