最終更新:

67
Comment

【5725167】新型コロナ、余りに自己中な行動

投稿者: 呆れる!   (ID:w8tGtU4ljSY) 投稿日時:2020年 01月 30日 22:03

検査受けずにいたお2人、感染なしでありますように。
どう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【5735064】 投稿者: 文春  (ID:3dOOP4pIqwk) 投稿日時:2020年 02月 05日 23:23

    いまヤフーニュースで読みましたが、
    週刊文春で居合わせた人からのお話を載せているようです。
    関西弁で怒鳴っていたとか。。。

    運よく不感染だったから立ち消えになったのかもしれませんが。。。

  2. 【5735447】 投稿者: あちらの方  (ID:HHoEOKdiIGg) 投稿日時:2020年 02月 06日 08:39

    29日午前8時40分、206人を乗せたANAのボーイング767-300ER型機が羽田に到着。乗客はみな疲労困憊だった。昨年末から続いた新型コロナウィルスによるパンデミックの本拠地からようやく逃げおおせたのだ。もちろん、自分も感染していないとは限らない。羽田から新宿メディカルセンターに移動し、ウィルスの感染検査を受けることになっていた。ところが、到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

    《(検査を受けるか否かは)自由意志やろ! 》

    《帰れるやろが! 》

    《なんでなん! 》

     帰宅者は、こう叫んでいたという。

    「周りのみんなが失笑していた。私自身も、同じ日本人として恥ずかしいと思いました」(前出のビジネスマン)

    関西弁の怒声、携帯で係員を撮影、議員の名前を出す・・・本当に日本人?
    国籍は日本でも頭はあっち系だろうね。

  3. 【5735798】 投稿者: 議員の名前  (ID:3HPFBswIVfk) 投稿日時:2020年 02月 06日 12:04

    その場に居た人がその議員名(党名)を公表してくれれば良いのに…

  4. 【5735826】 投稿者: サービス過剰  (ID:IjC7iw6mVbU) 投稿日時:2020年 02月 06日 12:18

    すぐに国が手配してチャーター機を飛ばしてあげるから増長してわがままになる人がらいるのかな?
    発生源とされる市場から近い順ではなく国による検疫と2週間の隔離に同意する人のみ抽選でということにすれば乗れただけでも有り難い気持ちになっただろうに。
    検査に同意しない時点で武漢に送り返すぐらいでないと。

  5. 【5735958】 投稿者: ダメ人間  (ID:3HPFBswIVfk) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:23

    政府もまさかこんな時に検査拒否する人がいるなんて思わなかったのでしょう。
    (私も思わなかったし。)
    第一便でそんなことがあったので、第二便からは搭乗前に検査の同意をとるようにしたそうです。
    今回のことに限らず、日本人は性善説に基づいて事を進めがちですが、もうそれではダメなんだなと対応を変えなくてはいけないですね。
    拒否した2人は、非難の嵐にビビったのか、感染してても症状無い(そして後で発症して最悪死に至るかも知れない)場合があるとわかって怖くなったのかわかりませんが、帰宅後に検査を申し出たと…ホント、どうしようもない人たちですわ…

  6. 【5735983】 投稿者: ダメ人間  (ID:3HPFBswIVfk) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:36

    ところで、コロナウイルス関連の情報をネットで見ている時に見つけた産婦人科医らしき人物のツイート。

    ーーーーーー引用ここから

    産婦人科医
    · 2月4日
    新型コロナウイルスのために、マスクやアルコールが入荷しなくなりました。
    このままだと、帝王切開もできなくなります。本当に必要な人以外は買わないで欲しい。買い占めもやめてほしい。
    これまでのデータからすると、そこまで危険なウイルスじゃ無い。
    よろしくお願いします。

    ーーーーーー引用ここまで

    病院って一般の人のようにドラッグストアで市販のマスクやエタノール買って使ってるのかしら?
    病院専門の納入業者から買うんじゃないの?

    それに、医療ドラマ見てると、手術の時のマスクって、耳にゴム掛けるタイプじゃなく、頭の後ろで紐を結ぶタイプ使ってるようだけど、上記ツイート主さんの病院では市販のマスクを手術時に使ってるのかしら…?
    私は、手術で医師や看護師ぐらい使うのは滅菌された医療用マスクだと思ってたわ…

  7. 【5736227】 投稿者: 文春  (ID:3dOOP4pIqwk) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:51

    >国籍は日本でも頭はあっち系だろうね。

    いわずもがな、ですね。
    いわゆる純粋な日本人なら誰しもそう思っていたと思います。

    倫理道徳に欠けた(日本人を名乗る)輩が増えてきている気がします。
    政府も日本人だから。。。という意識があったのでしょうが、
    どなたかも仰っていらした様に
    性善説が通用するのは普通の善意の日本人だけですね。

  8. 【5736391】 投稿者: 拒否した関西弁  (ID:R9l8izeg8PA) 投稿日時:2020年 02月 06日 17:41

    >到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

    《(検査を受けるか否かは)自由意志やろ! 》

    《帰れるやろが! 》

    《なんでなん! 》

     帰宅者は、こう叫んでいたという。

    「周りのみんなが失笑していた。私自身も、同じ日本人として恥ずかしいと思いました」(前出のビジネスマン)

    関西弁の怒声、携帯で係員を撮影、議員の名前を出す・・・本当に日本人?

    こういう時って・・・ホント関西人らしい。
    電車の遅延でも大声で1時間でも平気で怒鳴り散らすオヤジって関西弁。
    関西人の一部は非常識で切れやすく手におえない。
    早く武漢に戻ればいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す