最終更新:

12
Comment

【5743726】韓国映画がアカデミー賞 外国語映画として初!

投稿者: パラサイト 半地下の家族   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:50

ちょっと信じられないくらいの出来事。
あのアメリカ映画界の最高峰、アカデミー賞に韓国映画。

今まで韓国は日本に「追いついた」と言っていたが、これはもう「追い抜いた」ということか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5745461】 投稿者: 韓国に先こされたね  (ID:VvmqQFaL9VI) 投稿日時:2020年 02月 11日 22:31

    と、映画評論家の方がラジオで言ってました。
    でも仕方のないことなんだそうです。
    韓国は、20年も前から国を挙げて映画産業に力を入れていた。
    特に、才能のある若手を国費でどんどんハリウッドに送り込んで
    勉強させていたそうです。しかも韓国の若手は英語に不自由して
    いないので、どんどん力をつけていったそうです。
    後は、お金。国を挙げて支援しているので、製作費の額が
    日本とは全然違うそうです。
    パラサイトに使われた家とか街とかが全部セット。
    この映画のために作られたと聞いてびっくりしました。
    後は、雨です。パラサイトの中で雨のシーンがとても効果的に
    使われているのですが、これってすごいお金がかかるので
    日本では監督や脚本家がここで雨を降らせたいといっても
    制作側が嫌がるのだとか。
    日本はほんとに低予算でしか映画が作れなくなっていると
    嘆いていました。ここにも失われた20年?が影響しているのかな。
    パラサイト、私はいい作品だと思いました。
    韓国の俳優さんはすごいですね。日本でこの役ができる俳優さん
    いるかなとふと思いました。

  2. 【5746903】 投稿者: 騒ぎ過ぎ  (ID:IjC7iw6mVbU) 投稿日時:2020年 02月 12日 17:29

    韓国だろうが北朝鮮だろうが、アカデミー賞選考委員が素晴らしいと判断しただけ。
    韓国で大騒ぎするのはわかるけれど日本のマスコミがなぜ騒ぐのか疑問です。テレビや新聞社の責任者が韓国の団体から裏金もらっているのではないかと勘ぐってしまう。
    ほとんどの日本人にとってはどうでもよい話。

  3. 【5761064】 投稿者: うーん  (ID:p2VbwQEmFyM) 投稿日時:2020年 02月 21日 16:49

    観に行きました。確かに早い展開でどうなるのか?とドキドキさせられるのはハリウッドでは受けそうですね。韓国映画はアメリカ、日本映画はフランスで評価が高いのが理解できます。ただ、今作品に関しては韓国の恥部を露呈しているような...公衆衛生の問題とか、貧困とか、また主人公一家に精神性の高さが全く感じられないです。わたしが韓国人ならこの受賞はある意味恥ずかしいと思ってしまうかも。
    誤解なきように言っておきますが、韓国映画でも主人公の生き方が素晴らしく共感できるものはたくさんあります。
    この作品に関してはノーです。
    あくまでもわたし個人の意見です。

  4. 【5765088】 投稿者: 挿入歌  (ID:ON2ijwvTQnU) 投稿日時:2020年 02月 24日 07:55

    劇中に竹島の替え歌が挿入されてもいるそうで、監督と文大統領が食事会で日本をバ カにして大ウケしてました。

  5. 【5765739】 投稿者: はい  (ID:z6oXj/dIciQ) 投稿日時:2020年 02月 24日 16:01

    ソン・ガンホ、いい俳優ですねぇ。大好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す