最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 98 / 103

  1. 【6631338】 投稿者: 日本国民  (ID:5mqgaBOHrSw) 投稿日時:2022年 01月 22日 14:34

    (CNN) 米疾病対策センター(CDC)は1月21日、新型コロナウイルスに関する3つの大規模な研究結果を発表した。ワクチンのブースター(追加)接種がオミクロン変異株に対する最も有効な防御手段であることを強調する内容で、2度の接種をもって接種完了とする現行の定義に疑問を投げかける状況にもなっている。

    オミクロン株に対するブースター接種の効果を実際のデータをもとに検証したのは今回が初めて。現在米国では、コロナ感染の99%以上をオミクロン株が占めている。

    ➔ 通常の社会を維持し、家族の健康と安全を守るためにはを維持するためには、3回目のブースターワクチン接種と感染を防ぐそして拡大させない生活様式を守ることが大切です。今はまた正念場です!

          

  2. 【6631598】 投稿者: マイケル冗談  (ID:AQ3paSq3jnM) 投稿日時:2022年 01月 22日 17:09

    【速報】新型コロナ 東京都で1万1227人感染確認 初の1万人台 4日連続で最多更新
    FNNプライムオンライン
    東京都で、22日、新たに1万1227人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。


    キシダ政権はものすごくやることが中途半端なんですね。
    立憲民主党がいうように、人流を通常に戻し時短営業を撤回し普段通りの生活に戻せば経済は回ります。
    そして濃厚接触者の隔離をなくすよう与党に求めていますね。
    そうすれば人々がコロナを恐れることがなくなるはずです。
    コロナはただの風邪。
    私ジョーダンは明日から旅行に出かけます。
    静かな温泉旅館で豆腐料理をいただいて参ります。
    もちろんマスクはしません。
    またお目にかかりましょう。

  3. 【6631613】 投稿者: 日本国民  (ID:5mqgaBOHrSw) 投稿日時:2022年 01月 22日 17:15

    ↑どうぞ、ご安全に!

  4. 【6631951】 投稿者: 日本国民  (ID:5mqgaBOHrSw) 投稿日時:2022年 01月 22日 21:03

    <再掲>(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は1月21日、新型コロナウイルスに関する3つの大規模な研究結果を発表した。ワクチンのブースター(追加)接種がオミクロン変異株に対する最も有効な防御手段であることを強調する内容で、2度の接種をもって接種完了とする現行の定義に疑問を投げかける状況にもなっている。

    オミクロン株に対するブースター接種の効果を実際のデータをもとに検証したのは今回が初めて。現在米国では、コロナ感染の99%以上をオミクロン株が占めている。

    ➔ 通常の社会を維持し、家族の健康と安全を守るためにはを維持するためには、3回目のブースターワクチン接種と感染を防ぐそして拡大させない生活様式を守ることが大切です。

    (附言)オミクロン株の感染者の症状の多くが軽症というのは事実でしょう。しかしながら、↑のマタカヨ冗談さんの様に、短絡的に軽症だから風邪と同じと見做して、社会での蔓延は一過性のもので問題は無いと考えるのは、実にに浅はかな勘違いです。新型コロナは変異を繰り返し将来、感染力と毒性を兼ね備えた新種が生まれる可能性が有ります。新株の発生を温床を狭めるためにも、コロナ感染者自体を抑制する必要があるのです。更に感染者増は、ワクチン未接種者、疾患をもち抵抗力が低下している人、高齢者の重症化や死亡を増やすことになり、そのリスクを見過ごすわけにはいきません。

  5. 【6632491】 投稿者: 日本国民  (ID:s2ElcQARYQg) 投稿日時:2022年 01月 23日 09:51

    (1/23) 重症者、年初の8倍に 専門家、警戒呼び掛け オミクロン「第6波」

    新型コロナウイルス感染症の重症者数が増え続けている。

    流行の「第6波」襲来で、直近の全国の重症者は年初の約8倍に膨れ上がった。主流の変異株「オミクロン株」は軽症傾向が指摘されるが、重症者の急増に、専門家らは強い警戒感を示している。

    ➔ オミクロン株感染は軽症だから、気を緩めてマスクもせずに外出しても気にしないというのは、実に軽薄で愚かな考えです。
    感染拡大は、重症者増に直結します。
    家族そして社会を守るため、危機感を持って感染を防ぐ生活様式を守りましょう。

        

  6. 【6641857】 投稿者: 日本国民  (ID:foJ8fBkiCuo) 投稿日時:2022年 01月 28日 21:06

    私も出勤する際には東京駅を利用しますが、政府のまん防の要請発信後、結構、人出が減りました。銀座も同様です。指数関数的な新規感染者の増加もその指数に減少が見られ、来週あたりにはピークを打つのではないかとも思われます。

    しかし、更なる新規感染者と重篤者を減少させるには、(ブースタ)ワクチン接種を急ぎ、感染を防ぐ生活様式(マスク、手洗い、換気、集団での食事の回避、等)を守ることが必要です。

    社会と家族の安心と安全のために、何度でも適正な対策を繰り返しましょう。

        

  7. 【6641930】 投稿者: マイケル冗談  (ID:mnkaAN8qmXQ) 投稿日時:2022年 01月 28日 21:47

    重症者が少ないのに、恐れる必要あるのですか。
    普段通りの生活で大丈夫です。
    みなさん、マスクを外しましょう。

  8. 【6642225】 投稿者: 日本国民  (ID:6e62QkIWBU.) 投稿日時:2022年 01月 29日 06:57

    相変わらず、マタカヨ冗談!
    感染者の母数が増えれば、重症化率が低くても重症者は増えるんですよ
    簡単な算数の計算! 
    早く中受からのやり直し勉強をして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す