最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 103

  1. 【5831844】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 09日 21:36

    ↑  ↑  ↑  ↑
    自粛しない結果が、こうやって2週間後に、新感染者増となって現れます。

    フェイク有識者は、因果関係が分からないバ鹿ですから、
    自粛するな = 立憲民主党 
    と同列に吹聴します。

    命を蔑ろにして捨てろと宣伝するのと同じです。
    こういう不良市民がいるから、新感染者が増えるのでしょう。

  2. 【5831852】 投稿者: 有識者  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 04月 09日 21:48

    一ヶ月以上前から自粛しているのに、感染者が一向に減らない事実をどうお考えですか?
    自粛は人々を不幸にするだけです。

  3. 【5831875】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 09日 22:10

    世界の状況を見ましょう!

    ロックダウンをして、今の惨状です!

    アメリカ、イタリア、フランス、いずれも自粛の徹底を強要しています。

    自粛を緩和すれば、惨状のピークが高くなるだけです。
    医療のキャパシティは決まっているから、助かる命も助からない!
    ピークを低くして感染者を長期に伸ばすことで、その期間、医療が機能して救える患者が増えるのです。

    簡単な算数です!!
    フェイク有識者はEduに生息していながら、その程度の数的センスは持ち合わせていません。緊急時にバ鹿をして叫ぶ偽物です。

    ”自粛”することで、患者発生をピークを打たないよう抑えて長期戦に持ち込むことで、その間、医療が機能して患者を最大限救う。
    そして、1.5年後には、ワクチンや治療薬が開発され、新型コロナは制圧出来るのです。

    善良なる市民たる皆さまは、きちんと命を守るため勝利のシナリオを見据えましょう。

      

  4. 【5832054】 投稿者: 医療崩壊の現実、若い人の軽症の恐い実例  (ID:Y2qPYfQx9mA) 投稿日時:2020年 04月 10日 00:25

    最前線医療現場で働くERドクターの話 感染するとどうなるのか 人工呼吸器不足 エアロゾル
    カルフォルニアのER医師のお話をまとめた方が、動画をアップされました。

    インフルエンザとコロナの違いや、感染したらどんな症状が出るのか
    医療崩壊の現状、無自覚感染者の感染拡大の具体例
     ステイ ホーム 絶対に理解できます
    イラスト付けて若い世代に伝えて欲しい内容です

    あと感染したらどんな症状が出るのかは

    コロナ感染の女性モデル 刻々と悪化する症状を赤裸々報告「怖い」「夜悪化する」
    こちらで検索すると
    37~38度までの熱ですら、とても耐えられない症状の数々が見て取れます

    熱の低さから
    接触相談センターへ電話すると「様子を見てください大袈裟です」と言われた(抜粋)
    掛かりつけ医の診察、判断から非常に苦労してPCR検査をやっとの思いで受けられた様子
    結局 熱は微熱、頭痛他でも
    症状悪化してるので入院勧められました。2週間以上入院になるみたい(抜粋)

    医療崩壊を防ぐために、PCR検査を絞っているとは聞きますが、この手記を読んでゾッとしました。
    どう考えても入院必要だろう?と思えるこの女性でも
    あくまでも 軽症者扱い というのが恐怖ですね
    なぜならこの手記の時点で「酸素吸入をしていないから」です

    体調絶不調の時に、かかりつけ医に足を運び、何度も相談電話をし
    やっとPCR検査を受けに行き、4時間掛けて各種検査
    我が子がここまで苦しむなら、私はステイホーム実行します

  5. 【5832113】 投稿者: 数字  (ID:PXTkcRv9BhM) 投稿日時:2020年 04月 10日 03:06

    効果があるとされる8割減じゃないからでは?

  6. 【5832136】 投稿者: 8割減というのは  (ID:tk7G47RbGGM) 投稿日時:2020年 04月 10日 06:49

    外出禁止令を実施している国で、
    ようやく達成出来るかというレベル。

    神奈川県は警察と協力。
    外出者に声かけ、職務質問を行うと。
    逮捕はしないが。

  7. 【5832205】 投稿者: 有識者  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 04月 10日 08:37

    いくら外出自粛しても無駄です。
    この一ヶ月間自粛しても感染者が減らないではないですか。
    元総理の鳩山先生は韓国を見習え、とおっしゃっています。
    アベ政権はクソ政権、これ以上自粛すれば私たちは殺されます、
    どうか、自粛はしないでください。


    鳩山元首相「日本も韓国を見習うべき」コロナ検査は素早く&隠蔽は長期化…と指摘
    3/16(月) 18:12配信 デイリースポーツ
     鳩山氏は「コロナの対策は早期発見と感染者の隔離である。ウィルスを培養するには時間がかかるが、抗体の有無を調べるのはすぐにできる」と指摘。さらに「その方法で韓国ではドライブスルー検査システムで1日1万件検査可能となった。感染者は多くなるが早く収束するだろう」と見解を示した。
     その上で、鳩山氏は「隠蔽すれば長くかかる。日本も韓国を見習うべきである」と呼びかけた。

  8. 【5832217】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 10日 08:48

    日本では、いまだに岩手県と島根県が感染者ゼロです。

    共通するのは、人口密度が低く、人と人の間の接触が少ない点です。

    人口密度の高い都市では、感染爆発を避けるためには、

    ”自粛”

    こそが、正しいアプローチです。

    社会がコロナ感染を制御して勝利する、ということは、
    自粛をして感染者の発生を低く抑えて、医療のキャパシティを越えないことで救える患者を最大化し(=死者を最小化して)、ワクチンと治療薬が完成する1.5年間を乗り切ることです。

      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す