最終更新:

590
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 41 / 74

  1. 【6379779】 投稿者: 日本国民  (ID:MShxFBY00bs) 投稿日時:2021年 06月 18日 18:05

    ↑違います。
    ワクチンパスポートは、その名のとおりパスポートのようなものです。
    国際社会の社会活動の中で導入されつつあるので、日本も取り残されないでその輪の中に入るために導入するのです。
    差別が生じるから採用しないという類の発券証ではありません。

      

  2. 【6379917】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 18日 20:49

    「ワクチンパスポート」の新システム、7月をめどに導入へ!→(各国で反対運動が沸き起こっている中)国内での飲食店利用やイベント入場などに必要になる可能性も…!
    2021.06.17


    ワクチンパスポートについては、ゆるねとにゅーすでも取り上げられていますね。
    米英が導入を見送り世界各国で反対運動が沸き起こる中で我が国がこのような人権を著しく侵害しかねない制度を導入しようとするのは大問題です。
    同じく人権侵害が危ぶまれる土地規制法案と同じ構図です。
    いかに危険で問題が多すぎるのか、立憲民主党の主張に耳を傾けていただきたいです。

  3. 【6380006】 投稿者: 日本国民  (ID:bLaooqqPxKY) 投稿日時:2021年 06月 18日 22:59

    ↑ワクチン接種すれば済む話です。

  4. 【6380163】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 19日 08:11

    ワクチンパスポートが人間の自由を奪う=クリントン氏の元顧問
    2021年4月2日
     ビル・クリントン元米大統領の顧問を務めたナオミ・ウルフ氏は、最近話題になっている新型コロナウイルス(中共ウイルス、SARS-CoV-2)のワクチンパスポート(注)の義務化について、「計画通りに進めば欧米で人間の自由がなくなる」と懸念している。
     ウルフ氏は28日、FOXニュースに対し、「それらのプラットフォームができることを知らなければ、『ワクチンパスポート』は良いもののように感じるかもしれません。私はハイテク企業のCEOであり、それらのプラットフォームで何ができるかを知っています。ワクチンもウイルスも関係なく、個人情報が問題なのです。一旦ワクチンパスポートを実行すれば、あなたはシステムの一部になることを余儀なくされてしまいます。人々が理解すべきなのは、他のいかなる機能もプラットフォームにアップロードできるということです。つまり、Paypal(ペイパル)アカウントやデジタル通貨と結合できます。マイクロソフトはすでにペイメントプランとの結合を検討しています」と述べた。
     同氏は、ワクチンパスポートはただのワクチン証明書ではなく、人が社会に認められるか、あるいは疎外されるかを決定できるものであり、市民社会の終焉につながると考えている。


    怖いですね。
    ワクチンパスポートは、監視社会に移行する危険性をはらんでいるんですよ。
    立憲民主党が強く反対する理由がここにあります。

  5. 【6380240】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 19日 09:39

    >↑ワクチン接種すれば済む話です。

    逆の差別にもなり得るのが分かりませんか?
    ワクチンパスポートによってワクチン接種の記録は残るのですから、これから妊娠出産し奇形児が生まれればその記録は負のパスポートとなり得ます。
    ワクチン接種者と未接種者との差別はワクチンパスポートによって未来永劫続きます。
    ワクチン接種は男女を問わず妊娠出産を終えた、もしくはその予定がないジジババに限るべきなのです。
    薬害の危険性は、死ぬか生き続けるかの問題だけではないのです。

  6. 【6380282】 投稿者: 日本国民  (ID:iyESBGdbEjY) 投稿日時:2021年 06月 19日 10:04

    パスポートに差別がありますか?
    資格があれば誰もが取得可能なパスポート自身に、差別はありません。

    新型コロナに感染し後遺症を発症するリスク x ワクチン副反応のリスク

    ワクチンを接種しなければ前者のリスク x ワクチン接種は後者のリスク

    ワクチン接種しないと社会活動に制約あり x ワクチン接種すれば経済社会回復

    天秤にかけて各人が判断しましょう。

     

  7. 【6380398】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 19日 11:55

    観客上限1万人、21日決定へ=菅首相譲らず、感染「第5波」兆候も―東京五輪
    2021/06/19 07:19
    首相官邸に入る菅義偉首相=18日午前、東京・永田町© 時事通信
     東京五輪・パラリンピックをめぐり、政府と大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)などは21日に5者会談を開き、観客数の上限を1万人と決定する方針だ。新型コロナウイルス感染拡大への懸念から「無観客」を求める専門家に対し、菅義偉首相は「有観客」を譲らなかった。ただ、開催都市の東京都では「第5波」の兆候も見える。リバウンド(感染再拡大)を招けば、首相の責任が問われるのは必至だ。


    ワクチンパスポートや陰性証明書を持たない私たちのような熱心な立憲支持者が世界のスポーツの祭典であるオリンピック会場に入場できず、ワクチン接種した人だけがオリンピックの熱気に酔いしれるといった理不尽な差別は絶対になくすべきです。
    ワクチンを打った人も打たない人も分け隔てなくオリンピックの熱気に包まれる社会でなければならないのです。
    それができないなら、無観客にすべきです。

  8. 【6380435】 投稿者: 日本国民  (ID:iyESBGdbEjY) 投稿日時:2021年 06月 19日 12:29

    ワクチンパスポートは、パスポートと同じです。
    国際社会で導入をされる以上、そこにアクセスするためには取得の必要があります。日本には国際社会で仕事をしこのワクチンパスポート取得を必要とする人が、大多数います。資源や食料に乏しい日本が、経済的に成り立ち自由で安心な社会を享受出来るのは、このグローバル経済活動のおかげです。ここを制約すれば、経済は落ち込み雇用が喪失され、税収も落ち込み社会保障や公的インフラ整備が大幅に劣化します。
    ただワクチンパスポート導入が差別だという人達は、導入しないことに依る国家的損失とそれにより誘発される生活環境、雇用環境、経済状況の悪化は見て見ぬふりをしています。目先の小事に捉われ社旗の大事を理解しない、実に愚かな思考です。

    ワクチンパスポートは、日本社会を守るために必要です。
    6,7月には、54歳以下のワクチン接種が拡大します。
    接種をすることで、社会を回復させましょう。

       

あわせてチェックしたい関連掲示板