最終更新:

76
Comment

【5597356】東須磨小の教師によるイジメ事件

投稿者: どうなってるの?   (ID:Voeri8Lxf/A) 投稿日時:2019年 10月 07日 17:20

東須磨小の教師による教師イジメ事件ですが、被害者男性(の家族)が教育委員会に訴えるまで他の教師は気づかなかったのかしら?

訴えを聞いた教育委員会が東須磨小に問い合わせたら、「もう解決した」と答えた校長先生、大丈夫ですか?

教育委員会の方も被害者当人に確認することなく、校長先生の報告を鵜呑みにして終了。

このようなことでは、東須磨小で児童のイジメが起きてもきちんと対応出来るとは思えないですね。

加害者である4人の教師だけでなく、他の教師、教育委員会の資質も問われると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【5609483】 投稿者: 特殊な人格  (ID:MzpVuvVBKRQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 08:29

    一般社会でも、あれだけのことやったなら重い刑事罰は当たり前ですよ。
    それが学校という社会で弾き起こされた。
    命令して性行為させ、写真?動画?を撮らせ報告させる。
    これは強姦や強制わいせつレベル。やり方が特異、悪質すぎて、あまり前例がないだけの気がします。
    赤軍派の永田や尼崎の角田のような、自己愛にまみれたマインドコントローラー。
    学校だけじゃなく、世間に放たれてはいけないタイプの人間だと思えてなりません。

  2. 【5609703】 投稿者: 被害者がかわいそう  (ID:CLUnNY7rsDM) 投稿日時:2019年 10月 19日 12:21

    だって、偏差値40代の大学の学生あっても教員免許がもらえるんですよ。
    こんな事ザラにありそう。

    進学塾に通う小学6年ともなると、知能、知識、理解力、常識やモラルの点でも、教師よりはるかにレベルが高い生徒さんも多いです。
    彼らには学校で教師から学ぶ事って少ないでしょうね。

  3. 【5609829】 投稿者: 名前と顔  (ID:Voeri8Lxf/A) 投稿日時:2019年 10月 19日 14:57

    いつになったら加害者たちの名前と顔が報道されるのかしらね?

  4. 【5609863】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 19日 15:25

    >本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。


    彼女にとって後輩教員に殴る蹴るの暴行を加えたり傷つけたりすることが「かわいがること」ではないでしょうか。
    この事件が発覚するまで彼女は後輩教員が暴行されることを喜んでいると信じていたと思います。
    このような女性は、その手のお店だけでなく実社会にも普通にいます。
    情報化社会でSNSなどで簡単に会話できて職場でもメールでやり取りするなど意思疎通は緊密になっても、何かが足りない、そう、人間味がないのです。
    ネットの中の世界がすべて、メールの中身が人間のすべてと勘違いしている人は少なくないと思います。
    学校は社会の縮図、教員だけをつるし上げても根本的な解決にはならないと思います。

  5. 【5609884】 投稿者: 刑事責任  (ID:Ezn219gdGM6) 投稿日時:2019年 10月 19日 15:41

    事件です。

    早く警察逮捕して

  6. 【5609917】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 19日 16:18

    彼女のような女性は教員でなくともいっぱいいますよ。
    その手のサイトでは「M男募集」とか「ペット募集」などと若い女性の書き込みが並んでいます。
    相手が承諾していれば暴行も傷害も犯罪にはなりません。
    ネットとリアルの世界の区別がつかなくなっているだけだと思います。

  7. 【5609978】 投稿者: はき違えてます  (ID:4TaaM0yHUXQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 17:15

    今回に限っていえば、相手はひどく脅され、精神的に無力化させられていたんですから、承諾などしていない。
    だから刑事罰相当では?と何人かの方はおっしゃってるんだと思います。
    趣味なら趣味で、好きなもの同士やれば良い。たまたま職場に居合わせただけでいたぶられる筋合いは全くないはずです。
    ひょっとしてあなたも同類ですか?

  8. 【5610010】 投稿者: いいひと  (ID:Q.FXJUiR0m.) 投稿日時:2019年 10月 19日 17:46

    >趣味なら趣味で、好きなもの同士やれば良い。たまたま職場に居合わせただけでいたぶられる筋合いは全くないはずです。
    ひょっとしてあなたも同類ですか?


    私にはそのような趣味はありません。
    SNSで遊び相手を探しては男性をいたぶるのを趣味にしている女性は、世の中の男性はすべていたぶられるのを喜んでいると勘違いしていると思うのです。
    だから、ご本人も「かわいがっているつもり」と言っているではありませんか。
    女性が男性をいたぶり、男性が女性にいたぶられて喜ぶ趣味の人も少なからずいます。
    多様性社会とはこういうことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す