最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 90 / 103

  1. 【6518950】 投稿者: 日本国民  (ID:HlLrfXaNE8E) 投稿日時:2021年 10月 15日 19:22

    (10/15) 東京 新規コロナ感染者 57名

    ➔ 今週は、新規感染者数が、東京及び首都圏の県でかなり減りました。
    今週末からまた人流が増え、日常社会や経済活動も活発になるでしょう。
    今のうちに新型コロナワクチン接種、そしてインフルワクチン接種もして、冬に備えましょう。何事も備えが大切です。

            

  2. 【6518991】 投稿者: 紅の梅  (ID:YMBNLeAgrsQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 20:22

    投稿者: 日本国民 (ID:5QDfr.PA2Ds) 投稿日時:2021年 05月 22日 11:05
    (21日 ロイター) 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は21日、東京が緊急事態宣言下でも今夏の大会を開催する考えを示した。
    「宣言が出ていようと出ていまいと、われわれが取っているすべての対策で安全な大会は可能だ」と語った。
    ➔ IOCは東京オリンピック開催に向けて断固とした開催の意志を表明しました。
    そうです、平和とスポーツの祭典は困難の中でこそ開催することで、希望の光となるのです。
    コロナ感染で委縮し中止しようというような後ろ向きの考えはありません。
    日本国民の底力を発揮して、開催するのです!!
    ワクチン接種が、感染を抑制する切り札です。中国、イスラエル、ヨーロッパ、米国は、ワクチン接種でコロナ感染で社会活動を回復するに至りました。
    ワクチン接種をしなければ、坐して、感染を待ち2%は死に至るのです。1億人が対象でも200万人の死者が出ます。この脅威に目を背けてはいけません。
    幸い、やっと日本もモデルナ製ワクチンの接種も始まります。
    早くワクチン接種を済ませましょう。自分を家族を友人や同僚を守るために。


    これは日本国民さんが今年5月22日に書き込んだ内容です。
    実際はどうなりましたか?
    オリンピックを強行開催し変異株は急拡大、医療現場がひっ迫し入院できない中等症以上の多数の患者が自宅療養で命を落としました。
    大半の国民がワクチン接種が済んでいない7・8月より、ワクチン接種2回完了が国民の6割を超えた今の時期にオリンピックを開催しても良かったのではないですか。
    連日1万人を超える新規感染者と入院拒否、無観客開催と残ったのは莫大なハコモノと借金、希望の光どころかすべてが絶望でしたね。
    謝罪してください。

  3. 【6519016】 投稿者: 日本国民  (ID:HlLrfXaNE8E) 投稿日時:2021年 10月 15日 20:44

    だから、紅の梅擬きさんの考えは、ロジカルで筋が通てなくてダメだと言われるのです。

    オリンピック開催自体が、直接的なウィルス感染拡大の要因ではないことは、ニュース媒体で報告済です。紅の梅擬きさんのような、長い自粛生活で気も行動もゆるゆるに緩んだ人達が、デルタ変異株が拡がった街で感染拡大させたのです。

    そして、その期間中に全国旅行をしてマスクもせずに地方の人々と接してきたとEDUで吹聴していた紅の梅擬きさんは、全国の皆さんに頭を床に擦りつけて謝罪しなければなりません。謝罪しましたか!? 更にその中学生レベルに満たない思考も、EDU中受生と一緒にイチから勉強し直し成長させるという宿題も命じました。ちゃんと勉強しましたか!?

    いりいろありますが、紅の梅擬きさんは"未だ未だ"だということです。 励め!

     

  4. 【6526399】 投稿者: 日本国民  (ID:nEItBoFNqTc) 投稿日時:2021年 10月 22日 21:22

    (10/22) 東京 新規コロナ感染者 26名

    この処、50人を切っており、全国的にもピークから大幅減少となった。
    世界的にも快挙として注目されている。
    自粛も解除され人流も増えてきた。
    その中でも、国民はマスクの着用、消毒を守り、感染を避ける生活様式を守っている。 ワクチン接種の普及とこの習慣の相乗効果の結果だと思う。

    気を緩めず感染を避ける生活様式を守り、冬の到来に備えましょう。
    私は明日にでもインフルワクチン接種もしますよ。

         
     

  5. 【6529671】 投稿者: これで  (ID:ml6ewhlvAU.) 投稿日時:2021年 10月 25日 21:59

    第五波の爆発的な感染者増加はオリンピック開催のせいだと言うのがハッキリしましたね

  6. 【6529685】 投稿者: 日本国民  (ID:x8rC85k2tpw) 投稿日時:2021年 10月 25日 22:12

    何を根拠に!?

  7. 【6531161】 投稿者: 日本国民  (ID:hqJaAw9HtbU) 投稿日時:2021年 10月 27日 00:51

    (共同通信)ワクチン2回接種、7割が完了 G7でトップ水準

    政府は26日、新型コロナウイルスワクチンの2回接種を完了した人が、人口の70.1%に達したとする集計結果を発表した。G7では、2位のイタリアとほぼ肩を並べ、1位のカナダに次ぐトップ水準に位置している。
    先行した欧米各国では6割前後で伸び悩む「7割の壁」が立ちはだかったが、日本では感染への危機感などから、順調に突破した。

    ➔ 菅政権でのワクチン外交により、夏以降順調に日本国民へのワクチン接種が普及した。
    改めて、その努力と実行に感謝する。

    この12月からは3回目接種も始まる。そして春には経口治療薬や国内ワクチン認可もされそうだ。これで次の感染ピークが生じても大分医療への負担が減るだろう。それでも油断は禁物。災害は予想しない形でやってくる。
    感染予防策を取り、仮に感染してもすぐ対応できる準備をすることが必要だ。
    私は、冬の流行に備えてインフルワクチンは接種した。

      

  8. 【6535520】 投稿者: 日本国民  (ID:FSHW.EtADDU) 投稿日時:2021年 10月 30日 19:57

    ( 10/30 ニュース) 東京都 14日連続で、新型コロナ感染者50名を下回る

    ➔ いまや日本は、デルタ種による感染拡大を短期に収束させたことで、世界から感嘆の注目を受けています。緊急事態宣言を終えた10月に入ってからの日常は、前・菅政権の新型コロナ対策のおかげです。1年間の短期政権でしたが多くのことを成し遂げました。

    政治には安定と継続性が必要です。
    10月31日の衆院選挙は、そんな日本の安心・安全・安定の3Aのために、選挙に行き、正しい選択による投票をしましょう。

      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す