最終更新:

33
Comment

【5622532】徴用工合意のゆくえ

投稿者: 歴史修正主義者   (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 31日 11:07

徴用工問題の合意案/GSOMIA破棄の撤回を
河北新報 2019年10月30日水曜日
 韓国の元徴用工問題に関して日韓両政府で合意案の検討が始まったという。韓国が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の期限は、来月22日に迫っている。それまでに徴用工問題の合意の道筋を付けるべきだろう。
 軍事上の秘密情報を日韓で共有するGSOMIAは戦略的価値が高く、いったん破棄すれば再度の協定締結は困難とされる。元徴用工の問題が一定の合意に向けて動き始めれば、GSOMIAの存続の可能性は高まる。
 破棄を決めた韓国政府の真意は不明だが、10月2日に北朝鮮がミサイルを発射した際には、韓国側がGSOMIAに基づく情報共有を日本側に求めている。破棄を決めたにもかかわらず、韓国自身がGSOMIAの大きな戦略的価値を認めている証拠だ。
 北東アジアの軍事的な脅威は北朝鮮にとどまらない。中国やロシアの脅威も高まっており、この地域の安定を図る上で日米韓の緊密な連携は欠かせない。そのためにも、日韓関係悪化の出発点となった徴用工問題の解決をまずは急がなければならない。


徴用工合意が来月のキーワードになると思います。
22日までに合意なるか、ジーソミア継続なるか、
注視しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5647610】 投稿者: まぁ  (ID:3nqiVUV8/EY) 投稿日時:2019年 11月 22日 08:48

    何回基金や財団を作ったとしても、
    途中で勝手に解散して 残ったお金はポッポナイナイするに決まってますから、
    あんなの相手にするのは時間の無駄。

    しかも 呆れる様が仰ってる通り、
    今頃になって慰安婦が「我々は納得してない」と言って裁判起こしてるように、
    (しかも国際法まで完全無視して、個人が他国を訴えるという暴挙。
    訴えるなら、癒し財団を勝手に解散して お金を着服している韓国政府でしょうに)
    応募工も、お金を受け取る受け取らないに関わらず 後々蒸し返して日本を訴えてくるのは必定。
    (これも、個人に対する慰謝料までインフラ整備に使い込んだ韓国政府を訴えるべきなのにね)

    本気で疲れる国です。無視しかありませんね。

  2. 【5650368】 投稿者: 呆れる  (ID:RcvgpC0NMek) 投稿日時:2019年 11月 25日 12:56

    >25日付の中央日報は、日韓議員連盟の河村建夫幹事長が、元徴用工訴訟問題で韓国国会の文喜相議長が提唱している、寄付金を賠償金代わりに原告に支払うとの法案について「解決策はこれだけだ」と評価したと報じた。

    チョロチョロ動くんじゃない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す