最終更新:

97
Comment

【5812172】感染爆発の重大局面

投稿者: カミカゼ!   (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 03月 27日 18:58

何でそうなるの?
この1~2週間がヤマ場といって1ヵ月。
その間にイベントや公演の自粛はしてましたね。
にもかかわらず重大局面なら、自粛は意味なかったのではないですか。
一斉休校も水際対策も感染防止の効果はあったのですか。
経済活動の抑制はいつまで続けるのですか。
感染者は増えているのですか?減っているのですか?
自粛しても自粛しなくても重大局面だ!非常事態宣言だ!というなら
自粛はやめるべきですね。
経済活動を止めることでいいことはひとつもありません。
政府の感染防止は、国民に協力をお願いすることでしか方法がないということでしょうか?
無能すぎますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【5814058】 投稿者: カミカゼ!  (ID:zTIgc3qvOe2) 投稿日時:2020年 03月 28日 22:52

    >このまま放置すれば、あっという間に
    感染者が30倍、40倍に増えて、・・

    このまま放置がいけないなら、今までの政府の対応が間違っていたということでしょう。
    イタリア、スペインの感染者数と比較すれば、日本の感染者数は人口に対してごくわずかです。
    経済活動の再開の動きを止めてはいけません。
    人を殺すのは政治であってコロナではありません。

  2. 【5814063】 投稿者: 庶民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 03月 28日 23:00

    政府の当初の予測が外れたことを責めることは出来ません。
    未知のウィルスによる世界で初めての経験ですから。

    このまま放置がなされれば新型コロナ感染者が爆発的に増えて、医療現場破綻による死者激増となりかねません。今、そのような事態を避けるための対策を取っているのです。

    経済活動は止まっていません。緩めているのです。
    今は、命を守る時期。命を守ることを最優先。経済活動はその次です。

    コロナ流行で、人を殺すのは、当事者の間違った判断です。

    コロナ問題が沈静化するまで、活動を抑え自粛しましょう。

      

       

  3. 【5814066】 投稿者: カミカゼ!  (ID:zTIgc3qvOe2) 投稿日時:2020年 03月 28日 23:06

    中学受験の鉄則は、試験日が集中する1~2月にインフルエンザにかからないことです。
    そのために何をするか?
    インフルエンザの流行の兆しがみえた前年の10月頃に満員電車など人ごみに混ざってわざとインフルエンザウイルスに触れる状態にしておくのです。
    そうすると体の中に抗体ができてインフルエンザにかからなくなります。
    自粛が続いて人々が人ごみをつくらなければいつまでも人々がコロナウイルスに触れることなく抗体ができずかえって感染しやすい状態になってしまいます。
    若いうちにコロナにかかれば軽症ですみます。
    年老いてからかかれば肺炎で死に至り手遅れです。
    コロナにかかるなら早くかかれ、ということです。
    イベント再開こそ命を守る行動なのです。

  4. 【5814094】 投稿者: 庶民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 03月 28日 23:22

    インフルエンザと新型コロナを同列に扱うことは出来ません。

    ワクチンがあり、感染の有無の検査が町医者で簡単に出来、感染時の治療薬も開発されているインフルエンザ。

    ワクチンが出来るのは1~1.5年後と言われ、有効な検査法も出来るところが限られ時間も要する、感染時の治療薬も臨床試験中の新型コロナ。

    新型コロナの場合は、感染者の重篤患者率、死亡率が、感染者の広がりとともに志望者の増加につながります。
    身体が抵抗を持ち、尚且つ治療法の確立されているインフルとは全く状況が異なります。

    イベント再開をしてコロナ感染を助長するような行動は、慎むべきです。
    その浅はかで自分勝手な行動が、人に命を脅かし奪うのです。

      

  5. 【5814279】 投稿者: 欧米の例を見ると  (ID:0ps9WYO60Q6) 投稿日時:2020年 03月 29日 06:59

    2週間で、感染者数が30倍以上に膨れ上がっている。

    そう考えると、2週間後の日本は、感染者45000人
    死者1350人が見込まれる。

    それでも都市封鎖をしなければ、次の2週間で、
    感染者数 135万人に拡大する。もうパニック状態。

  6. 【5814372】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 03月 29日 09:03

    首相記者会見全文(11完)「PCR検査少ないが死者多いわけではない」
    2020.3.28 20:08 産経新聞

     日によっては非常に少ない日がありますから、なるべくしっかりとPCR検査をやってくださいと言ってます。
     では、果たして日本はそれを隠しているのかという議論がありますよね。これは私は違うと思います、例えば、死者の数は、PCR検査の数が少ないけども死者の数が多いということではありません。では、死者の数、肺炎で亡くなっている方が実はコロナではないかとおっしゃる方がいるんですが。コロナウイルスの場合は、専門家の先生たちがこれはみんな、私も確認したんです。
     私も、私もですね、そういう批判があるんだけど、どうなんだろうかと、このPCR検査少なくて、という話を伺ったんですが、これは肺炎で亡くなった方については、基本的に肺炎になって最後はCTを必ず撮ります。CTにおいて、間質性肺炎の症状が出た方は必ずコロナを疑います。必ず。そういう方については、これ、必ず、だいたいPCRをやっておられます。
     ですから、そこで間質性肺炎でない肺炎で、例えば細菌性等々の肺炎で亡くなられた方などについていれば、これはコロナではない。ですから、コロナではなくて肺炎で亡くなったっていう方は、コロナではないんだという説明を私は受けて、私は納得したところでございます


    語るに落ちましたね。
    肺炎で亡くなった方はコロナではない、そりゃそうでしょ。
    ひとたびコロナ陽性患者と認められれば知事が記者会見しなければならないし院内感染ともなれば病院を封鎖しなければなりません。
    そこでコロナが疑われる重篤患者が運ばれてきたらどうするか?
    患者をビニール袋に詰め込み生きたまま火葬場に搬送するのです。
    一~三類感染症もしくはその疑いのある遺体は24時間以内に火葬することができる、この法律によってコロナ患者を葬り去ることができるということです。
    安倍政権は、隠ぺい体質ですね。

  7. 【5814380】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 03月 29日 09:18

    飛龍院日晨‏ ★flydragon333
    この2ヶ月の間の弊社で扱った死亡診断書を確認しましたが、
    肺炎関係では、肺炎、誤嚥性肺炎、間質性肺炎となっています。
    しかしながら、肺炎関係の患者様全ての生前や死後の確定診断をするとの医局からの通達もありません。
    7:39 - 2020年3月16日


    飛龍院日晨‏ ★flydragon333
    弊社では誤嚥性肺炎、間質性肺炎の診断であれば通常のご葬儀の対応を致します。
    中原もも ★sharousi_reve
    返信先: ★flydragon333さん
    これって、肺炎患者は全て新型コロナの検査をし陰性と判定されなければ、この取扱いになるということなんでしょうか。
    誤嚥性肺炎でも検査しないとこの取扱いってこと?
    で、この取扱いは新型コロナが終息するまでということなのかな。…
    7:47 - 2020年3月16日


    なるほど、納棺師さんの話では誤嚥性肺炎、間質性肺炎の診断であれば感染症者扱いしないということですね。
    万が一、大切な方を肺炎で亡くされた方は診断書を確認しましょう。

  8. 【5815135】 投稿者: 庶民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:59

    東京、新感染者68名。
    クラスターとなった台東区病院関連患者が多いので、未だ激増とはいえません。
    しかし、週明けの新感染者が増加するようなら、安倍首相が言うところの正にギリギリの状態から、いよいよ緊急宣言を発令することになるでしょう。

    兎に角、診療機関が破綻しないよう、新感染者を抑制することが大切です。
    外出を自粛し、国民皆でこの難局を乗り切りましょう。

         

       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す