最終更新:

88
Comment

【5724369】「武漢肺炎」は別の新しいウイルスのようです

投稿者: 陰性なのに肺炎   (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2020年 01月 30日 12:10

中国の多くの医療専門家は、中国武漢で発生している新しいコロナウイルス肺炎に細心の注意を払っていますが、中国政府の保健部は新しいコロナウイルス遺伝子をオンライン遺伝子バンクにアップロードしています。しかし、武漢の病院の集中治療室で治療を受けている張さんは、月曜日と水曜日のインタビューで、医師は彼の肺炎は新しいコロナウイルスによるものではないが、症状は類似していたため、公式リストには載っていないと述べた。

「武漢肺炎」感染は増加し続けています
中国の最新の発生報告
コウモリ、マスク、ワクチン:武漢肺炎について知っておくべきこと

回答者張Siqi(仮名)は、特定の研究に従事している専門家です。1月中旬、チャン・シーチーは肺炎のために武漢ジンインタン病院で原因不明の肺炎と診断された。彼は月曜日にチャットステーションでこのステーションに状況は安定しているが、生き残るためには酸素が必要だと語った。肺炎の感染症の病院。入院する前に、(状態)は非常に危険でした。私は発熱し、約5、6日後に消え、ほぼ1週間で発熱しませんでした。医師は過去2日間の治療計画を調整したかったので、昨日と前日彼は再び熱を持ち始めました。」

Zhang Siqiは、専門家チームが彼の薬を変えたとき、彼は再び発熱し、特定の原因は発見されていないと言いました。そのため、医師は以前の治療計画を再開しました。Zhang Siqiは、国務院から送られた科学者と呼吸器疾患の中国のトップ教授が武漢に集まったことを明らかにした。「タイムリーな調整が行われました。ここに保管してください。国立病院、地方病院、市立病院の専門家に加えて、病院の専門家がいます。すべてのケースがここで相談され、すべての変更が追跡されます。

患者Zhang Siqiは、大規模なウイルス性肺炎の引き金はすべてコロナウイルスではなく、医師が提供した情報に基づいた他のウイルスであると明らかにしました。コロナウイルス誘発性肺炎は現在中国で公式に報告されています:「このウイルスは猛烈です。私はコロナウイルスではありません。コロナウイルス患者は毎日報告されています。私は別のウイルス性肺炎です。建物では、すべてが分離して扱われます。」

現在、張Siqiは本当に危険から外れていません。彼は病気になったとき、彼は医者の誤診を経験し、CTまで診断されなかったと言いました:「良くない。私は常に24時間酸素でつながれているので、そうでなければ酸素を挿入しなければなりません。私は十分に飽和しておらず、気を失います。つまり、血液中に十分な酸素がありません。」

新しいコロナウイルスはまた、より長い潜伏期間を持っています

武漢伝染病病院の警備員によると、患者は現在特別な警備を受けており、部外者は患者に触れてはならず、交差感染を避けるために患者同士が水平に接触してはいけません。医師と看護師も完全に保護されており、1センチメートルの皮膚でさえも病棟の空気にさらされません。現在、家族は1日に1回食べ物を届けることができます。

中国疾病管理予防センターが引用した中国のメディアによると、ウイルスはSARSよりも重症であり、潜伏期間が長く、発熱がない患者もいます。感染から病気、死に至るまで、体温は常に正常です。肺炎の基本的な特徴を持つ。さらに、ウイルスはより速く拡散します現在、空中の証拠のみが利用可能ですが、他の方法があるかどうかは明らかではありません。武漢市の流行予防システムの内部会議によると、当局はウイルスがSARSと同じ病原性メカニズムを有するため、SARSの進化ウイルスであると特定した。ウイルスが体内に入ると、免疫システムを妨害し、免疫システムが肺細胞を異物と間違え、攻撃を開始します。患者は自分の免疫系によって殺されますが、現在、SARSの治療に使用されているのと同じ方法が同時に使用されており、人体の正常な細胞を傷つけ、ヒトの免疫機能を低下させます。

レポーター:チャオロン編集長:フー・リハン、嘉元ウェブ編集者:ホン・ウェイ

https://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/huanjing/ql2-01232020103756.html

陰性なのに肺炎の方が29日の便でおられます。二人も

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【5737376】 投稿者: 赤ちゃん  (ID:ev65IhQasS.) 投稿日時:2020年 02月 07日 08:20

コロナウイルスの名称の由来は、電子顕微鏡で見るとウイルス表面から花弁状の突起が出ており、太陽のコロナのように見えることです。従来のコロナウイルスは、ヒトに軽度~中等度のかぜ様症状をおこすウイルスとして、また、ブタ、マウス、ニワトリ、七面鳥などの動物で呼吸器系、消化管、肝臓、神経系などの病気をおこすウイルスとして知られており、SARSのように重症化するものは知られていませんでした。SARSコロナウイルスは従来知られていたコロナウイルスとは遺伝子的にかなり異なっており、既存のウイルスの突然変異と考えられていますが、詳細は依然解明されていません。
    受容体が新型コロナウイルスとSARSが同じであることは証明されています。
    SARSと異なることは母子感染するかしないかの違いがあり、新型コロナウイルス陽性で生まれた赤ちゃんは原因不明の消化器系症状がでていると中国から報告があります。

2. 【5738114】 投稿者: 源氏川  (ID:AYY7XwxOSEk) 投稿日時:2020年 02月 07日 15:53

習近平はどの面下げて4月に来日するのかな?

3. 【5738146】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 07日 16:09

安倍政権が許せないのは、習近平を国賓として招へいしようとしていることです。
    これには野党が猛反発。
    これまでの香港における弾圧や新疆ウイグル問題、尖閣付近の艦船航行などを考えれば国賓対応なんてあり得ません。
    安倍政権はイヤですね。

4. 【5738251】 投稿者: 源氏川  (ID:AYY7XwxOSEk) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:14

尖閣へ公船をしょっちゅう乗り入れている現状で国賓待遇での招待はワシも本心では反対じゃが、逆にどんな面下げて来るのか見てみたい気もする(笑)
    わしゃ天の邪鬼だからのぉ(笑)
    4月頃はコロナウィルスのピークだそうじゃから、中国全土との交通規制中だったりしてその中でわざわざ飛行機飛ばして来てもらう。見物じゃな。
    14日間隔離してから陛下に会ってもらおうかな?

5. 【5738359】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2020年 02月 07日 18:21

これだけ世界に迷惑かけて習近平が日本に来たら、まずやることは謝罪だろな。
    そこで日本側は”外交辞令”で
    ”いやぁこんな大変なときにワザワザお越しいたたいてありがとうございます。”とか述べる。
    まぁなに言っても嫌みに聞こえるじゃろうな。
    面子を重んじる中国人、普通だったら来日延期じゃろうな。

6. 【5739175】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:00

>逆にどんな面下げて来るのか見てみたい気もする(笑)
    わしゃ天の邪鬼だからのぉ(笑)

いいですか。
    中国が我が国にとって大切な国なのは分かりますが、
    習近平を国賓待遇するというのは、中国の接続水域侵入を認めるということですよ。
    習近平が陛下と握手することによって日本が中国に取り込まれるのではないですか。
    何故日出ずる処の天使が中国と握手しなければならないのですか?
    日本が香港のようになってしまいたくないなら、中国とは一定の距離を置くべきです。
    習近平を国賓待遇だなんて安倍首相は外交センスなさすぎです。
    自民党議員は危機意識というのがないのでしょうか。
    立憲民主党を支持しなければ国が滅びます。

7. 【5739684】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:09

>何故日出ずる処の天使が中国と握手しなければならないのですか?

ー”天使”ガブリエル?(笑)
    まぁ当時の聖徳太子が泡沫弱小後進国の日本の”気骨”を気負って見せたというとこじゃな。当時の皇帝はアホらしくてまとも相手しなかったと思うな。
     時々いるんだよねぇ。時代や状況を知らぬアホが。

8. 【5739740】 投稿者: カミカゼ!  (ID:3A7RTHWiNgU) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:43

年金生活者の源氏川さんは社会のために何の役に立っているんですか。
    国民の大切な年金資産をむさぼり食うだけでは国が潰れませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す