最終更新:

115
Comment

【5637601】「桜を観る会」はサクラを集める会だった

投稿者: 菊の花   (ID:KYQEGr2EggQ) 投稿日時:2019年 11月 12日 21:15

安倍首相の「桜を観る会」
実は支持団体のサクラを集める会だった?

野党が攻撃していますが、実は民主党政権時代にも、鳩山首相が盛大に開催していたという事実も。

どうなりますか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【5640577】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 11月 15日 12:59

    ・他にもっとやることがあるだろ
    ・国会を空転させるな
    ・国会運営に何億かかると思ってんだ?
    といった問題の矮小化は野党支持者に最も嫌われるタイプです。
    日本国民に支持され愛される野党支持者になってください。

  2. 【5640588】 投稿者: まぁ  (ID:2oMrjtY7xIc) 投稿日時:2019年 11月 15日 13:07

    本当にね。

  3. 【5640758】 投稿者: 日本の政治、大丈夫でしょうか?  (ID:UaOELUw2tuk) 投稿日時:2019年 11月 15日 16:50

    いまだから、総理の横にくっつきまた総理と写ろうと必死な芸能人のことを見ると
    何だかなと恥ずかしい思いになるけれど、自分もきっと同じようなことをしてしまっただろうと責める気にはなりませんでした。
    自分自身も無知だし、教養も深くないからです。
    もっと勉強しなければ、気を付けなければと思いました。

    きっとあの会を催した側の方々は、最初はもっと素朴な気持ちだったのかなと思いましたが、最近では、良い宣伝、また無知なうましかが、何も考えずにやってきたしめしめと思っていたのかな?と考えてると、
    法的にどうであるかということも問題ですが、政治家って・・・、そうなんだ・・と思いました。いまさら何を言っているの?と笑われそうですね。

    長期政権の悪い部分といった方がいましたが、そうかもしれません。
    小さな事だし、もっと別の事を議論するべきだろうという意見もわかりますが、
    小さな事だからこそ、大きくなるまえに、チェック機能をきちんとすべきだと思いました。本当は当事者が自覚するか自浄してほしいと思います。自民党の中に
    いくら何でもやりすぎだ、それは良くないという人がいなかったのでしょうか?

    森友、加計問題も、自殺した方がいました。
    うやむやになり、誰も責任を取っていませんし、
    真相は普通の国民にはとても分かりずらいです。
    これでよいのでしょうか?
    日本の政治、大丈夫ですよね。

  4. 【5640857】 投稿者: 使い道  (ID:qb2SAKUrKQ2) 投稿日時:2019年 11月 15日 18:38

    桜を見る会 5700万
    前川喜平の退職金 8000万
    山口二郎の科研費 6億
    外国人生活保護 1200億
    外国人留学生奨学金(返済不要)5000億

  5. 【5640885】 投稿者: 凡人  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:07

    大局を見られず細かい事に大騒ぎする。
    優先順位を付けられない。
    人の意見に耳を貸さない。

    こんな上司、職場に結構いますね。

  6. 【5640890】 投稿者: うーん  (ID:22OEWiuVjUQ) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:14

    慣例で行われていた花見が問題ではないか。

    そう言った問題提起はよかろう。みみっちい話だが。
    その問題点を修正すれば良いだけの事を、粗探しの結果、鬼の首でもとったかのように騒ぎ立てる事が情け無いと言うもの。

    中止では終わらせない?
    改善すると言っているので十分だろ。

    この国の政治がダメなのは野党がダメなこと。
    この国のことを考えてないのが明らかだから。

  7. 【5640897】 投稿者: 日本終わった?  (ID:FdjYELXxN1g) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:20

    とっとと終わらせたいのなら、きちんとまずは事の経緯を説明すれば良い。
    それができずに、国会で言われたら言う(多数だから説明しなくて済むことを見越している卑怯者)といって、空転させているのは結局自民党ではないですか。

    大局を見れば悪いことをしても良い。
    被災者も、自分たちさえ助かれば悪人には眼をつぶるのでしょうか。
    (あ,悪人が利益を自分にもたらしてくれるのなら見逃すのかしら)
    日本人って本当にこんなこと考える人ばかりになってしまったのでしょうか。
    本当にこれが大局を見ていることなのでしょうか。
    私にはみなさんが大局を見ろといっているその事こそミクロしか見ていないようにしか思えないのですが。
    人の過ちすら正義としてしまい、悪も正義になる、本当に大局を見ることができない、本当に日本は大変なことになってしまっているのではないでしょうか。

    本当にアベは怖いです。ずっと嘘つき続けている。
    正しいなら説明してくれればとっとと終わることなのに。
    FTAも怖いです。売国奴ですよ。

    でもエデュでアベ派、大局を見ろという意見が多いということは、
    その子どもたちも恐ろしい道徳観で育ち、
    大局を見ることができない人ばかり育つということですね。
    日本は本当に終わるようにしか思えません。

  8. 【5640915】 投稿者: 凡人  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:44

    外交分野などで、突かれたら嫌だと考えていたことを突かずに「桜を観る会」。
    総理周辺にしたら「え? そんな問題でいいの? それなら何とか乗り切れるでしょう。」となりますよね。
    共産党を除く野党は政権と裏取引をしているのではないかと疑いたくなります。
    それとも余程の〇〇か?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す